スポンサーリンク


アーーーーーー!!!!!
なんという本ですか?
この本ですよね!?
東大生の超勉強法
東大生の超勉強法
posted with amazlet at 19.03.24
吉田裕子
エイ出版社 (2013-10-25)
売り上げランキング: 17,466
グサグサきました( ̄▽ ̄;)
特に一冊目に分厚い参考書買って1ページ目から全てを覚えようと頑張るけど覚えられなくて自分を責めて責めて折れたなぁ…
専門書すごくわかりますw
最初が肝心と思って情報量多そうなの買っちゃうんですよねぇ…
ほとんど完璧主義の人の特徴だな
自分はこれにプラスして「(自分に対して)最初から完璧を求める」がある。
分かる。理解できないとそこから動けなくなる。
完璧主義タイプですかね?
走る前に考え、用意したい感じ。
無理だなーこんな生き方は、心の骨折を二度も経験したから。
でも、おもったんだが

1、分からない事は全部放置する
2、結果など出そうと思わない
3、本など読もうとは思わない

挫折はしないだろうが、何もしない負け犬より、戦って敗れた挫折者の方がましじゃないかな~?
勉強方法の本らしいけどわからないことがあっても全部は解決しなくてもいいみたいな事は勉強には当てはまらない様な気が、、、
他の色んな事には参考になるけど勉強となると話が変わってくるような
最初はこれでいい気がするけど、物事は必ずどこかで行き詰まる
しかし私は諦めない
最後が貫通を弱めてくれた
英語学習でいうところの『サイレントピリオド』ってやつですね。
経験値の蓄積は表面化されず、ある日突然追い上げてくるっていう
勉強とは常に射撃しながら前進あるのみです
他はともかく、一冊目に分厚い専門書を手に入れるのは、
タイプによっては一番、興味が長続きする方法でもある。
本を読むのが好きな人には、おすすめ。
>「できるだけ早く結果を出したいと思う」

これは、多分、挫折する人も成功する人も同じだと思うんだけど、
結果がでない期間、いかに焦らず無理せず続けられるかが勝負だよね。
4.こういうものを盲信してしまう。
ちなみにこれ全部やりきると天才って言われる
引用元
東大生の超勉強法
東大生の超勉強法
posted with amazlet at 19.03.24
吉田裕子
エイ出版社 (2013-10-25)
売り上げランキング: 17,466
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/