free_l
コミュ障って
人前でドモったりフヒヒったりする人ばかり挙げられるけど、

言わんでも良いこと言って相手を嫌な気分にさせるやつや
謎理論でマウント取ってくるやつ、
人の話を聞かないやつに、
陽キャとか呼ばれる人にありがちな相手の属性やスタンスを無視して騒ぐアレも
立派なコミュ障だと思うのよね
スポンサーリンク


たしかに。口下手なんてかわいい方だよなー。余計な一言言う人苦手だわあ
人の心をザクザク切りつけるひとよりもどもったりフヒヒの人の方がずっといい
自分はあんまり自分の意見を言えなかったりただ単に話すのが苦手なコミュ障なのですけれども、陽キャとか呼ばれてる人の方がよっぽど人の話聞いてないなって思うことは上から目線ながら多々あります
というより、それが本来の意味だと思うけど。。
みんな自虐的にコミュ障コミュ障って言ってるけど、本来は人見知りを指す言葉じゃないと思うんだけどね。
コミュニケーション障害。
つまり会話のやり取りが成立できない障害。
喋れない事じゃない。
Google先生から拾いました
私も最近知りました
個人的にはコミュ障ってのは他人と距離を詰められないタイプ(オタクタイプ)と他人と距離を急に詰めてくるタイプ(ガイジタイプ)の二種類いると思う。
オタクタイプは実害ないけど、ガイジタイプはマジで害悪だから怖い
アメリカでは、後者の方をコミュニケーション障害と呼ぶらしいです。
自分が話したい事を話し続け、言葉のキャッチボールができないです。
どもったりする人は対人障害だと思います。
キャッチは出きるので下手くそな会話は出来ます。
コミュ障害の方は目を合わしているのにキャッチボールが出来ないです
そんなに親しくない職場の人に「どこに住んでるの?」って聞かれたから
「〇〇市です」って答えたら「〇〇市のどこ?地区は?」ってズケズケ突っ込まれたときはちょっと嫌だったなぁ。
それを知ってどうするつもりなのって警戒してしまう。
は?!俺か!!
俺、余計な一言、謎理論、人の話聞かない…はぅゎ、無自覚でごめんさい!!
そうそう…相手の表情よむの苦手だから、話の切り上げどきを逃したりな…。
毎度毎度喋りすぎたorzってなる。
喋れない以外にも、人と関わって問題起きるならコミュ障ってのはわかる
自覚症状がなくコミュ障じゃないって思い込んでる奴こそコミュ障な件。自分も少ーし心当たりあるから気をつけよう
もうこの世界コミュ障だらけじゃねーか…笑
お互いそれでコミュニケーションできる程度の人間同士やからええやん
この手の話は、その集団の中で多い種族の勝ち。
陰キャ9人・陽キャ1人なら陽キャがコミュ障にされる
もう少し厳しめに裁定すれば、似た者同士の仲良しこよしで集まって違うやつを嫌いになるやつも含む。違うことが嫌いに直結する謎ルート持ってるやつ結構いる。
コミュ障じゃない人の方が少ない。
当たり障りのない会話ができる事とコミュニケーションしてることは違うし。
ワロス
うるさい系コミュ障もいっぱいいるのは理解してるけど、アイツもアイツもって言ってたら世の中自分以外の奴全員コミュ障みたいなもんになっちゃうよね
コミュニケーションは優劣じゃなくて種類やからな
合う合わないの問題だし、相手と合ってるかどうかを察する能力が必要
引用元
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/