ダウンロード (1)


1: ななしさん ID:6H5
鬱病ってホントに治るのか?

スポンサーリンク



2: ななしさん ID:6H5
1年近く経っても全然治らへん

5: ななしさん ID:kxI
完治はないやろ

12: ななしさん ID:kxI
ワイも鬱やが良くなりはするが治らんで、完全には

18: ななしさん ID:6H5
>>12
そうなんか
多分もう前みたいに人生楽しめないんだろうなって感じるときが多いわ

19: ななしさん ID:2yV
(´・ω・`)あの日のワイはもういないんや……ワイの本質は死んだんや

10: ななしさん ID:4Hv
薬漬けか?

13: ななしさん ID:6H5
>>10
薬漬けや
睡眠薬効くまでスレ見とるで

16: ななしさん ID:kxI
>>13
クスリの副作用はやっぱ強いんか?
ワイは副作用嫌いやったが

22: ななしさん ID:6H5
>>16
あんまり副作用感じないけど、前よりも胃が弱くなったのが副作用だと思う

26: ななしさん ID:5wR
>>22
ワイも下痢気味によくなるわ

仕事でなったのか?

27: ななしさん ID:6H5
>>26
恥ずかしいことに失恋や
こんな他から見たらしょーもない原因で1年近く苦しんどるで

33: ななしさん ID:OIu
>>27
くっさwww

嘘やで

横レスやがワイも失恋でメシ食べれんようになってゲッソリして不眠になってもうて医者いったら鬱手前の抑うつデス!っていわれたわ

失恋の傷を癒すのは新しい恋しかないマジで
ほんで、次にあったとき振ったことを後悔させるしありがとうとさよならっていうためにワイは生き返ったで

時間かかるけどイッチも絶対よくなるから平気だよ
心配しすぎんな

43: ななしさん ID:6H5
>>33
長レスでありがとう
また恋出来たらいいなと思いながらしばらく過ごすで

14: ななしさん ID:MwA
鬱病ってのは医師の診断?

15: ななしさん ID:6H5
>>14
そうやな

39: ななしさん ID:qzK
ちゃんと失恋できるだけ羨ましいけどな

28: ななしさん ID:6H5
失恋って言ったけども、多分前々から鬱気味だったとも思う

31: ななしさん ID:5wR
>>28
あー分かるわ
すげー無気力になるよな

今では前々から壊れてたのか最近壊れたのかが分からなくなってきてる

32: ななしさん ID:lNn
>>31
いつから壊れてるのか分からないのあるあるやな
生まれた時からそうやった気がする

41: ななしさん ID:5wR
>>32
思い悩みすぎて頭痛が日常的にある状態になったけど元々だったのか
思い悩みすぎたせいなのかが分からないんだよなー

34: ななしさん ID:6H5
>>31
中学のあたりか浪人してた時には鬱の入口くらいの症状出てた気するわ

29: ななしさん ID:6H5
もうずっと昔の失敗が頭の中でグルグルしてるわ

21: ななしさん ID:wBG
治るで
ソースはワイ

20: ななしさん ID:F6s
ワイは山歩きがすごく効いた
缶ビール飲みながら低くてマイナーな山をのんびりと、昼飯はコンビニの幕の内

30: ななしさん ID:lNn
鬱じゃ山登りできんやろ

36: ななしさん ID:73R
元鬱病ワイ、治ったし体験したことあるから鬱病なんて治ると言うと浅いだのホントの鬱病知らないのに語るなとキレられる

45: ななしさん ID:lNn
>>36
うつにはそもそも治るって概念が無いんや
寛解って言って、「今は症状が出てない」って状況になるだけや
人によっては10年周期で発症する

おそらく君のはうつ病じゃなくてうつ状態じゃないかな

47: ななしさん ID:6H5
>>36
今まで頑張ってたんやな
どんなきっかけで治ったんや?

53: ななしさん ID:73R
>>47
ひたすらに生きて転機が訪れただけや
まぁワイは小学からずっとレベル高い虐め受けて来たし家庭も悪過ぎて禿げる程だったから普通の暮らし送れるようになっただけで鬱病治った

59: ななしさん ID:6H5
>>53
すごいな、ワイにそんなん出来る気せーへん

70: ななしさん ID:73R
>>59
まぁ自分でも壮絶な人生やったなとは思うで
だから普通の人生送ってきたか知らんが立ち直れん鬱病共の気持ちは分からん

38: ななしさん ID:hEZ
鬱なんて受け入れて付き合ってくしかないだろ
無理に直そうとすると余計悪くなる

40: ななしさん ID:H6O
鬱は悩みから来るからな
原因がわかってんなら早い後は向き合って立ち直るだけや

63: ななしさん ID:lNn
うつ病もピンキリで、「悩みからくるナーバスな気分が続く」程度のヤツから、双極性障害や統失を併発して呼吸すら出来なくなる重症なものまである

で、軽度のヤツが重症のやつに「甘え」とか言うのはよくあるパターンなんよな

50: ななしさん ID:6H5
正直もう人生に期待出来んのよね、早く来世に切り替えたい

55: ななしさん ID:4Hv
死のうと思ってもどうせなかなか死ねんし惨めにグズグズ生きてくのが一番ええで

61: ななしさん ID:kxI
鬱になったらポジは浮かばんからな
ネガと付き合う感じや

64: ななしさん ID:iAQ
患者が「もう大丈夫です!」ってならないと完治って言えんのやから鬱病の完治なんて無理やろ

66: ななしさん ID:lNn
>>64
もう大丈夫です!からの再発もあるから完治は無い

74: ななしさん ID:kxI
>>66
ほんこれ
日常に鬱になるスイッチがあって、それを躱すゲームやで

69: ななしさん ID:6H5
>>66
ワイも3ヶ月くらい経って大丈夫ですって言ったけどダメだった

72: ななしさん ID:iAQ
>>66
気分沈んだらすぐ鬱病チラつくからなあ

67: ななしさん ID:kxI
イッチには寄り添ってくれる人はおるんか?

73: ななしさん ID:6H5
>>67
おらんな、親も気にかけてはくれてるけど就活頑張れの嵐で少しきつい

76: ななしさん ID:kxI
>>73
きっついな…
親を先生に合わせた方がええで
それじゃ治らんわ

71: ななしさん ID:hEZ
イッチ引っ越せよ
環境変わると心も変わるから

78: ななしさん ID:6H5
>>71
何度もレスくれてありがとうやで
就職を機に一人暮らしも考えてるけど上手く行く気せーへん

83: ななしさん ID:6H5
仮に鬱治っても特に趣味とかないし友達もほとんどおらんから、治してどうするかがよくわからん

86: ななしさん ID:qzK
>>83
辛いな
何か見つかるとええな

93: ななしさん ID:6H5
>>86
前はゲームやったりとかアニメ見て楽しめたんやけど、浪人中に制限したら通学に時間かかるのもあってあんま興味なくなってきたんだよね

101: ななしさん ID:KEV
うつは治らないからどう付き合っていくかやね

105: ななしさん ID:aMc
ワイも鬱で外出ると発狂するが元気な日はおんj出来るで
自分が出来る事を数えて積んでけばいいんや
うんこした、水飲んだ、風呂入ったとかでええから
自分を褒め認めていけば次にしたいことも見つかるはずや

120: ななしさん ID:6H5
>>105
そういう認知療法っぽいこともやってみてるけどなんかやっていく内でどんどん辛くなってくるわ

111: ななしさん ID:hEZ
守るべきものが出来たらイッチも踏み出せると思う
必ずしも人である必要はないから小動物飼ってみたらどうだ

114: ななしさん ID:kxI
>>111
これはありや

116: ななしさん ID:6H5
>>111
餌とかあげ忘れそう

124: ななしさん ID:lNn
>>119
鬱病は一ヶ月とか余裕で放置できる

125: ななしさん ID:hEZ
>>124
そうなのか

130: ななしさん ID:lNn
>>125
症状にもよるが、とにかく日常のあらゆることが重荷になるんや

118: ななしさん ID:lNn
>>111
動物飼うのはプラスに働けばええが、世話が負担になったりペットロスなると悪化の可能性もあるから一長一短やな

123: ななしさん ID:hEZ
>>118
たしかにそれもあるかもしれない
でもイッチには自分を必要としてくれる存在が必要なんだと思う

128: ななしさん ID:6H5
>>118
犬飼ってて死んだときめちゃくちゃ悲しかったからあんま出来れば飼いたくないんだよね

132: ななしさん ID:kxI
>>128
あう…

137: ななしさん ID:hEZ
>>128
そうだよな
あまりいいアドバイスできなくて悪かった
イッチの幸運を祈る
ほなまた
辛くなったらまたスレ立てろや

139: ななしさん ID:6H5
>>137
ありがとう
いま出来るだけ人付き合い絶ってるからこういう言葉がめちゃくちゃ嬉しいで

135: ななしさん ID:VJo
何かきっかけはあるんか?
ブラック企業のようなところにぶち込まれたとか
いじめがあったとか
発達障害でまわりとうまくいかなかったとか

142: ななしさん ID:6H5
>>135
先にも書いたが失恋や
ただ中学のあたりか浪人してたときに鬱の入口みたいなのにはなってたのかもしれん

143: ななしさん ID:lNn
>>142
言うの嫌やったらええけど、どんな恋愛と失恋やったんや?
話したら楽になるのなら聞くで

148: ななしさん ID:6H5
>>143
サークル内の後輩と付き合って(初カノだった)、3ヶ月後に振られたんや
その元カノがサークル内で中心的な人物だったから俺が腫れ物扱いされて、頼ってた友達も土壇場で裏切ったから、ワイがサークルやめる
読みづらいけどこんな感じや

155: ななしさん ID:lNn
>>148
あー恋愛と友情を一度に失ったパターンか…辛いな
失恋しても友達が助けてくれることもあるけど、そうなると大学自体が居辛くなるな

152: ななしさん ID:kxI
>>148
キツイな…
うーん。大変やな…

160: ななしさん ID:6H5
>>155
大学はあと1年で卒業やからどうにかしがみつくけど、それより前の段階だったら辞めてたかもしれん

161: ななしさん ID:73R
>>148
こういうタイプの体験は解決出来るのは時間だけやろ
大学卒業して数年くらい待たな癒えんと思うが
イッチが悪いわけちゃうし悩む必要は無いっちゃないが今はまだ頭から離れない体験やったんやろな

140: ななしさん ID:73R
あんまアクション起こさせないがええと思うけどな
無気力系鬱にあれやってみこれやってみって言ってやる気になったらおかしいやろ
自分が生活しててインスパイアされたもんが一番ええ趣味になるんやし

146: ななしさん ID:qLF
鬱って治すっていうよりは克服して
これまでとちょっと違う考え方の人間になる
みたいなイメージあるわ。

147: ななしさん ID:PYf
>>146
マジでこれだけどイッチに通じるかわからんね

151: ななしさん ID:6H5
>>146
多分他の考え方というか他の人間になるのも嫌なのかもしれん
そこまでして生きる意味はあるのかって感じてしまうわ

168: ななしさん ID:PYf
>>151
申し訳ないがその思考の時点で治らんで…

170: ななしさん ID:lNn
>>168
鬱はそういう思考になる病気やししゃーない
0か100かの思考しか出来ん

176: ななしさん ID:PYf
>>170
元来の性格がこんな思考になりやすいタイプや思うで
マイナスに考えすぎて鬱にまでいって今は這い上がれない状態って感じ
これは自分で変えていかないと治らんねん

154: ななしさん ID:iAQ
>>146
肩コリとか花粉症とかと同じでそいつなりに付き合っていくのが正解よね
鬱は精神面にダイレクトにくるからそう単純じゃないが

167: ななしさん ID:6H5
鬱病は上手く付き合うしかないんかな

171: ななしさん ID:qLF
やっぱ近くにいてくれるひとが救いになるんやな。

多少これまで予想してたり、他人が要求してくる生き方からはズレたとしも、図太く生き続けるのが正解かもしれん。そのうちしばらく寄り添ってくれるひとが見つかる……かも。

177: ななしさん ID:6H5
>>171
別れる直前まではバイトとかで嫌なことあったけど耐えられるって思ってたのが、振られた直後になんか全部どうでもよくなってしまったわ

182: ななしさん ID:qLF
>>177
恋愛の関係ってやっぱ特別なんやろうな。
そこを外されて関係するほかの居場所もゆらぐのはなんとなくイメージつくわ。

186: ななしさん ID:lNn
>>182
恋愛とか性愛ってバカにされがちやけど、自尊心形成とかで大事やからね

187: ななしさん ID:6H5
>>182
彼女のために新しくバイト始めて、サークルの活動も制限して、これから彼女とラブラブ生活やとか考えてる間に別れようって言われたからな
気狂うで

210: ななしさん ID:RYB
>>187
相手からすれば自分がイッチの生き甲斐になってるって嫌やろなぁ

212: ななしさん ID:uRu
誰かの生き甲斐になってるって普通嬉しくない?

213: ななしさん ID:RYB
>>212
全部のしかかってるとかクッソ重たいし責任持てへんやろ
イッチが相手に重度に依存する前に別れたのは正解やと思うで

214: ななしさん ID:iAQ
>>212
いつのまにかにかそいつ中心になってしまって気付かないままメンタル面の負荷がかかって頭回らなくなるんやで

190: ななしさん ID:qLF
なんか源氏物語でもそんな話があったような……
というか失恋は人類永遠のテーマなんか。

196: ななしさん ID:lNn
>>190
EDの要因で一番多いのは心因性やった気がする
挿れる時に性的に罵倒されると、男は勃たなくなるんや
マゾは別やが

180: ななしさん ID:6H5
生きてても楽しくないんだよなあ

173: ななしさん ID:6H5
今までの人生やばくなったら自殺すればいいわって考えてたけど、自殺しようとして出来なかったってのが逃げ道封じられた感があって一番キツイわ

178: ななしさん ID:6H5
せっかくだし就活が上手くいかなかったら自殺して、就活上手くいったらその後考えるって感じで過ごしてみるか

197: ななしさん ID:qLF
死んだら終わりっていうのはある意味
魅力的でもあんのよね

183: ななしさん ID:PYf
そう思っていた時期が私にもありましたよ
希死観念だけは取り除かないとアカンね

185: ななしさん ID:qLF
>>1 にはぜひ、ごまかしごまかしで生きてほしいんやけど、そこがなかなかしんどいって話やもんなぁ

189: ななしさん ID:6H5
>>185
生き方が不器用だと自分で感じるわ

193: ななしさん ID:PYf
頑張って明るく楽しく生きたりしないの?

195: ななしさん ID:6H5
>>193
なんか頑張ってもどうにも変わらんしもうどうでもいいやって感じや

199: ななしさん ID:PYf
>>195
変わるよ大丈夫や
イッチなら出来るで
頑張り方がちょっとズレてるだけや

201: ななしさん ID:6H5
>>199
無駄な努力は得意だと自負しとるで

205: ななしさん ID:PYf
>>201
その精神力があるやん!しんどくなるまで自分追い詰めるくらいの
自分自身にもっと優しくして感謝してやるんやで
大丈夫やきっと上手く行くで

203: ななしさん ID:6H5
すまんな、寝るわ
ここまで付き合ってくれてありがとうやで
起きたらまたスレ見るかもしれん

204: ななしさん ID:qLF
テキトーでいいから祈りながら生きてて

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551370433/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/