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1: ななしさん ID:jTf/gJiZM
わかるやろ

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2: ななしさん ID:jTf/gJiZM
ほんとに追い詰められてるなら共感できるんや
でもワイならこうするやろなあって選択肢があるのにもう無理だみたいな空気出されてもさあ

3: ななしさん ID:QNp+gflCa
コードギアスの話ですか

5: ななしさん ID:jTf/gJiZM
シュタインズゲートの話や
オカリンなんで相談せんと一人でタイムループしてんの

6: ななしさん ID:dB0jF7Jk0
それだと1話で終わるからしゃーない

9: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>6
そうなるなら作品自体がダメなんや
作者が話作るためにあえて間違えた行動させるのっておかしいやろ

7: ななしさん ID:jTf/gJiZM
まゆしい何やっても死ぬのがわかったんやろ
一旦足止めて考えろや

11: ななしさん ID:MMtSM2bH0
シュタゲはオカリンに限らず誰も彼も周りと相談しなさすぎやね
隠す必要ない相手にまで隠し事して話こじらせてて、それが脚本の都合なのが露骨に透けて見えちゃう

13: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>11
わかってくれるやつおったわ
やり直せるのに焦りすぎやコイツ

25: ななしさん ID:D0k/Ltzn0
>>11
ルカ子とかゼロの時期に至ってまで事情隠されとるけどそのせいで逆に危険な目遭っとるからな
とっくに巻き込んでおいて知ったら巻き込まれるから詳しくは話せないは無理あるわ

21: ななしさん ID:Yjl/YW6q0
主人公、強大な敵を前に命の危機に陥る

仲間のおっさんが「俺が足止めするから逃げろ!」と言い敵に斬りかかるがものの3分もせず倒される

主人公「よくも!!よくもおっさんをぉおおおお!!!」と言って斬りかかる


これは?

37: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>21
感情に流されるパターンは意外と嫌いじゃない
ワンピースのエースしぬとこ散々ネタにされてるけどああ言うのは許せる

23: ななしさん ID:gt1OEstP0
ワイは敵が手を抜いたり慢心して主人公に時間を与えてやられるパターン嫌いやわ
全力で潰しに来てほしい

39: ななしさん ID:exZ2CGQN0
>>23
仮面ライダーでずっと強かったラスボスが油断して負けたのクッソ萎えたわ
そこを説得力ある方法で逆転させるのが脚本家の仕事やろ

48: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>23
わかる
じっくり痛め付けて殺してやる→増援間に合って逆転とかほんと嫌い
主人公が口車にのせて時間稼いだ末逆転なら全然あり

52: ななしさん ID:gt1OEstP0
>>48
ほんそれ、敵の能力を強くし過ぎたとか倒し方が思い付かなかったとかやろうな

215: ななしさん ID:16ndjxfa0
>>23
ウォッチメンのオジマンディアスすき

30: ななしさん ID:OYVYIO5X0
>>23
そこで話終わるけどええんか?
まぁええんやろな

35: ななしさん ID:gt1OEstP0
>>30
そこは上手くやってほしいわ、理由付けたり
創作物やからしゃーないのは分かってるけど敵が馬鹿みたいに見える

26: ななしさん ID:WmbpHn+j0
ドラえもんだとのび太たちが道具ちゃんと使えば一瞬で解決するって
突っ込むような感じか。あいつら全く最善は尽くさないからな

62: ななしさん ID:imw/A6WM0
>>26
ドラえもんたちは小学生だから必ずしも最善の方法を取り得ないってことが許されてる気がする

65: ななしさん ID:exZ2CGQN0
>>62
ドラカスもポンコツやしな
というか散々言われてる出木杉ハブもすぐ最善策取るからやろな

85: ななしさん ID:WmbpHn+j0
>>62
いや大長編ドラえもんで例えると問題起こすなとかじゃなくて
ラスボスと戦うとき本気の武装しろ(最善手)とかそういう感じ

105: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>85
ドラえもんの映画あんま知らんけど大体道具は修理に出しちゃって使えないイメージ
だいぶ無理矢理感はあるけど

27: ななしさん ID:dHZYjy3S0
お前の母親も同じこと思ってるで

29: ななしさん ID:j7F3/6Ux0
登場人物が失敗するにしても説得力のある失敗と説得力のない失敗がある

33: ななしさん ID:MMtSM2bH0
>>29
そこを雑に処理した典型例がキムチでもいいとかバカ息子やな

34: ななしさん ID:xh8iYNg40
最善手じゃなくてもええけど見てて違和感無い行動を取るべきやね

42: ななしさん ID:XjnFY3Xa0
レ○プゲーで玄関フリーなのに二階に逃げる糞ヒロイン見たときは即アンインストールしたわ

43: ななしさん ID:2X8VXw2d0
ガイジとして生み出されたキャラがガイジ行動をとるならなんとも思わん
作者の想定するストーリーを展開するためだけにガイジな行動するのはクソ

44: ななしさん ID:WmbpHn+j0
なろうって基本これだよな
まあ最善というか敵のスペックが主人公の力に及ばないだけやけど

56: ななしさん ID:RhatbR6R0
>>44
むしろなろうはハナから敵が一貫してガチの無能設定(エリートキャラですらマニュアル人間なあたまでっかち)だから必然的に愚行に走ることで辻褄合ってる

73: ななしさん ID:WmbpHn+j0
>>56
だからそれ。敵が糞だからこっちが最善を打ったって気にならない

84: ななしさん ID:RhatbR6R0
>>73
それはそれでわかるけどスレタイとは別の話やなあ

47: ななしさん ID:odEVWRQ90
自分が幼いから他人が的確に動かんとイライラする

54: ななしさん ID:7GkW7JQva
ワイら読者視聴者は神目線で見てるからまあ多少はね?と思っても、普通そうはならんやろって筋道を辿るとイラッとくるな

67: ななしさん ID:MMtSM2bH0
>>54
上手い作者はそこらへん破綻させないか本当は破綻してるとしても見せ方で破綻してることに気付かせないから結局どう擁護しても無理筋や

63: ななしさん ID:F0HiNUkD0
いうてタイムリープしてきたで!って友達に言えるか?

69: ななしさん ID:gt1OEstP0
>>63
今後の出来事を的中させたり、本人しか知らない情報を聞いて過去で言えば信じるやろ

64: ななしさん ID:G0QyCSOY0
わからんでもないけど高みの見物がぴったりの感覚やと思うわ
自分がその場に置かれたら全然違うんやろなと思いながら見てる

80: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>64
高みの見物できんやん
緊迫した息づかいとか入れられたら感情移入してまうやん

68: ななしさん ID:PA4puOVg0
常に最善手を取れとは言わんけど
無意味に連絡と相談を怠って拗れる展開を延々と繰り返すクソストーリーが白けるというのはわかる
舞台を動かす手段として強引すぎて萎えるねんな

71: ななしさん ID:jTf/gJiZM
時間がないにしてもある程度概要は説明しておいた方がうまく立ち回れるだろう所で「後で全部話すから逃げろ!」はないわ
そんなん言われても全力で逃げないやん、数分かけても多少説明した方が絶対にいい

66: ななしさん ID:gaAWqgUa0
感情的にならず話し合えっていうのは良くある話やね
アニメに限らずゲームでも小説でも

72: ななしさん ID:pdWKUrf70
逆に登場人物がそれぞれ最善尽くしてる漫画ってなんだ?
デスノートみたいな作品は別として

75: ななしさん ID:h9+IBf/j0
>>72
海皇紀

77: ななしさん ID:TodogKtm0
>>72
同じ小畑ならヒカルの碁

敵じゃなくてライバルキャラだけれど序盤の一向に追いつけない塔矢アキラという存在の演出はすごかったと思う

79: ななしさん ID:XjnFY3Xa0
>>72
ダイの大冒険は序盤から魔王軍総出で殺しに来てたな

93: ななしさん ID:MMtSM2bH0
>>72
最善手よりも必然手であることが重要やと思うんやけどな
バジリスクとかあからさまに悪手打ちまくってる奴ばっかりだけど話としての破綻は無いやろ

110: ななしさん ID:4bRHreKh0
>>93
これ
糞みたいな動機で自分の眼を薬で潰さない朧は朧じゃないし油断して巻物奪われない夜叉丸は夜叉丸じゃない
悪手が必然なら最善手でなく悪手でもええんや

74: ななしさん ID:dPtAnFHQd
作品の中で整合性取れてなかったらワイはダメやね

76: ななしさん ID:FPr2kNiq0
最善の行動取り続けたらストーリー盛り上がらないじゃん

87: ななしさん ID:CAmtH9p5p
>>76
最善の行動を取り続ける事とそのキャラクターが全力を尽くしている事はイコールじゃないだろ

97: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>76
いや個々の人間性をちゃんと描けば上手く盛り上げられるはずなんや
こいつは家族の事が大好きだからこういう行動に出てしまった、周りの事を誰も信用してないから相談しなかったとかそういう事ならガイジ行動にも納得いくで

81: ななしさん ID:exZ2CGQN0
脚本の都合でキャラクターの感情動かすのほんときらい
シュガーラッシュオンラインとかそれのオンパレードで見れたもんじゃなかった

88: ななしさん ID:gt1OEstP0
>>81
無理やり喧嘩させる展開とかも許すな

83: ななしさん ID:m7Cwprd10
何で俯瞰でもの見える視聴者と見えてるものや判断材料限定されとる作内キャラ一緒にしとるんやろ

91: ななしさん ID:OKvkN4oa0
>>83
そういうことやなくて明らかに脚本の都合でキャラがガイジムーブするのが嫌ってことやろ

90: ななしさん ID:dPtAnFHQd
敵前でベラベラ喋るのは理解できない
主人公の危機脱出のときに敵の無能感が出るだけで面白くないわ

112: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>90
ほんまそれ
冥土の土産に全部教えてやるガイジは滅ぶべき

92: ななしさん ID:gt1OEstP0
よっぽど馬鹿じゃなければ最善は尽くさないでええわ、全力は尽くして欲しい

98: ななしさん ID:/s4ScLSd0
敵が自分の能力ペラペラ説明しだすの駄目やわ
一気に萎える

104: ななしさん ID:gt1OEstP0
>>98
まあそれは都合上しゃーない、もっと自然な方がええんやろうけど

99: ななしさん ID:LDwZ+Zc1H
主人公が途中で挫折すると興味無くなるわ
あぁこの後どうせなんやかんやで復活するんやなあって

108: ななしさん ID:xuGQ51OU0
ホラー映画見たらなんで警察に連絡しねえんだって憤死しそう

153: ななしさん ID:DPSeLU1wa
>>108
分かる、ガキの頃はそう疑問に思ってただけ普通に見れたわ
大人なると都合受け入れてギャグのように純粋に見れなくなるわな

117: ななしさん ID:WmbpHn+j0
ミステリー指南書だと指摘されてるな
主人公(探偵役)も犯人も最善を尽くした上で
主人公が犯人を暴くのがベストとされる
主人公だけでなく犯人も最善でなければいけない

118: ななしさん ID:ackHdsbp0
シュタゲを例に出しとるけど幼馴染が死んだら気が動転するのは当然やん

139: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>118
確かにそれは一理ある

120: ななしさん ID:vCiItZwmK
マジかよ桐生戦兎最低だな

127: ななしさん ID:exZ2CGQN0
>>120
終盤のグダグダっぷり擁護できんわ

129: ななしさん ID:gt1OEstP0
初めから必殺技撃てや!
変身中に攻撃しろや!

138: ななしさん ID:dPtAnFHQd
>>129
これちゃんと理屈つけて欲しいわ

143: ななしさん ID:4bRHreKh0
>>138
水戸黄門が初めから印籠出さないのはある程度雑魚を殴らないと印籠ゲージが貯まらないからやぞ

140: ななしさん ID:exZ2CGQN0
>>129
最終フォームになると暴走するからむやみに使えないぞ
変身中に発生するエネルギーで防御するぞ

145: ななしさん ID:gt1OEstP0
>>140
変身中や詠唱中はバリアができるとかでええよな

149: ななしさん ID:TodogKtm0
>>145
仮面ライダーアマゾンズは変身時にものすごい熱を放出してたな

150: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>129
あれ?こいつら最初から巨大ロボで戦えば巨大化前の敵はやっつけられるんじゃね?

131: ななしさん ID:m7Cwprd10
キャラクターとしての判断や行動に意思や根拠が欲しいんやろ?
その結果の成否がどうあれ気持ちは分かるとなればキャラ描写として上手くいっとるわけで
それ抜け落ちて謎ムーブかまされる創作はそこでもう見切り付けてええと思うわ

137: ななしさん ID:c55CsRIAp
>>131
これやね
ベジータがクッソ慢心してアホ晒すのはそのキャラクターとして不自然じゃないから別にええねん

132: ななしさん ID:XjnFY3Xa0
結果的に間違ってたり悪手だったりしてもええねん
そこまでのそいつの知能性格判断材料の中で矛盾しとらんければな

152: ななしさん ID:dPtAnFHQd
ロボ物見る度に人型である必要性を考えるわ

154: ななしさん ID:I41nwzWr0
小学生みたいな事言ってんな

166: ななしさん ID:quE1oIjO0
アニメ見るのは最善の行動か?

189: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>166
ワイかて死ぬか生きるかの展開になったらアニメ見んわ
今はワイが最も楽しめる行動を取るのが最善やからアニメを見るのは最善や

179: ななしさん ID:ic0NV10R0
最善じゃなくてもいいけど
感情的すぎるのはあんまり好きじゃない

180: ななしさん ID:npGgdLGJ0
戦争は悪いとか左翼思想強制するのがイラつく
他の考え方もあるやろ
暴力駄目だ話し合いでとかアホかと

221: ななしさん ID:jTf/gJiZM
>>180
平和大好き人間な、ほんとクソ
国同士の争いがなくなったら国の中で戦争が起きる、大なり小なり争いは止められないのが本質なのに

232: ななしさん ID:ilPP2Qcw0
それでも俺は!

いや反論しろよ

235: ななしさん ID:dPtAnFHQd
>>232
むしろ反論してる暇あったら殺しあえって感じだけどな

236: ななしさん ID:M2VwiPUJM
>>232
でも人間行き着く先はワイが気に入らないんじゃボケってなるなと最近思うようになったわ

14: ななしさん ID:OnBpzMkKa
ガイジ主人公はほんと嫌われるようになったな

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