最近知った顔がどんどんインドに行ってますが、私の感覚ではインドくらいでは人生観が変わりません。

パプアニューギニアです。
日本人にはパプアニューギニアが効きます。

国民総ニートで誰も働かない。
ほぼ国民全員なにもしていない。

「仕事」と「人生」がほぼ同義の日本人はいるだけで壊れます。
ああ、水木しげるさんも同じこと言ってました
水木しげるが憧れた島…。
水木しげるが戦争を経験し、地元の人と交流し、戦後何度も訪問した場所ですね。
ニューギニアで「働く」は「ワクワク」で、
これは英語の「work」が現地語化して2回繰り返し語になるというルールを適用された結果なんですけど、
真に驚くべきは比較的最近になって外から言葉と文化が入ってくるまでパプアには「働く」という言葉や概念がなかったところなんですよ。
母国だ....
首長様は元気にしてるかな
日本人て働かなくても生きていける金あっても働こうとする輩が一定数いるよねぇ?実際身近にもいたし
昔仕事やめて半年ニートして旅したけどニート最高だったなぁ(›´ω`‹ )
よっしゃ!
パプアニューギニア行くで!
パプアニューギニア。。一体どんな国なんだ...!!
誰も働かないって地獄しか見えないんだけど、どんな生活環境なんだろ…公衆衛生とかやばそう…。
逆にどうやって生きているのか気になる
「その日食う飯に困らなければよし」
そうなの?
以前、パプアニューギニアから技能実習生を受け入れた農家がある。
全部で30人くらいだったみたいだけど、全員中途帰国したらしい。
そうか、無理だよ。日本の農家で働くの
そりゃ水木しげる先生も悟り開いちゃうわ
行ってみたいと思う一方、どうやって生活とか国を運営しているのか、行ったら帰ってこれなくなるんじゃないかと、すっごく気になった。
パプアニューギニアちょろっとだけ寄ったなぁ
でもトラブルに巻き込まれる危険性が高いとして、金持ちか外人しかこない飲み屋とショッピングモールのみバスで行けるってだけだった
パプアニューギニアって、海外安全ホームページによると、武装強盗団がうろうろしている大変に物騒な国らしいが。
南洋のヨハネスブルグ、ポートモレスビー( )
ポートモレスビーでは、普通の日本人だったらもれなく強盗にも遭えると思います。:) /
以前天文ガイドにニュージーランド行くならニューギニア航空で行くと安いという記事が載ってて、だったらパプアで降りて南天の星撮ればイイやんと思ったが、外務省のサイトを見るとポートモレスビーで警察が十分機能していないとか書いてあってそっと閉じた。
僕が行ったときは地域差を感じた。
ラバウルあたりはわりと自立心があって街も人もちゃんとしてた。
マウントハーゲンくらいの閉鎖社会だとまだ植民地的な支配があった。
自ら働く人たちと、働かされる人たちの差を見たね。
ポートモレスビーあたりはスラム的なところもあったし…うーん。
ニューギニア空港の持ち物検査で職員に荷物パチられたりするので気をつけて下さい。
男の職員が煙草やお酒を頑なに持っていけないと言ってきますが、嘘です。
Yamori_GlasDoor 10ドルあげたら黙りそう
リアルに高校生の頃パプアニューギニア行った民ですが、これはガチ。

飛行機が数時間遅れても何食わぬ顔で現れて「そろそろ行く?」みたいな感覚。

ビートルナッツ(日本では麻薬的扱いだけど現地ではタバコみたいな感覚のもの)で郊外は地面が赤くてみんなハイ。

ある意味楽園。
男が働かないのは結構あるみたい。かわりに女が働くw
パプアニューギニアから飛行機で約1時間のケアンズで住んでいます。

状況は似たようなものを感じます。笑
いろんな国があるんだなぁ
最近周りから「次はパプアニューギニアに行くんでしょ」と言われるのはそういうことだったのか
パプアニューギニアに逃避したくて飛行機調べてたんだけど往復で15万かあ
パプアニューギニア行きの航空券クソ高いので、パプアニューギニア行くために結局あくせく働かないといけなくてつらい。
引用元
パプアニューギニア (地球の歩き方 GEM STONE)
NUMA
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 456,555