c0118119_8585898
さっき家族と話してて今日1番のびっくりなんだけど、

一般的な人って
頭の中で突然BGMが流れたり
ずっと誰か(たくさんの自分?)と喋ったり
突然映像が流れたりしないんですか?!??!??!?!????!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!??!??!??!?!?
数人から「病院に行った方がいいですよ」というアドバイスを頂くんですが、病院には行ってるので大丈夫です…
スポンサーリンク


え、しないんですか?
嘘でしょ?
普通あるでしょ?
定型にもあるでしょ?
頭の中でロールプレイはみんなすると思うのだけれど…
勝手に流れる事もあると思うけど

違うの⁉️
私は常に頭の中が言葉で溢れている感じですねぇ。
定型さんってそうではないみたいですよ?
常にではないけど、夜布団に潜って目を閉じると、頭の中で勝手に「一人マジカルバナナ」始まるのでうるさくて眠れないです…
私はガチしりとり率が高いです。具体的にいうと『る』のえぐい攻防を楽しんでおります
大事な話をされてる時に、
頭の中で別の自分が

「ちゃんと聞かないと!」
「忘れない様にしないとね」
「あ、メモとらなきゃ!」

などと色々喋り始めるので結局しっかり聞き取れてないってのもありますね。
意識が内側に引っ張られちゃう。
はじめまして。

私も常に音楽と言葉(音としても文字としても、両方)と映像が流れているので、それが普通だと思っていました。

以前、「見てる風景と頭の中の風景が違うことがある」と話したら、理解してもらえなかったのは、これですかね……( ;∀;)

衝撃の事実でした(*・ω・)
ねえ、それびっくりですよね。
私なんか一日中会話シュミレーションしてるけど。
逆に定型の人はいつどうやって考え事するんでしょうね?
特に忙しいと脳内BGM が流れる。
毎日、もう一人の「私」と話しをしたり相談したり。
音楽を聴くと克明にカラー映像が流れる。
本を読むと内容によっては、カラーの動画だったり、茶色のペン画の動画が浮かぶけれど、皆はどうなのかな?
え?一般的な人ないのか!
考え出したら複数の自分がめっちゃしゃべりだすし、悩みなら止まらなくなるから書き出さないと頭パンクする。
昔、漫画描きたいな~って思うとカラーのアニメーションで流れ出すし自分でも見たいから脳内再生して終わった途端消去し始めてメモ間に合わないとかある。
音楽や映像というよりは、アニメやPVが流れてる感じかな。
ついでにアニメの場合、頭の中で勝手に話が進んでいくから、
「ちょっと待って、今のシーンはそうじゃない」と監督しなきゃいけないから結構大変。
わたしも人に会う前や会った後の会話を再生してるしBGMはしょっちゅうです…
横にいる定型に聞いたら会話もBGMの再生も無いと言っていて驚きです🤤
よく例えで「(待ち合わせなどで)暇な時、脳内iPodで曲流すじゃん?」みたいなこと友達に言ったりしてたけど、もしかしたら伝わってなかった説。
たまにアレンジまでされている未発表の新曲が降ってきてずっとエンドレスで鳴る事があります。それを現実世界でDAW使って形にして曲作ってます。
ミュージコフィリアかな。
程度の差はあれ、誰にでもあることだけど、発達障害の人の方が強いイメージ。
俺はするよ
BGMは流れてるし、もう一人の自分と会話もよくする。
突然映像が流れるのは…、誰か相手と話してる時に多いかな。相手の回想の時とか、イメージを聞く時によく起こる。俺の場合は静止画だけど。

けど、みんなそうじゃないってのには初めはびっくりしたなぁ
全く同じことを昔知って、同じく愕然とした覚えがあります。
「自生思考」と言われましたが今は分かりません。
別の自分との対話や話し合い、過去へのフラッシュバック、突如浮かぶ、リアルな映像を伴った未来への不安。
音楽は余り流れませんが、上記の関係で脳は常に働いていますね…。
無意識に誰か〈自分?〉と話すこともあるし、映像はないけど音楽はよく頭の中で流れる。朝からずっと同じ曲だったり途中で変わったり。
昨日、会社の人とその話になったけど、
1人は〈日野の2トン〉
1人は〈paypayのCM〉が今日はずっと流れてると言っていた。
私はキリンジのエイリアンズが。
しかも、BGMの停止ボタンはない。
せめてボリューム下げれたら‥
このツイートで思い出した。

小2の時に「学校から一人で帰ってる人、手を挙げて」と担任に言われて
私ともう一人が手を挙げた。

「一人で帰るの寂しくない?」と聞かれて
「頭の中の自分と色々話しながら帰るので寂しくないです!」と元気よく答えた私。

その後の微妙な空気で(あ、これ違うんだ)と気付く
すごいわかるしこれのおかげで現代文出来るようになった
逆に曲とか流れてこない人っているの?
そうじゃない人の頭の中ってどうなってるの???
無音状態⁇
ずっと誰かが話してるしBGM流れてるけど、違うの⁇脳内ポイズンベリーは少数派なのか⁇
逆に自分と話さなかったりBGM流れないってどういうことだろ
無?
無ってすごくない?
すげぇなここのリプ欄
ワイは普通の人とは違う少数派!!みたいな奴らで溢れてる(笑)
こんなに居たらむしろお前らの方が正常だよ(笑)
えーーーっ!
すごい興味深くてリプ欄ざっと見たんだけど
「流れない人ってどうやって生きてるの?生きていけるの?」とか
「流れないなんて嘘松」なんてリプもあってほんとビックリ!!

いやいや、流れない人もいるよ!俺俺!信じて!
リプ等を見ながら思ったのは、

「頭の中で音楽・映像が流れる」
「自分と会話する」

こと自体はよくある(脳の癖的なもの)けど、
コントロールが効かない・そのせいで酷く疲弊するのはまあまあ少数なのかな…?
という感じ
「あるよ?!むしろこれ普通でしょ?!」
って人がけっこうたくさんいるんだけど、
その中に

「一日何もしてないんだけど、頭の中がうるさすぎて疲れる」
とか
「頭の中のうるささが思考の邪魔で抑えるのが大変」

って人がどれだけいるのかがちょっと気になるとこだよね
 睡眠薬飲んでても眠れないくらい大変なんです~(泣)
脳内でずっと誰かと話してるのはよくある\(^o^)/
なので車の免許とるの怖い。
道とかで誰かと脳内会話してて、よく、なにかにぶつかったりぶつけたりしがち、自分の意思では止められない
頭の中で映像がよく流れるから、
車とか自転車を運転してる時に意識がそっちに行っちゃって
「あれ?信号ちゃんと赤で止まってた?」って何回もある。
本当に帰ってきた道を思い出せなくて心配になる
これ読んでる最中も頭ん中にBGM流れてますが😝 発達さんあるあるですね
流れたりします。ものすごくよく。
前に面白かったことの情景が浮かんできたり、映画のワンシーンがでてきたり、昔見た風景を思い出したり。

ただ、ストラテラ飲んでるとあんまりしなくなったなー。
ストラテラやめてみた時に映画のサントラみたいなのが脳内で流れててやばかったですw一年以上薬飲んでて慣れてしまうと以前の状態を思い出せなくなっちゃうんですよね…😣💦
いつかお薬フリー時の私の脳内と夢の世界を、
なんらかの形で再現して、人に観てもらって、
感想を聞きたいと思っています。
引用元
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/