SnapCrab_NoName_2017-11-24_2-26-44_No-00
ADHDの
「必須タスクが先延ばしになってる焦りを感じつつ他のやりたいことに取り組み始めると背徳感ブーストがかかってゴリラみたいにやりまくるが、必須タスクのほうは無事死んでしまう」現象、

必須タスクがどうしよもなくなった時点でメンタルが爆散して結局全部無に還ってしまうから本当に虚無
必修のレポートを先延ばしにして曲を作ったら神曲ができるけど
単位は落ちるしDAWのファイルは保存し忘れてる、
といったような人生
スポンサーリンク


なんだ、今のあたしのことか……。
締め切り前に漫画か何か読み始めてしまって、やめようと思っても辞められないので過集中全開で最速で最後まで読むとかそういうパターン
guicho271828 僕それで最終報告前日にシグルイ全部読んだ
この現象,よく昔からあったな…。
ToDoリストとか作成しても,あまり意味なかったし,
必須タスクって最初は面白いと思っているんだけど,
新しく面白いタスクが増えると,その必須タスクってしんどくなるんだよね。
分かりみ
私はその後取り繕う様に必須タスクをやるから物理的に壊れることを体験としてしっている
そうそう。いつもこれの繰り返し…
ここまで壮絶ではないけどこういうとこある
RTした定型が「これ誰にでもあるだろ」っていうところまでテンプレだぞ
シンプルに必須タスクが死ぬことは定型のお友達にももちろんあるけど、
我々は何が障害って
その必須タスクが死ぬ頻度がアカンレベルに高いから生活に支障をきたしてるってことなんやで
発達障害あるあるネタに「みんなそうやろ」と思ってしまった定型発達のお友達が本当に発達障害だった、みたいなのすごい諸行無常って感じだ…
行き辛いと思ったらメンクリにいこうね…
当事者ですら感覚的にしか掴めない現象を140字で表すスキル、すごいですね。

「分かるわ〜ツィート」の共有も多少救われるのですが、
できれば何とかマシになる方法を知りたい、というADHDは多いと思うんです。

例えばその意味の分からない先延ばし。何か工夫されてることってありますか?
crrra39 工夫は共感ののち、一人一人自分に合ったことを見つけるしかないですね…

僕は例えば小さなことですが風呂を先延ばしにしてゲームをしてしまう状況の時は、
同居人に10秒カウントダウンを始めてもらうようにしています

0!と同時に多動エンジン全開にして一気に立ち上がると割と上手く行きます(当社比)
対策としてカウントダウンが紹介されてた。自分もやってみる!
必須タスクへの心配とどうしようもなさでなにもできなくなる。
というより本当に頭が働かなくなる。
ストラテラでだいぶ良くなった。
やりたいことをやってると周りから咎められて余計不愉快になってふて寝して結局時間だけが無くなるのも追加で
病的天邪鬼×背徳感×報酬系に電流が走る目先の快楽で人生が狂ってしまったADHDのみなさん
ちなみに、「他のやりたいこと」は必須タスクを先延ばしにしている焦りの向こう側へ意識が行く体力がなければ
ゴリラどころか取り掛かることもできずに何もしないままシンプルに必須タスクが死亡して虚無にダイレクトアタックするぞ!
最近背徳感ブーストすらかからなくなってきたというADHDのみんなは普通に鬱かもしれないのでお医者さんにお話ししてみようね、

おじさんとの約束だよ
引用元

・モノマネ
・曲
aa 『必須だと思っていた必須タスクが実は必須ではなかった事が判明する仕組み』
さえ作れれば、このADHD背徳感ブーストを有効活用できるかもしれん・・・

マンガでわかる大人のADHDコントロールガイド
福西 勇夫 福西 朱美
法研
売り上げランキング: 11,781
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/