9ab1db34376adc40f6bb8d17f61af9f1_400
おれは「風呂に入っている」のは好きだが、「風呂に入る」のは大嫌いだ。

これから風呂に入らなくてはならないかと思うとめんどくさくて気が滅入るが、
いったん入ってしまうと今度は出るのがめんどくさくなる。

きっと、同病の人はたくさんいると思う。
まあ、単に根がズボラなだけだが。
スポンサーリンク
風呂に入るまでの決断にめっちゃ時間かかるから毎日平均0時くらいに入ることになる
ほんと嫌だねお風呂
入ったら気持ちいいけど入るまでが精神的に辛い
分かる。
浴室洗うのも面倒、入るまでも面倒。
でも入るのは好きで超長風呂。

髪洗うのは気持ちいいけど、その後乾かすのが面倒。
めっちゃわかる、、。
特に家族に入るようにしつこく言われたときは超絶萎える。
でも入るときもちーのよねぇー。
同病ですが、
お風呂に入らず後悔したことはあっても、
お風呂に入って後悔したことはありません。
『お風呂は入るまではめんどくさいが入ってからめんどくさかったって思う人はいない』
ってどこかで聞いたことあります
友人などの予定があって、いく前は億劫ですがいざ行っちゃえば「楽しい!ハッピー!」っていうのと似てますね笑
すごく共感です。
私は入る前の服を脱ぐのが好きではありません。
お湯のなかにいるのは好きなのですが……
プールや海も、入っているのは良いのですが、それまでがイヤなのです……
不思議ですよね。
なんでも初動がしんどいというかダルいです
一体どうすれば治るんでしょうかねぇ。いや、まあいっか。(こういうとこがズボラ)
誰かが書いているかもしれませんが、
寝ることも同じような感覚があると思います。
寝るのが面倒なくせに起きるも面倒という。
寝ているのは好きだけど
寝るのは嫌なので
言いたいことすごく分かります…!

なかなか寝付けなくて
寝ること自体が面倒なんですけど
一旦眠るといつまでも寝て
いたくなるジレンマ……。
太宰治がおいでおいでのデーモンと表現した感情によく似ていますね。
「わかりみがすごい」といったコメント付きリツイートも多々いただき、
世の中にはおれ程度のズボラはざらにいるのだなとたいへん心強い。
風呂に入るのをものすごくめんどくさがっている人がなぜか長風呂であるという現象も、
これである程度は説明できる。

いったん自分が風呂に入ると長風呂でないと気がすまなくなるのがわかっているので、なおのこと風呂に入ること自体が億劫になるのだ。
ぶっちゃけ、おれはシャワーはさすがに毎日一、二回浴びるけれども、がっつり風呂に入るのは一日おきくらいだ。
連休で外に出ないときは四、五日入らないことすらある。
むかし新垣結衣が風呂に入るのが面倒だと言ったところ、
風呂に入らないと解釈され、ガッキー不潔説が流れてしまったことがあったな。
いいねが六万を超えた。
「同病の人はたくさんいると思う」とは書いたが、こんなにいるのかよ。
世界はズボラでできているのか。ズボラ出血熱でも流行しているのか。
わかりみが深い…

メンドクサイ
ってのはやるまでしか続かない


ってどっかで見ました

やり終えてから
あーめんどくさかった!
って言う人はいないと

まぁそれがわかったところで
メンドクサイことに変わりはないw
引用元