mny0141-001

1: ななしさん ID:xqk
どうせ俺たち引きこもってる

スポンサーリンク

2: ななしさん ID:KJj
変わるとは思うけど
だからと言って幸せになれるわけでもないことを
高須医長が教えてくれているような

3: ななしさん ID:vYD
ひきこもりは変わらないが色々買うだろ

4: ななしさん ID:xqk
>>3
ひきこもってるのに必要なものあるか?

5: ななしさん ID:vYD
>>4
まず家

7: ななしさん ID:xqk
>>5
賃貸で十分

12: ななしさん ID:FMl
>>7
賃貸もしょぼいとこなら
金あればより上位の賃貸を望むのでは

9: ななしさん ID:mIc
あるだろ?坊さんを呼んでお経を唱えて貰いながら眠るとか楽しいはず

10: ななしさん ID:vFj
車かバイクで走り回る

11: ななしさん ID:gTK
ベンツのS63AMG買って全国駆け巡ってホテル泊しろ
人生かわるぞ

14: ななしさん ID:xqk
>>11
かわるぞ、ってやったことあんの?

16: ななしさん ID:gTK
>>14
全国走るほど暇はないが買って乗ってるぞ。
買う前より確実に充実してる。

17: ななしさん ID:xqk
>>16
なにがどう充実したわけ?

18: ななしさん ID:gTK
>>17
普通に好きなものを買って満足してるってだけだな。

13: ななしさん ID:J98
とりあえず安堵
あとは平常運転

19: ななしさん ID:xqk
ふーん、どうせ大半はひきこもったままだわ

23: ななしさん ID:M0u
変われるやろ
良い医者やカウンセラーに治療してもらえる

24: ななしさん ID:xqk
>>23
早く死にたい

26: ななしさん ID:vRr
充実はするが
じゃあ人生それで変わったかっていうと微妙

有り余る金を得る過程で変わるってのはあるけど

28: ななしさん ID:3r5
積み重ねとか努力で得られる物は金では手に入れられない
なにかを得る楽しみを削いでしまう金は不幸の素だね

30: ななしさん ID:3r5
自分の行動で、自分で努力して何かを得るというのを基本にしているなら不労所得も不幸にならない使い方が出来るでしょう

33: ななしさん ID:xqk
>>30
不労所得も努力の末に得られるものじゃない?

37: ななしさん ID:3r5
>>33
ならいいんじゃない

32: ななしさん ID:XLe
100%変わります

35: ななしさん ID:xqk
>>32
いくら持ってるの?

36: ななしさん ID:XLe
>>35
?今は持ってないよ

38: ななしさん ID:xqk
>>36
じゃわかんないだろ

39: ななしさん ID:XLe
>>38
いーや100%変わるね
むしろ変わらないと思ってる奴ほどカッコ付けてるだけだと思う

40: ななしさん ID:3r5
>>39
どう変わるのかな?

41: ななしさん ID:3r5
毎日ずっとパーリー?何年も何十年も?

42: ななしさん ID:JRH
仕事しなくて済むだけで人生激変

43: ななしさん ID:3r5
自分の行動で、自分の努力で何かを得るというのを基本にしているなら有り余る大金を得ても不幸にならない使い方が出来るでしょう

47: ななしさん ID:XLe
>>43
お前もしかして変わるのが怖いの?
だからそんなにベラベラ喋るの?

48: ななしさん ID:3r5
>>47
どう変わるの?そこから分からない

50: ななしさん ID:XLe
>>48
今までできなかった事が出来るようになる
今まで出来たことが出来ないようになる
今まで知らなかったものに気づくようになる
仮に自分が変わらなかったとしても周りが変わる

51: ななしさん ID:3r5
>>50
ああそうだね変わるね

76: ななしさん ID:XLe
>>50 の通りなんだから変わらないわけがない

44: ななしさん ID:49m
>>1
まずココにいる奴全員に有り余るほどの大金を渡してからにしろ
話はその後だ

45: ななしさん ID:Sgc
金はあったほうがいい

49: ななしさん ID:3r5
有り余る大金を親からの遺産としよう
それを相続したニートさんはどう変わるのやら

52: ななしさん ID:3r5
引きこもりって努力で何かを得られる人間になれるか、有り余るほどの大金を得られるかと神様に選べと言われたらどちらを選ぶのだろうか

54: ななしさん ID:3r5
何より努力で何かを得られる人間になる→現実的
有り余るほどの大金を得る→非現実的

>>1 は前者を勧められたいんだろ?
実際、非現実的な事をいくら想像しても後から虚しくなるだけだしね

57: ななしさん ID:3r5
同じ自分で使える金を得るのにしても自らの努力で手に入れるのが幸せなのか天から降ってくるのを待つのが幸せなのか

58: ななしさん ID:XLe
そら天からでしょ
そして更に自分でも稼ぐ

65: ななしさん ID:NSi
大金を元手にして
さらに大金を稼ごうとすると

結局、時間に追われる生活になるので
幸せから遠ざかる

67: ななしさん ID:XLe
働かなくても生活できてんだからいいじゃん

69: ななしさん ID:3r5
試しに働いてみなよ
意見が変わるかもしれないよ

72: ななしさん ID:XLe
>>69
なんで働いたことない奴になってんだよ
思い込み強すぎるぞ

70: ななしさん ID:1zp
家を立てるくらいしか思いつかない
あとは今までどおり暮らすと思う

84: ななしさん ID:3r5
>>1 が現れないけどどう言う言葉を欲しているのか

86: ななしさん ID:xqk
>>84
いやあ、ただ変わらないよな何も
って思ってるだけ

88: ななしさん ID:3r5
>>86
そんで?稼ぐ楽しさを知る事が変われる方法って事でいいのかな?

89: ななしさん ID:xqk
>>88
いまでもそこそこ稼いではいるのよ
使わないだけで

92: ななしさん ID:xqk
でも帰ったらずっと寝てるかおーぷんしてる

93: ななしさん ID:3r5
>>92
鬱病?

95: ななしさん ID:xqk
>>93
そうだね

102: ななしさん ID:xqk
まあ、オレ個人の話はどうでもいいんや
どうせ俺たちの人生変わらんだろと

118: ななしさん ID:Gvn
引きこもるよな

それしか、することない

119: ななしさん ID:xqk
>>118
だよな
どうせやる気が起きん

145: ななしさん ID:Zx5
引きこもる部屋のデカさは大きな違いだよ君

147: ななしさん ID:3r5
金も家庭もあるのに鬱になったという極少数派の>>1 が「俺達は大金を手にしても変わらないよな」とこんな所でスレを立てても賛同者は更に極々稀になるのは当然だけど
そういう判断も出来ないくらい鬱なのか

149: ななしさん ID:xqk
>>147
金はそんなにはないよ
平均よりは上くらい
でもその程度じゃ人生変わらないから

150: ななしさん ID:xqk
>>147
あと、そこそこの収入と家庭があっても鬱のヤツは
世の中死ぬほどいるもんやで

157: ななしさん ID:SHM
変わる
新しい不幸に見舞われる

得することに意味がなくなるので得することは何をしても空しくなる

自分の受けているサービスは金持ちの自分にふさわしいものなのかが常に気になってしまうようになる

そして受けるサービスに価値があることをいちいち吟味するのは大変なのでとりあえず金額の高いものを選ぶようになって
それが本質的によいサービスを受けたいということからずれていることがわかっているのでいつももやもやした不安感がある

お金で解決できないことに異常にイライラするようになる

159: ななしさん ID:SHM
お金以上に価値のあるものは時間なので時間を無駄にしたくない気持ちと
実際はすることがなくて時間をどう有意義に潰すかを考えている自分の狭間で
ただただ虚しさだけを感じることになる

165: ななしさん ID:vTC
守る力が伴わないと持てる人は危険だよね

133: ななしさん ID:xjY
実際手にしてみないとわからんなぁ

134: ななしさん ID:xqk
>>133
それもあるね
気分変わるかも知れんし

55: ななしさん ID:qiZ
金を持つと
いままで欲しい物も行きたい場所も無いと思ってたのは
金がないことから目をそらすためだったことに気付ける

しょぼい起業で生きていく
えらいてんちょう
イースト・プレス (2018-12-16)
売り上げランキング: 158

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547977052/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/