51c5c267295f5d86feeb1b9221773207_400

生来味覚過敏で偏食の息子は最近給食で苦手なお菜が出されると

「コンサータ(発達障害のお薬)の副作用で食欲が無いのでコレは食べられません」

と言って給食完食主義者の担任の追求を逃れているらしい。

何この世慣れたADHD児。

元々言語のスコアが高いので言い訳が口八丁な所はあったが、
コンサータ服用後はより理路整然とし始めてしまった息子。

担任が食い気味に「と仰ってるんですが本当ですかっ!?」と電話してきたので
「本人がそう言ってるならそうじゃないでしょうか..」とだけお答えしたが、頭いいなお前。

スポンサーリンク
将来有望すぎる
何この処世術wwww
しかも副作用とかきっちり覚えてる息子さん、すごいわー。
これこそが「生きる力」だ。
給食完食主義者まだいんの。。
かしこい。
偏食でも死ぬことはないから大丈夫。
発達障害は世慣れが早いか上手いかみたいなとこある
そういう社会だからってのも多分にあるけど
私がみた中にも、いたなあ

世慣れたコンサータ使い。
いいと思う。
くっ…私も給食食べてた頃にコンサータ飲んでいれば…!(笑)

でも本当に副作用で食べられなくなるんですよね。副作用欄には「食欲不振」と書かれていますが、感覚としては 常に満腹なのに無理やり食べてる感じ。

なので過集中起こしてると2.3日1食も食べなくても気づかないです。
「常に満腹な感じ」はわかる気がします!

夕飯時になっても特に「お腹空いたなー」など騒ぐ事は無くなっているので。

母も心配で本人の好きなカステラやパンを焼いて(イベント感があると食べる)おいて、
好きな時に食べたら?というと今度はカステラを切らずに一本食いしようとする..

何なん君。
3h4m1 あああ、そのカステラ1本食いもしかして(違ったらすみません)
夕方以降にありませんか?


コンサータが抜けてくると満腹な感じも無くなって一気食いしてしまったりします。
私も朝昼夕は全く食べないのに夜に甘いものをつまんでしまって。

虚弱児だったので未だに母に心配かけてます😅
4545kyokoyoko そうです!
夕方特におやつの時間に起こります!


お薬の効き目12時間ですもんね..そして夕飯があまり食べられないという負のスパイラル..
3h4m1 そうなんですよね…
お薬の効き目、12時間となっていますが、私は感覚的に10〜11時間で切れてくる感じです。

主治医からあれほど「少なくてもいいから三食必ず食べるように」と言われていた理由が今更守ればよかったと後悔してます(欠食が普通になってきました)。

負のスパイラル抜けたいですね…。
我が家の長女もコンサータ服用してますが給食で魚が出てくると担任の先生に(今日は強い方のお薬なので(18と27の併用)もう食べれません)と言ってるそうです…。

手馴れた先生はお魚の日に娘に(お腹に入る最初にお魚食べちゃおう!)と娘の1枚上をいくそうです…(笑
hachiiayuno うちも18と27を併用しています。朝服薬の際に勝手に

「今日給食不味そうだから27〜」

など言いだす事があり、まてまてまてまてお前!
1、2つ食べれないものがあるよりも
世間に慣れた方が絶対良いと思うので、
私はお子様を支持します


先生に『人に無理&苦手な物食べさせるなんて人権侵害です』(実際人権侵害;)と言い負かす事もできるのに
先生を怒らせず責めない言い方できたお子様をほめてあげて下さい。
純粋に将来有望だと思いましたw
生きてく術をこうやって取得していくのですね
引用元