信じられません…。|乙武 洋匡
朝起きたら、1000万円を突破していました。 

先週の土曜日に始まった義足プロジェクトのクラウドファンディング。
開始からわずか6日間足らずで、当初の目標としていた1000万円を突破してしまいました。
これも、ひとえに私たちのプロジェクトに想いを寄せてくださったみなさんのおかげです。

メンバーを代表して、心より御礼申し上げます。 

https://note.mu/h_ototake/n/n26bbb463038e

乙武洋匡さんの「義足プロジェクト」クラウドファンディング、6日間で900万円集まる

作家の乙武洋匡さん(42)が義足で歩けるようになるための応援クラウドファンディングが17日、開始わずか6日で目標額の1000万円が見えてきた。

既に900万円が集まり、サポーターも1100人超。

義足を装着してのトレーニングは過酷で、自由に歩けるようになるのは難しいかもしれないが、乙武さんが義足を使いながら自由に歩いて活躍する夢の姿が一歩、近づいた形だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000173-sph-soci
【感謝】イラストで支援してくださる方まで…。

ちょっと、もう、泣けてくるよ。

みなさん、本当にありがとうございます。

本当にありがとう。

スポンサーリンク

こんな乙武さん見たら感動しちゃうなあ…

ロボ武さん・・・(´;ω;`)

手もできてロボ武さんになってる。

おおおーっ……オリンピックで聖火ランナー。
イラストの力もすごい。イメージ・夢が広がる。具体化するなー。
応援しよう。

乙武さんの義足プロジェクトのクラファンがサクセスしてるやん( ´艸`)

このプロジェクトは乙武さんの為の義足ではあるけど
日本のテクノロジーの挑戦でもあって
そして何よりも、障害を持ってる全世界の方達の『希望の光プロジェクト』である事を忘れないで欲しいなぁ

義足を着けて立ち、少しとは言え歩く乙武さんをテレビで見ましたが、ここまで来たのか❗️と驚きました。

乙武さんを実際生でよく見かけた人間の一人として、歩く姿だけでも、本当にすごいな、と思います。

本当にイラストのようになったらどんなに嬉しいか・・・。
でも、そうなると訓練が大変そうで、乙武さんが大変だよなと変なことを考えたりしておりますw


でも、手までつけたらまたオンナに手ぇ出しまくりそうやから足だけで我慢しとき。

乙武さん、こんにちは。
アベマTVのなかで紹介されていた、義足プロジェクトの紹介動画はどこかで見られないのですか?
YouTubeで一部だけでもオフィシャルに見られるとありがたいのですが…
できたら字幕付きでお願いします!

h_ototake 横から失礼します。
義足作っている遠藤です。

Ototake Projectのサイトから見ることができます!
字幕はあまりなくてすみません。

OTOTAKE PROJECT 2018 from Sony CSL on Vimeo.

https://www.sonycsl.co.jp/tokyo/ken/6644/

素敵な絵ですね。

こんな笑顔で走る乙武さんを是非見たいです。
私も泣けてきた。

質問です^

乙武さんの場合は、先天的に手足がないから「歩きたい」という発想がそもそも出てこないと思うのですが実際はどうなのでしょうか?

nishinoakihiro もともとはその発想や欲求はなかったです。

いまは技術的に進歩した義足でどこまで歩けるものなのか試してみたいという気持ちが強いです!

このプロジェクトはもっと大きなうねりに発展していってほしいかな

laQgaki はむ。さん、ありがとうございます。

ぜひ、みなさんのお力添えをお願いいたします!

想像できるものは実現できるんだってね。

応援しています\(^_^)/


頑張らずに頑張れ!
楽しみながら前進してくれ!

引用元
車輪の上
車輪の上
posted with amazlet at 19.01.18
乙武 洋匡
講談社
売り上げランキング: 16,210