51c5c267295f5d86feeb1b9221773207_400

1: ななしさん ID:xNt
家族以外の人間に深入りしないこと

スポンサーリンク



4: ななしさん ID:2Br
家族だからって信用しないこと

2: ななしさん ID:edQ
人は立ち回りを重んじる嘘つきばかり

5: ななしさん ID:xNt
>>2
わかるわー
そういうの知ると人間と関わりたくなくなるよね

11: ななしさん ID:xNt
本質的に信じられるのは自分ただ一人

7: ななしさん ID:I8E
素直が美徳こそただの勘違い 嘘つき万歳

12: ななしさん ID:VnQ
意外と皆良い奴
自分から壁を作らない

13: ななしさん ID:kou
関係を持とうとしなければ簡単に人は離れる

17: ななしさん ID:OoP
完全に信じてはいけないが完全に疑ってもいけない

22: ななしさん ID:xNt
>>17
その心的行為を突き詰めると孤独に行き着いて悲しくならない?

24: ななしさん ID:OoP
>>22
自分自身についても適応する

18: ななしさん ID:JIO
俺にとって小金でも相手にとっては大金で狂うヤツもいる

25: ななしさん ID:xNt
>>18
相手の嫉妬はどこから買うか分からんからな

26: ななしさん ID:kMm
その人の本性を知りたくば最低1ヶ月は付き合え
最初の時はみんな自分をいい人に見せようと取り繕ってるから本性が見えにくい
ところがある程度の期間接してくると気心知れた仲と認識されて
相手もガードが甘くなって素の自分をさらけ出すことが多い

38: ななしさん ID:Zfn
1ヶ月じゃ足りない
付き合った女は半年猫かぶるやつもいた

36: ななしさん ID:xNt
>>26
お互い探り合いだな

27: ななしさん ID:Zfn
その人間の世界観人間観は周りの二百人で決まる

52: ななしさん ID:Zfn
馴れ馴れしいやつは詐欺師かキチガイかだから関わるな
友達に万単位の金を貸すな

39: ななしさん ID:2ij
そいつが裏で何をしてようが気にするだけ無駄
俺の目の前でまともであればそれでいい

43: ななしさん ID:xNt
>>39
確かにな
俺にも小さなことだが人に言えないことあるし

55: ななしさん ID:3dG
嫌なやつが居ても
「こいつ嫌な奴だな~ この前もこういうことしたし・・・」
みたいに心で恨まないこと
そう思うと態度に出るようになって余計にうまくいかなくなる
 
しょうがないな
と思うことかな

72: ななしさん ID:TG0
他人に期待しすぎない

88: ななしさん ID:lq9
人は裏切ることが当たり前
だから基本的に信用しない
でもたまに、自分のように裏切らない人がいるから希望を忘れられない

28: ななしさん ID:lfU
やはり頭のいい高校に行かないと人生終わりねオホホ

41: ななしさん ID:lfU
思春期には周囲に頭のいい人を置かないとねオホホ
進学校には億単位の価値があるよ

30: ななしさん ID:ETi
>>28
ほんとこれ
学歴は重要でしょ
馬鹿だと相手にされない

44: ななしさん ID:xNt
>>41
賢い方が有利ではあるな

57: ななしさん ID:Bq3
出来るだけ悪口は控える
発言が埋もれた奴のをちゃんと拾う

61: ななしさん ID:49q
一人は楽だが楽しくない

65: ななしさん ID:kou
年上には可愛がってもらったほうが得策

67: ななしさん ID:xNt
>>65
噛み付くと得なことないよね

84: ななしさん ID:7Nn
オヤジキラーになれれば楽やろな
星野仙一みたいに

68: ななしさん ID:kou
同じぐらいお金持ってそうなやつにお金持ってるようなそぶりはしないほうがいい

69: ななしさん ID:xNt
>>68
それはなんで?

70: ななしさん ID:kou
>>69
相手が下手な下でに出るようになるから
そうしたらかなりつまらん

82: ななしさん ID:HXE
セカンドオピニオンは大事
一人に相談するより複数に

86: ななしさん ID:o49
リアルで関わる女とはあんまり仲良くしない事

87: ななしさん ID:4G8
「助けて」と言葉にしない奴は助けてはいけない

91: ななしさん ID:H2D
本音で喋れって言う奴は確実に地雷

90: ななしさん ID:Zfn
人間は常に想像を絶する
お前らの狭い人間観も壁1枚向こうではお笑い草だ

92: ななしさん ID:Zfn
私、〇〇には偏見ないから

ニアリイコール

私、人生で一度も嘘ついたことないから

93: ななしさん ID:gLS
自己主張をしないと損する

98: ななしさん ID:ezh
第一印象は案外当てになる

100: ななしさん ID:zYB
初対面クッソ重要

99: ななしさん ID:jH2
他人に何かを求めるな、リアクション含めて

102: ななしさん ID:ZG6
金だけは貸すな

89: ななしさん ID:9eK
全員敵だ

16: ななしさん ID:JHO
自分自身以外必要無いけれど自分自身以外の他人もそれなりに生きている

しょぼい起業で生きていく
えらいてんちょう
イースト・プレス (2018-12-16)
売り上げランキング: 77

http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498222304/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/