1: ななしさん ID:ubv
どんな人生や?
ちなワイはゴミやで

スポンサーリンク



4: ななしさん ID:o2V
毒親の中からするとましな方だろうけど毒やと思うで

7: ななしさん ID:ubv
>>4
そうか、んで君の人生はどんな感じや?

8: ななしさん ID:o2V
>>7
ワイがやりたいことを言う

別のほうが良いという

きちんと説明する

マッマ、ヒスる

12: ななしさん ID:ubv
>>8
典型的な全て否定される系のやつか

16: ななしさん ID:o2V
>>12
せやね
受験期は糞面倒やったわ

ワイが何か勉強すると否定アンド否定

10: ななしさん ID:o2V
後はサブカル系の禁止とかかな

話についていくのに苦労する模様

13: ななしさん ID:yRp
母親の方は立派やけど父親はクズやったな
人のやることなすこと小馬鹿にするか否定してた
まぁもう離婚・別居・会わないの3コンボやけど

18: ななしさん ID:147
うちもプチ毒親やろなぁ。
離婚した父親はモラハラ野郎だったので論外にしても、母親もなかなか…
論理的な話し合いができないと言うか、情緒的過ぎると言うか…
マジョリティが絶対的正義で、多様性とか理解できないタイプやわ

20: ななしさん ID:74K
>>18
後半の言いたいことわかるでわかりすぎる

21: ななしさん ID:o2V
>>18
分かるわ口では多様性大切とか言うくせに全然わかってないやつ

19: ななしさん ID:74K
父親が金持ちのネグレクト
母親が金持ちのヒス
どっちも見栄っ張りでお受験お稽古ブランド大好き
必要な時以外口聞いてはいけない

ワイ暴れて脱走

24: ななしさん ID:M0P
毒親は外面ええのが基本という印象

27: ななしさん ID:o2V
>>24
同意

25: ななしさん ID:74K
嫌な記憶を忘れようとすると本当に忘れる
学生までの家の中の風景が全然思い出せない

26: ななしさん ID:8di
殴る蹴る首を絞める男遊び統失マッマ

32: ななしさん ID:mo4
>>26
親父「アルチュウー」

29: ななしさん ID:pXD
三大毒親用語

嫌なら出ていけ
誰のおかげで生きていけてると思ってる

あともう1つは?

31: ななしさん ID:o2V
>>29
お前の親やぞ

33: ななしさん ID:UDW
>>29
よそはよそ、うちはうち

36: ななしさん ID:74K
>>33
わかりすぎて草

54: ななしさん ID:1PP
>>29
〇〇に比べてお前は…とかいうチェンジ希望系

55: ななしさん ID:74K
>>54
あるわああああああああ

42: ななしさん ID:74K
嫌なら出て行けって言われて本当に出て行ったら言われなくなった

43: ななしさん ID:UDW
ほなワイの親の悪行ベスト3でも発表していくか…
第3位 スマホ買ってくれない

47: ななしさん ID:mo4
今の子はスマホないと生きていけんやろなあ
ワイは携帯なくても全然大丈夫やったから子供のコミュニティ事情複雑や

48: ななしさん ID:o2V
>>47
先制とかも持ってる前提で考えてること多いからな

52: ななしさん ID:UDW
>>47
LINEやってないと終わるご時世やで…
ワイはそのせいで4回ほど不便な目に合ってるわ
例えば、クラス会の集合場所の変更が伝わらなかったのでワイ一人だけ3時間ほど元の集合場所で待機するとか

57: ななしさん ID:mo4
>>47
ひえっ、そんなん絶対はみごやんけ
親世代は固定電話やからなあ、想像つかんのやと思うで

51: ななしさん ID:N6z
シャワー中に水道の元栓閉められたり鍵を内側からロックして鍵でも開かないようにされたりしたワイはセーフやね

65: ななしさん ID:SNY
毒親か知らんが
俺が高校の時、女装してオッサンとえっちなことして金貰ってたんやけど ある日客として親父が来てて、なんで俺おること知ってるねん、連れ戻されるわって俺めちゃくちゃビックリしてたら親父も俺みてめちゃくちゃビックリしてて 挙げ句に一万でええわって値切ってきたことあった

66: ななしさん ID:74K
>>65
やべーやつで草

67: ななしさん ID:UDW
>>65
ホモかな?

77: ななしさん ID:pXD
>>65
ワイのパッパも幼きワイに性的なイタズラしてきたから似た者同士やな!

71: ななしさん ID:74K
あとオモチャは買ってくれない

75: ななしさん ID:UDW
>>71
分かる
小さい頃はDSも買うてくれんかったわ

74: ななしさん ID:o2V
>>71
ワイもゲーム買ってくれんかった

79: ななしさん ID:74K
>>74
さっきからワイの家と似てるな
なお弟はなんでも自由に買い与えられた模様

83: ななしさん ID:o2V
>>79
せやね
救いようがないのは親自身は自分たちをすごくまともな人間だと思ってる事やね

49: ななしさん ID:74K
あとゲームな
みんな持ってる物持ってないと学校で会話に入れない

58: ななしさん ID:o2V
色々規制されると交友関係までせばまるんだよな

59: ななしさん ID:74K
>>58
年齢増すごとに狭まるで

63: ななしさん ID:o2V
>>59
それは思うわ

86: ななしさん ID:SNY
過保護もつらいやろな

90: ななしさん ID:74K
>>86
マッマはこれ

94: ななしさん ID:o2V
>>90
ワイのマッマもちょっとその気あるわ

100: ななしさん ID:o2V
ワイに対して過干渉なのはまあ許せるけどワイの所属してる環境にずかずかと無神経に入り込んでくるのは我慢ならんわ

105: ななしさん ID:74K
>>100
何それワイかよ
ちょっと遅れて帰る日なんか学校来たりするで

あとモンペになる

106: ななしさん ID:o2V
>>105
似すぎててワロタwwwwwwwwww

101: ななしさん ID:SNY
>>90 >>91
過保護もある意味人間扱いされてないしな
ペットか人形扱いや
自分の存在意義としか見なされてないから、愛してるようにみえて子供の意思は一才尊重されていない

103: ななしさん ID:o2V
>>101
アクセサリーと思ってるんやろうな

98: ななしさん ID:1PP
>>86
過干渉キッツイで
着る服すべて支配されるし
ワイが自分で買った服捨てられたンゴ

113: ななしさん ID:SNY
>>98
入ったあとのトイレの匂い嗅がれるし
3分トイレにいたら下痢か?正露丸いるかって聞いてくる
一緒にご飯食べにいったら希望無視してめっちゃ多いの頼む
ちょっと帰り遅いと職場に電話する
人前でちゃん付け、茶髪の友人としゃべってるとうちの子に何か用事?とししゃってくる
彼女連れていくと あの子はやめときと言う
彼女としゃべってるとめっちゃ不機嫌になり発狂する

書いてるとあいつ病気やわ

124: ななしさん ID:1PP
>>113
病気心配してくれるのええやん
ワイは全部詐病扱いされる
「なんやお前顔色ないやんけwwww」とオッヤが不調認識してても笑って終わりや
そして後で思い出して怒られる

127: ななしさん ID:o2V
>>124
ワイの場合は風邪ひくと怒られたわ
体調管理が鳴ってないだって

138: ななしさん ID:UDW
>>127
これはひどい

131: ななしさん ID:74K
>>113
思い出した職場にも電話きた

89: ななしさん ID:1PP
おもちゃって道端で見知らぬジジイが誰かのおさがりくれたぐらいしか覚えてないンゴ

99: ななしさん ID:M0P
自分のこと正しいと思ってるやつはほんまキツいな
人の話や考えに耳をかさない

104: ななしさん ID:rXR
自分語りすまん
ワイは事あるごとに完璧な人間にするようしつけられて、少しでもミスしたら殴る蹴るされてたんや
んで中学の頃大きなミスしたら育て方間違えたお前なんていらないって言われてブチ切れてから暴力ニートになってもうた
暴力ふるうとみんな動いてくれるって頭の中で考えてしまってどうしようもなくなってしもたで…

107: ななしさん ID:Cys
>>104
人間って成功体験覚えてまうからなあ・・・

117: ななしさん ID:pXD
>>104
怒り方も親から学ぶからなあ
癇癪持ちやヒス親やと
顔色伺い&突発的ぶちギレ陰キャが出来上がる

122: ななしさん ID:rXR
>>117
ホンマそれや
ニコニコしてたのにいきなり暴れ出すクソガイジニートなってもうた

128: ななしさん ID:D5A
毒親か知らんけど発達障害やわ
ほんでワイにも遺伝しとる
そのせいでワイもマッマも外に敵ばっかり作っとるわ

132: ななしさん ID:UDW
>>128
一緒やな…
そんでオカンは周りと関わらない主義掲げてるけど、
ワイは敵を作らず全員に気に入られるよう頑張ってるで

133: ななしさん ID:pXD
親に対して怒ることが許されていたかどうか


が一番簡単な毒親チェックやで~

134: ななしさん ID:74K
>>133
皆無

137: ななしさん ID:UDW
>>133
反対しても訳の分からん言い分で返してくる

141: ななしさん ID:o2V
>>137
これな
ヒスってなかったことにしてくるか押し切られる

144: ななしさん ID:1PP
>>133
オッヤに反抗すると包丁もって追い掛けられたり棒で叩かれるのは……
怒れてるから毒親セーフですか……?

146: ななしさん ID:UDW
>>144
えぇ…
もう警察に突き出せばよかったのに

140: ななしさん ID:74K
反面教師が優秀すぎて感情を伝えるのがクソ下手

142: ななしさん ID:rXR
やたら他人にうちの息子は出来ない子アピールするの辛かったンゴね
謙遜じゃなくて自信なくすだけンゴ

143: ななしさん ID:74K
>>142
できる子アピールもあるんやで

156: ななしさん ID:rXR
>>143
そんなのもあるんか…
もっと真剣に子供を見て欲しいンゴねぇ

158: ななしさん ID:74K
>>156
ご近所さんへのマウント取りに使われるんや
その子供達も次第に遊ぶ時間ずらしてくるから疎遠になる

159: ななしさん ID:D5A
>>143
こっちやな
それを外で言いふらして孤立
ワイも敵だらけ、ハブられる
今は悟ったんか引きこもって小説ばっかり読んでる

145: ななしさん ID:kU6
毒親の基準がわからん
ただ勉強机とゲームと携帯は一度も買ってもらったことがないわ

164: ななしさん ID:1PP
対親戚のマウント取りに子供使うのやめて欲しいンゴ
伸長とか物理的に無理や

165: ななしさん ID:74K
エナメルの靴を履かされて足がマメだらけになっても電車でみっともないから絶対泣くなとマッマに言われた
将来子供が出来たら抱っこするんや

167: ななしさん ID:1PP
>>165
したれしたれ
あんなんガッキが履くもんやないわ

180: ななしさん ID:147
うちの親は、躾がうんたらみたいなこと言うのが常套句やったな。
一度、"それは躾やない、押し付けや"って言い返したらぶん殴られた

187: ななしさん ID:CFQ
ひきこもり支援してるカウンセラーに聞いたけどだいたい父親が子供の話聞かないのよね

189: ななしさん ID:4gr
毒親かわからんけどしんどいから話してええか

190: ななしさん ID:UDW
>>189
ええんやで

194: ななしさん ID:4gr
>>190
サンガツ いい加減親のステータスにされたくないんや
ワイがそれなりの高校行って大学決めたのも親のおかげちゃう いや金銭面はそうなんやけどそれ以外で世話にはなってない なのにあたかもワイの努力を自分がそうしてやったみたいに話されるのしんどいんやがわかってくれる奴いるか

195: ななしさん ID:o2V
>>194
ちょいわかるで
子供をここまで育てた私すごいでしょうみたいなやつか

199: ななしさん ID:4gr
>>195
それや よくもまぁ「お前のことこれ以上育てられないから施設に預けようって真面目に話した」って笑顔で言い放ったくせにそういうことが言えたもんやなって

201: ななしさん ID:o2V
>>199
成功は自分のおかげ
失敗はお前のせいってやつやな

人間だれしもそういう考えは持ってるもんやけど限度が過ぎるとちょっとねえ

203: ななしさん ID:4gr
>>201
ええねん別に そう思うのは勝手よ ワイが馬鹿みたいに手のかかるガキだったのは事実やしまぁ自慢したくなるのもええやろ
でもそれを言ったらアカンやろって思うんよ

206: ななしさん ID:4gr
虐待ってどこから虐待なんやろね

211: ななしさん ID:Eas
お前ら大変やなw

223: ななしさん ID:XNX
最近スカッとした話あんねん
つい最近ジッジが死んで親族間で色々モメてマッマと一緒に弁護士さんと話する事があったんよ
ワイ人と目合わせたりとか無理やし吃音あるし、クソ挙動不審で「もしかして虐待受けてました?」って弁護士さん言うてきて
マッマ大焦りよ「厳しい躾はありましたけど…ゴニョゴニョ」
弁護士さんがハッキリと「子供がここまでなるのは家庭環境に問題あります、手をあげるのは立派な虐待ですよ」って
マッマそういう立場的に凄い人に言われたりするの弱いからちょっとだけスカッとした気持ちにはなった
ほんで「貴方の人生これからはるかに長いから今までいろんな事あったかもしれないけど、これからは自由に生きていいからね」って言うてくれて少しだけ救われた

225: ななしさん ID:XNX
長々と自分語すまんな、なんか勝手にスッキリしたわ
ほな…

226: ななしさん ID:74K
>>225
ワイスレ主やないけどええんやで

188: ななしさん ID:1PP
ワイもそろそろ割れた食器片付けよ
ほな……

母がしんどい
母がしんどい
posted with amazlet at 19.01.11
田房 永子
KADOKAWA/中経出版 (2012-03-23)
売り上げランキング: 21,633

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547049280/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/