nagedasu_man

1: ななしさん ID:35M
予約が1ヶ月先まで予約埋まってる

2月の予約受付開始が今日の8時からで、電話してたんやけど
40分間計700回かけ直した

つながらなすぎる
発達障害って沢山いるだろうに、外来でまともにやってるとこが
少なすぎる
めっちゃ話し中になってて、こんなに困ってる人いるんやなって驚いた
ピカチュウ

スポンサーリンク



2: ななしさん ID:jyI
ピカチュウ←受けると思いましたか??

4: ななしさん ID:35M
>>2
知らん、ワイは毎回文末にこれ書いては一人で笑い転げてる

3: ななしさん ID:cJI
そうなん
ええやん

4: ななしさん ID:35M
>>3
予約できてよかった
つながるだけで謎の達成感あるで

5: ななしさん ID:X3n
ピカチュウで笑い転げるイッチかわいい

6: ななしさん ID:VYe
どんな事するん?

15: ななしさん ID:35M
>>6
初診はどんなことで困ってるか医者に話して
あとは薬の相談やろなあ

9: ななしさん ID:BHe
40分間計700回かけ直した←ここヤバいわ

14: ななしさん ID:35M
>>9
スマホ使ってたから割と楽だったで

17: ななしさん ID:6bp
ストーカーみたいで草

21: ななしさん ID:35M
>>17
50回あたりからルーチン化のコツ掴んできてる自分に笑ってた

10: ななしさん ID:4r5
1箇所だけでなく数箇所で診てもらった方が良い

13: ななしさん ID:X3n
薬とかももらうんかイッチ?

14: ななしさん ID:35M
>>13
うん、そのために行く
薬の種類も容量も人によって合う合わないあるから
そういうのを医者と探していきたい

16: ななしさん ID:4r5
どんな事で困ってるん?

19: ななしさん ID:35M
>>16
うーん一番困ってるのは先延ばしぐせとか
あと、頭の中が常にうるさいことかな
割常にサンバみたいになってる

18: ななしさん ID:X3n
ADHDとかか

22: ななしさん ID:35M
>>18
いえす、ADHD

23: ななしさん ID:6QY
あの障害は日本人の7%がかかってるらしいからな

25: ななしさん ID:35M
>>23
意外と多いんよね
その割にまだあまりノウハウが確立されてない感

34: ななしさん ID:35M
ADHDの人の特徴として常になにか考えてるっていうのがあると思うんだよね
視覚情報の多くから刺激受けすぎてる感

普通の人って何か集中してるときってその事だけに集中できると聞くが、
ADHDだと他のことも考えちゃう

薬飲んだ人の感想は、頭がこんなに静かになったの初めてとからしい
すごい気になるわ
薬飲みてー

36: ななしさん ID:bxB
>>34
ストラテラ飲んで寝た翌日とか脳みその中が透き通るようだったよ
先延ばしは…デパスの方が効きそう

56: ななしさん ID:woc
ADHDってコンサータ一生飲まないとあかんのキツいな
精神科は医療費無料の自治体やから助かってるが

60: ななしさん ID:35M
>>56
なんかメガネみたいに必要なときだけ服用するみたいなこと言ってた人もいたな
わいは仕事のときに飲む予定や

61: ななしさん ID:e9w
主治医の先生のおかげでガイジが少し治ってきたわ

63: ななしさん ID:35M
>>61
いい先生にあたれてよかったな
こういう系は先生が治療の行方左右するだろうし

65: ななしさん ID:e9w
>>63
ワイは運よかったんや
ワイの都道府県まともな精神科の先生少ないらしい

67: ななしさん ID:35M
>>65
多分都市圏以外はかなりむずいとおもう
ワイ予約した先生とか、患者全国からわざわざ来るらしいし

80: ななしさん ID:woc
公立のとこ行ったほうがええで個人のクリニックはソーシャルワーカーが少ないんや
カウンセラーとか相談も1ヶ月待ちとかやし
デイケアとか作業所に通うときも総合病院のほうがええ

83: ななしさん ID:4r5
>>80
せやな

85: ななしさん ID:wJW
精神科ってそんなもんよ、たらい回しが基本や

58: ななしさん ID:HhO
40分間計700回かけ直した

ここですでに狂気を感じる

28: ななしさん ID:X4a
発達障害診断されたい奴ってそんなにいるのかね
人間としの尊厳捨てたいか?

31: ななしさん ID:X3n
>>28
そのままにするより診断されて改善した方が尊厳保てるやんけ

発達障害 生きづらさを抱える少数派の「種族」たち (SB新書)
本田 秀夫
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 289

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545870487/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/