日本人ってなんで歯列矯正すればこんなに顔の印象が変わるのに矯正しないんだ?

国が3割負担しないんだ?


アメリカや韓国なんて歯列矯正はエチケット、矯正させないのは親の責任と言われんのに

スポンサーリンク
海外と違って日本は歯列矯正の金額が高すぎるからです
最低でも4、50万~100万近くしますし、
ぽんぽん出せる金額ではないですからね…

私今歯列矯正してるけど今のところ100万かかってるで。

毎回の診察料がなんと5000円。

まじで日本ぼったくり

シンプルにクッソ高いから。
当方、『成長したら治る』を言われて放って置かれた勢

次男に歯列矯正してます。
小学6年から始めて最初に70万以上かかり、
通院のたびに7000円~15000円支払い現在高校1年でまだ終わりません。
累計100万近く。

親の責任と言われても 年月もかかり簡単にできる額ではない。

前歯半分ない人とか、たまに居ますが (接客業なのに)ってなってしまう時あります。
それなりに諸事情もあるかと思いますが(アレルギーとか金銭面とか)なんだかなー勿体ないってなりますし、歯並び汚いと印象は下がりますよね

中学の頃から親に矯正したいと頼みましたが「大人になって自分のお金でね!」と言われ続け社会人になりました。
まだ金銭的に難しそうです😭
ローン組んじゃえば、、とも思いますがそうなると生活がキツイです。
小学生のとき以来、歯を見せて写真撮ったことないです😂

日本人って歯並びが悪いことで海外で有名だって言われますよね。
私も幼少期海外住みでしたが、矯正していない方が稀だったと思います。

"矯正いつした?"なんて会話普通だし、
本当にみんな歯が白くて綺麗。

印象を左右する大事なパーツなのにもったいないですよね。

歯並びがいいと虫歯になる率もグンと減るんですよね

予防歯科を結構医院は言われてますけど矯正だって予防になるのになぁと

おそらく、歯列矯正を保険適用にしたら膨大な額を税金で負担することになるので、反対する人もたくさんいると思います。
逆に日本での虫歯治療が3割負担でアメリカよりかなり安い治療費で済んでいるんので、一長一短で、今の状態が合理的なのではないでしょうか

海外には自費診療に対応した歯科用保険があってみんなそれをかけているから。

日本の民間の保険会社が自費診療に対応した商品を出せばいい話です。 決して海外の歯科治療が安いわけではない。

現に海外在住の日本人は帰国すると保険診療で虫歯治療する

激しく同意。
39歳からですが歯列矯正始めました。
今はマウスピース矯正(インビザライン)もあり、ワイヤーの痛くて我慢の矯正に比べると、取外しもできて楽にできます。

見た見だけでなく歯周病対策の観点からも大事。


ほんとに矯正は顔変わる

本当にこれ。
まじで笑顔格段にしやすくなるから人生変わる。
審美性だけじゃない利益が沢山ある。
楽しい人生送れる。
本当に皆やって欲しい。

歯列矯正は見た目というより、食事の消化や歯の衛生に関わるからやったほうが良いと思う。

保険適用となる場合もあるのだけど、ハードルが高い。

亡母「あんたの歯っておかしいわね😂」

ほったらかし→指しゃぶり
→下顎指一本分歪み下がり、上顎も歪む
→左右奥歯しか咬み合わない=80代の咀嚼能力。

噛み切る能力ゼロ →繊維、固いもの噛めない  

消化不良で腹痛多い →外食制限あり

しかし、矯正は自費の国。

見た目=「機能美」だと思ってる

引用元
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/