ダウンロード (5)

1: 没個性化されたレス↓
これはINTP

スポンサーリンク



2: 没個性化されたレス↓
INTPだろうなぁ
あとはやらかして蹴落とされたSTJ系

3: 没個性化されたレス↓
INFP

5: 没個性化されたレス↓
INTPとINFPはガチ
次点でINTJ、ISFP

逆にまず居なさそうなのはESFJ、ESFP、ESTP

6: 没個性化されたレス↓
ちびまる子や平沢唯みたいなぐうたらで個性的なESFPはニートになる場合もある
ソースは私の身内

7: 没個性化されたレス↓
ESTPやISTPは東南アジアやインドの奥地で外こもりニートしてそうなイメージ

4: 没個性化されたレス↓
ENFPはポンコツだけど愛嬌があるからなんとかやってけそう
アニメ・マンガの主人公タイプ

8: 没個性化されたレス↓
ISFPも追加で
自分探し系のバックパッカーはISFP多い

10: 没個性化されたレス↓
別格
INFP、INTP

そこそこ居そう
ISTP、ISFP、INFJ、INTJ

たまに居るかも
ISTJ、ISFJ、ENFP、ENTP

希少種
ESTJ、ESFP、ESTP、ENFJ、ENTJ

超希少種
ESFJ

15: 没個性化されたレス↓
ESTJニート…不祥事で失業した。頭が固いため就職できない。
ESTPニート…遊んでばっかりで録に就職活動しなかった奴。
ENTJニート…可能性を潰された。精神的・体力的に詰んでる。
ENTPニート…日本社会不適合者。
ISTJニート…廃人。頭が固く、特に親との関係が悪い。
ISTPニート…ネトゲ厨。引きこもり併発多し。
INTJニート…理想と現実との妥協ができなかった奴。
INTPニート…ねらー・ニコ厨。ネット中毒そのもの。
ESFJニート…???(そもそもいるの?)
ESFPニート…将来のことを何も考えていない。
ISFJニート…人に尽くしすぎた結果、自分がボロボロに。
ISFPニート…付和雷同の末路。周りは自立していくのに、自分は…。
ENFJニート…信念が変な方向に。
ENFPニート…お花畑。世間から浮いている。
INFJニート…世の中に絶望した結果。
INFPニート…お前ら。

16: 没個性化されたレス↓
タイプに対するニートの割合を★で、深刻度を×で示す。(エビデンス皆無。筆者の独断と偏見。) 各五段階。

ESTJ ★★☆☆☆ ××××ー
ESTP ★★★☆☆ ××ーーー
ENTJ ★★★☆☆ ××××××
ENTP ★★★★☆ ××××ー
ISTJ ★★★☆☆ ××××ー
ISTP ★★★★☆ ×××ーー
INTJ ★★★★★ ××××ー
INTP ★★★★★ ××××ー
ESFJ ☆☆☆☆☆ ーーーーー
ESFP ★★☆☆☆ ×ーーーー
ISFJ ★★☆☆☆ ×××ーー
ISFP ★☆☆☆☆ ×ーーーー
ENFJ ★☆☆☆☆ ××××ー
ENFP ★★☆☆☆ ××ーーー
INFJ ★★★★★ ×××××
INFP ★★★★★★×××ーー

17: 没個性化されたレス↓
>>15
ENTPの存在自体を否定するのをやめろw

52: 没個性化されたレス↓
>>15
この形式でまとめていきたい所存

18: 没個性化されたレス↓
ESTPとかISTPは不良系ニート

19: 没個性化されたレス↓
>>18
喧嘩っ早いから揉めてクビになりそう

23: 没個性化されたレス↓
>>18
不良系ニートからの裏社会入りルートだな
INTJニートとか自殺率高そう

20: 没個性化されたレス↓
問題ばっか起こしてるタイプは身内が助けてくれなさそうだからニート率下がりそうな気もする

24: 没個性化されたレス↓
INFPには敵わない

22: 没個性化されたレス↓
ネットの無料診断でINFPって出たけど、引きこもり気質でニート経験ありだわ

25: 没個性化されたレス↓
INFJだけどヒキニート歴あるよ
早めに社会復帰したけど

29: 没個性化されたレス↓
INTP、INTJでいたな
あとESTPの自称引きこもり歴ありって奴がいた

9: 没個性化されたレス↓
ESTJも絶対いなさそう

28: 没個性化されたレス↓
推定ESTJのニートを1人知ってる

11: 没個性化されたレス↓
SJは家のことが気になって引きこもるイメージ

40: 没個性化されたレス↓
ネトゲとか買い物みたいな依存症ニートになりやすいのはSJ型
よく買い物依存の話であんなまじめな人が~とか言われてる

27: 没個性化されたレス↓
外交型羨ましすぎ
ぶっちゃけEさえ持ってればまずニートにはならないだろ

12: 没個性化されたレス↓
ENPは社交的だけど変わってるから環境によっては孤立しそう

13: 没個性化されたレス↓
ENTP, ENFPは引きこもりにはならないがニートにはなりそう

31: 没個性化されたレス↓
ぶっちゃけISJよりENPの方がよっぽど危険
ニートになってもひきこもりにはならないかも、と言うより家でじっとしてると飽きるから外出せずにいられない

35: 没個性化されたレス↓
E型は引きこもりというよりニートか

14: 没個性化されたレス↓
バリバリのネトゲ廃人なENTJいるだろ
Eだからと言って引きこもり希少種というのはどうかね
NならSよりも引きこもり適正はあるかと

30: 没個性化されたレス↓
内向型でもIS型は現実世界から刺激を受け取ることで幸せを感じ取る訳だからニートにはなりにくいと思うわ
IN型は最悪スマホさえあれば無限に時間潰せるからニート適正抜群

32: 没個性化されたレス↓
友達のENP二人ニートだよ
そのうち一人は海外で治験とかやってなんとかやってるけどもう一人は発達障害で障害枠で就活してる
家でじっとしてられないから親のお金でよく友達と飲みに行ったり遊んだりしてるよ

33: 没個性化されたレス↓
ADHD傾向のある人はNPになりやすいとか

34: 没個性化されたレス↓
ミスが多い→現実を見落としがち→N
整理整頓が苦手、ルールを守れない→P

36: 没個性化されたレス↓
学校教育に馴染まない、または学校なんか必要ないタイプっているの?

38: 没個性化されたレス↓
>>36
ISTP,ESTP
こいつらは頭が良くても問題児
頭が悪いとヤンキー

39: 没個性化されたレス↓
NP→学問には馴染めるため学校教育には従う
SP→学問に馴染めないため不良か問題児に
NJ→ザ・優等生
SJ→典型的な真面目くん

41: 没個性化されたレス↓
ところがESPはスクールカースト上位

42: 没個性化されたレス↓
学校はSe的な活動も多いからな

43: 没個性化されたレス↓
小学、中学はSP有利
高校以上はTJが逆転

44: 没個性化されたレス↓
ニートや引きこもりで人生挫折した時、打開するにあたって心理機能的には思春期の課題と言われている第二第三のバランスを取ることが必要?

46: 没個性化されたレス↓
>>44
マジレスすると主機能を使いこなすことが重要
挫折しても主機能への信頼を捨ててはいけない

49: 没個性化されたレス↓
Fi、Ti、Ni主機能だとキッツイな

48: 没個性化されたレス↓
Ne持ちでもアイデアマンじゃないし自営業できる自信ない
注意や関心があちこちに向く、よく言えば好奇心が強い、悪く言えば落ち着きがない

50: INFP
Fi主機能は自己満足のために図太く生き抜ける
周りの目を気にするTe、Feの方が辛そう

54: 没個性化されたレス↓
INTPが引きこもり適正あるのは分かるけどINFPがよく分からない
Fが主機能なら一人で部屋にいるのって苦痛なんじゃないのかな

55: 没個性化されたレス↓
INTPがこれが俺の生きる道と言わんばかりにニートを満喫するのとは対照にINFPはニートである事を苦しみながらニートをする

MBTIタイプ入門 タイプとストレス編

JPP株式会社
売り上げランキング: 136,915

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/psycho/1545098860/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/