青山ブランドの件、騒いでいるのはグリーンシードという会社。

賃貸物件じゃないから、利権がなくて大騒ぎ。
これが青山の住民の総意とは思って欲しくない。
青山には墓地も斎場もあり、本来の住人は寛容な地域よ

おかしくなったのはグリーンシードという会社が団体を立ち上げて反対運動を始めてからです。
反対も何もしていなかった地元住民がこれで叩かれるのもかわいそうです。

見つけづらいかもしれないので念のため

去年の一番最初の近隣住民説明会の質疑応答要旨を貼っておきます。

見ての通り工事中の安全への配慮等を求める声はありますが

青山に相応しくないなんて言ってる人はいなかったようです。

例の南青山児相反対派の件、
株式会社グリーンシードが黒幕説の情報をnetgeekや5chで見つけたので
信憑性は多少低かったけど、改めて反対派のwebページを発見。

署名郵送先が完全一致でビンゴです。

東京港区の青山で区の児童相談所の建設反対運動を取り仕切っているのが
不動産業者の(株)グリーンシード(@GREEN_SEED)であることが判明して以降、
ツィッターでの動きが2か月以上途絶えている。
高額所得者向けSNSのフェイスブックは盛んに更新しているようだが……

南青山における児童相談所反対運動に関して、不動産企業グリーンシードの関与を指摘する声がある。真偽を確認する為ホームページを見ようとしてもつながらなかった。
なので、国立国会図書館もおすすめしているインターネットアーカイブを用いる事にした。

『青山の未来を考える会』のwebサイトが復活していた。

今回は不動産屋のwebサイト内ではなく新たにドメインを取ったみたい。

でもって、署名の郵送先は、前回騒動のグリーンシードという不動産屋と同じ住所。

FAX送付先はクロス・トレンドという別の不動産屋。
署名活動「青山の未来を守る会」
https://www.aoyama-mirai.info/

 2018-12-18 14.41.08
 2018-12-18 14.42.39
 2018-12-18 14.42.05

・署名送付先

 2018-12-18 14.47.55

 2018-12-18 14.48.28

スポンサーリンク


やっぱり不動産屋か…

不動産会社が主導っぽいですね。

なるほどね。この会社はマスコミに相当な金を渡してるだろうな

これはサイレントマジョリティーという理屈?
反対意見の方が意見を述べて、さも反対意見が多いような🤔

黒幕の名前がようやく出てきた、
そうすると説明会で喚いてたあの訳解んない反対理由も本当に住人なのか怪しくなってくる

住民団体を装った不動産屋の策略のような気がしてならない。

青山の一件は発言者が住民だかどうだかすらわからないし
賃貸だか分譲だか戸建て土地持ちだかもわからない有様で、
グリーンシードとかいう不動産屋がとりあえず煽動して焚き付けて同じ住所で反対会事務局作ってそれで人送り込んでる

というあらゆる意味で真っ黒な案件なので、まあ、そういうことです。

ハナっから胡散臭すぎたんだよあの説明会…。
青山で夜の説明会なのにジジイババアしかいなかったし。

さらっとひどいこと書いてる(°_°)
DuhXrWZUUAAUN4z

「情報発信エリアである青山に港区の施設を建てて街を台無しにする行為は、決して許されることではありません」 何様だ。

スーパー選民思想(笑) 世界のあちこちで人種や性別や貧富の格差やらなんやら差別を無くして行こうという動きをする人々がいる一方で、こんなくだらない縄張り意識を偉そうに煽る奴もいるんだから戦争も差別も無くならないワケだ……

うちは少し近所で、近隣住民向けの説明会は何の問題もなく終わっていて、今回の騒ぎはキラー通り周辺の開発している不動産屋のグリーンシードが事務局の「青山の未来を考える会」が青山の真ん中にそぐわないなどと区に抗議して開いた港区民向け説明会で不動産屋の仕込みだけが騒ぎを起こしてます

なるほど。 いつも思いますが上っ面だけの報道を鵜呑みにしてはいけませんね。 南青山の住民すべてが鬼というような風潮になっていますが あなたの情報を含め多くの情報を勘案して自分できちんと見極めないと と、反省しきりです。

ふるさと納税も減少って、自分らが思うほど魅力的な街じゃないの自己紹介しとるじゃん。 ファッションの街というなら、そもそも『住む』街ではないよね?

青山の物件を扱う不動産業者さんね。きっとご本人たちは青山にはお住みでない?なんてことあるのかもね。

「保護されるべき児童」に対するヘイトがすごいな

青山の街を守る会って… 街も子ども達も両方守れよ…