南青山の児相建設について

反対住民は「青山ブランドが下がる」「児相の子が辛くなる」etcと、
完全に児童が余所から来る前提だけど、

そもそもコノ計画は

「港区の児童虐待件数の異常な増加&重篤化」

が発端也
コノ当事者意識の欠如が上記の事態を招いた一端な気もしなくはない

相談件数の増加(港区)

スクリーンショット 2018-12-18 13.08.56



新規受理件数 926件(過去最多)
虐待件数478件(24年比三倍)


悪化、重篤化傾向が続いている
スポンサーリンク
「港区の児童虐待件数の異常な増加&重篤化」
あの怒号や反対理由を聞くと、まさにああそうかと。

反対派は厄介事を表沙汰にされたくない、
文字通りの「当事者」もいるんだろうな

やっと件数に上がってきたのか。

以前、港区の担当者から聞いた話で

「港区のDV夫は医師や弁護士、自営などが多く、裕福で頭がきれるぶん非常に厄介」

だとボヤいていた。
他所からくるんじゃない被害者も港区住民だ。

だったら青山ブランドを下げたのは他ならぬ自分たちってことじゃんね。
必要だから作られる児童相談所がそんなに嫌なら港区の児童虐待減らしてから文句言えよと。

「児相が出来ると土地のブランドが下がる」
とか平気で言える人の子どもこそ児相で保護すべき
そんな了見で子ども育てちゃ駄目でしょ

そもそも富裕層の中にだって虐待は存在していることを全く認識してないからこそ「児相の子が辛くなる」という発言が出るんですよね…目に見えない虐待はいくらだってありますし。

ブランド志向の強い親は子どもまでブランド品のように扱いますから、子どもがそれに応えきれないと虐待を受ける事になります。

うん、読んでいて、きっと普段着で歩けない所なんだなー、と思った。
ニューヨークの5番街かよ・・・。

虐待を受ける子はレベルが低く貧乏だと決めつけてるのがなぁ。

南青山に住めるような裕福な方でもこういう反対意見しか言えない精神が貧しい親なら、
例えばほんの少しでも子がレールを踏み外しでもしたら途端に虐待が起こりそうな気配ムンムンだけど(´ー`)

むしろ南青山こそ児相が必要なのでは。笑

むしろそういう金しか見えない人間には出ていってもらうために積極的に導入すべきではないかと。

そもそも港区で高層マンションの完成と入居が進んで、
児童とその家族が増えたのも、件数増加に繋がってるんぢゃなかろうか。


自分たちが児童なんて呼ばれてた頃は、大幅な生徒数減の為に学校が閉校になってたくらいだから…。

港区、0歳〜14歳の年少人口が年々増えてますからね…
分母が増えたということもあるでしょうね

参考資料「港区の子供を取り巻く現状」
スクリーンショット 2018-12-18 13.06.49
https://www.city.minato.tokyo.jp/kodomo/kodomo/shinseido/documents/dai1guru-pu2s2-4.pdf
もしかして…

反対してる連中は【自分の児童虐待がバレたら困るから】反対してる …とか?

反対するのは『加害者』と思います。


推理小説じゃないけど、これでつながったなあ。

反対派の発言聴いてたら、自分の子どもたちが気に入らない態度をとるなら、かなり強い態度で頭ごなしに抑圧していても、何の不思議もない。

むしろ、この場所にこそ必要ということだね。

違いますよ。

港区の児童相談所建設は、東京都と23区との単純な権限争いです。

児童虐待件数は、飽くまで児童相談所による認知件数に過ぎないし、
それは泣き声通告を中心とした通告件数の異常な増加が原因です。

都の運営の児相だけだと対応しきれなくなっているから
区に児相の運営権限与えて対処していく方針と聞きましたよ。

負担軽減で数多くの子供達を見守る為と知り合いの荒川区議から聞きました。
荒川区も児相を作る準備すすめてると。

出来れば、全部の区に出来ると嬉しいと。子供優先で動いてもらいたいです

南青山の児童施設反対運動を扇動の一角には国有地取得して商売したがってた不動産屋がいることも知られてほしいです。

児童虐待やDVは裕福な家庭でも起きる問題なんだよね。

南青山 の件、ニュースで取り上げられている反対派の方々は、
どうやら「裕福な家庭=幸せな家庭」って物凄〜く単純にお考えになっているようで…

視野や見識が狭すぎる。

港区でも児童虐待の通報は増えている訳だし、施設は必要。

んで、ちょうど空いている土地があるんだから、そこに建てようってなるのは当たり前な気がする。

ま、ちょっと裏に入るけど駅近の良い場所だからね。。

報じられている問題とは別に、いろんな思惑があるような想像もできるなぁ(~_~;)

港区出身の元被虐待児としては

ハッ!何が青山ブランドだよほざけ

と思いつつ鼻をほじるなどしています

引用元
透明なゆりかご(1) (KC KISS)
沖田 ×華
講談社 (2015-05-13)
売り上げランキング: 18,310