pose_atama_kakaeru_man

1: ななしさん ID:89n
才能ないって分かってるのに苦しいほど練習しちゃう辛さ
周りは天才ばっかで例え追い付いても
奴らもそれなりに努力してて、強くなっていくから勝てないってわかってるのに

スポンサーリンク

53: ななしさん ID:BoH
劣等感ガチ勢は努力なんかしなくなるだよなあ

59: ななしさん ID:o43
劣等感で死ぬほど勉強して大学入ったけど虚無だわ
頑張らない生き方がぐう賢い

10: ななしさん ID:tbK
努力できるならええことやと思う

24: ななしさん ID:p42
行動する動機になりゃ興味やろうが劣等感やろうがどうでもええねん

12: ななしさん ID:89n
劣等っていうか絶対才能ねえだろお前って感じなのに
逆にそいつらを見返したい、認めさせたいって気持ちが強くて
頑張っちゃうんだよ

でも俺が頑張ったら、奴らは本気出してくる

14: ななしさん ID:36C
>>12
見た目にそいつらが拘ってたら見た目で努力するの?アホくさ

16: ななしさん ID:89n
>>14
そうだよ
奴らがホイホイ何でもできるのが許せない

55: ななしさん ID:Riz
劣等感から努力するくらいなら他にそいつに出来なくて自分に出来ること探すわ

22: ななしさん ID:uU2
他人に勝つことにどうしてそんなに意味を見出せるのかがワイには疑問やわ
勝つことって嬉しいか?それにある人に勝ったところでそれより上の人なんてごまんとおるやろ

9: ななしさん ID:j8P
その場所がイッチに合わないだけ

15: ななしさん ID:9SS
総合力で戦おうとする奴はいつまでたっても劣等感から抜け出せんぞ
一点特化とか尖った性能を身につけて比較しづらくせな一生負けっぱなしやで

18: ななしさん ID:89n
>>15
一点で勝っても俺の心は晴れない

20: ななしさん ID:9SS
>>18
じゃあ諦めなあかんわ
その劣等感とは一生付き合っていかなあかんわ

17: ななしさん ID:j8P
見返してやるというのが目標ならキツいな
ただ目の前の人間を越えたいのならただひたすらに修練すればいい
だがトップになるつもりなら 勝ち方を考えなあかん

25: ななしさん ID:89n
>>17
ナンバーワンになりたい、その為に努力もいくらでもする
でも劣等感がある

26: ななしさん ID:j8P
>>25
なら劣等感を消す方法を考えるか
劣等感があってもトップになる方法を考えな

34: ななしさん ID:V7t
自己承認がすくないと、
承認欲求をそのレベルまで落とすか
他者承認を獲得して満たすかしかない

苦しいと思うよ。でもその状態で頑張って、ワイは成功体験までたどり着いたことがないんや
運を掴んだことはあってもずっと苦しいままだった

自然体でゆとりをもてるように、たまには全部捨ててぼーっとする方がうまくいくときもあるよ

21: ななしさん ID:36C
>>16
それ以前にコロコロやること変えてて何も身につかないから何も長じれないんやろ
一つを極め…なくても長じれば他にも応用が利き、他でも長じれば一つを極める上でも役に立つ。それでお前のそいつらとは別の起点は何や?そいつらに勝つことでもええが何が最初のひとつなんや

23: ななしさん ID:36C
>>18
将棋で強い奴はチェスでも強いやろし人狼ゲームでも強いと思うで。
応用の利くお前の一つめの基点は何や?

28: ななしさん ID:89n
>>21
ゲームやってるんやけどスピードランやRTAや
たまにネタ要素とかもあるゲームなんだが
タイムアタックで時短敵わなかったり、ネタ要素でも再生数いかんのや

32: ななしさん ID:9SS
動画か……

30: ななしさん ID:uU2
動画投稿の話かいな……
再生数気にしすぎると続かんような

33: ななしさん ID:j8P
なんやYouTuberかいな
サムネ編集 動画編集 ネタ要素がしっかりした奴でも一動画の再生数30回のやつなんてザラやぞ

36: ななしさん ID:89n
別に再生数でも勝てんでもスピードで勝てたら嬉しい時もあるよ
でもネタに行ったら負け続けるし劣等感だらけだよ

37: ななしさん ID:V7t
>>36
才能とかあまり気にしない方がいい
「誰か一人に最高に思えるものを作る」ことを気にして作ってればだんだんと広がるから
今はきっと、作り方もわからなくて周りから見たら独りよがりのものにしか見えないんやと思う

38: ななしさん ID:89n
>>37
誰か1人にって誰なんだよ
取り巻きなんておらんぞ

45: ななしさん ID:V7t
>>38
君の動画に共感してくれそうな人はどんな人や?
「極めプレイ系が好きな人」か?
「ほんわか雑談実況が好きな人」か?

その人はどんな時間帯に動画を見る?
食事しながらか?実際に動画を参考にしながらゲームを操作しながらか?
自分の動画で求めているものはゲットしたか?
その人も漠然と考えてたプラスアルファの価値ってなんだ?

こんだけ考えてできるんや
小学生の頃に考えたギャグも、出しどころといじられ役の選定とか色々考えてから出したやろ
同じギャグを少しでも違うシチュでやっても全然効果ないんや

56: ななしさん ID:9SS
>>45
この人が言うてるように消費者(視聴者)のターゲットを絞るのは宣伝でも重要になる
そのままストレートにターゲティング言うんや

ヒカキンを例に出すと自分のコンセプトを近所の面白いお兄ちゃんとしてる
それでいてターゲティングを小学生とか低年齢層に絞ってる
その上でそういう層が好みそうな顔芸とか大きなリアクションを多用してる

それでツイッター使ってそういう層が好みそうなタグをつけるターゲットを狙って売り込む事をダイレクトマーケティングと呼ぶ

58: ななしさん ID:89n
>>56
なるほど

41: ななしさん ID:9SS
>>38
もしかして宣伝一切やらんの?

44: ななしさん ID:89n
>>41
あんまりしてないな
純粋な物を売る?というか見させるのが勝負だと思ってる

57: ななしさん ID:95Z
それなら編集とか宣伝とか別の部分で勝負しなきゃ見てくれないやろ

60: ななしさん ID:89n
>>57
上手いかどうかは負けないように頑張るつもりではある
編集はしたりしなかったり
宣伝はしてないに等しい

62: ななしさん ID:95Z
>>60
え?自分のプレイ動画を編集せず垂れ流したやつをアップしてんの?

65: ななしさん ID:89n
>>62
上手いプレイ通りに行ったらそのままだよ
説明が必要なモンなら字幕つける

48: ななしさん ID:9SS
>>44
その時点で負けてるわ
世に出てる物で宣伝なしで売れたものなんかひとつもないぞ
ペン一本でもそうや
ツイッターで宣伝くらいやらな意味ない
タグ付けも忘れるなよ
モノが良ければ勝手に売れるなんか絶対にないからな
逆にどれだけすごいモノでも一眼に触れずに燻ってたとかアホみたいに多いからな

39: ななしさん ID:V7t
ワイも実は元動画投稿者でな
ゲームのRTAとか新バグ発見とかで自分としては世界最高のもの作ってる自信があったんや
でも周りよりも再生低い、コメントなんてほとんど無い。

劣等感に加えて、理不尽さが頭をかけめぐって荒らし回ってたで
でも痛い目にあって承認欲求捨てて朽ち果てたあとに、コンテンツ系の会社に入ってな
そこでものの作り方を学んで、「こんなに人に見られる動画を作るのって考えるんだ」「そういえば学生の頃にギャグを考える時もこういうふうに戦略たててた」って思ったんや

40: ななしさん ID:j8P
おそらく今のイッチじゃ注目そのものがされてへんやろ
なら人気YouTuber達のコメント欄に湧きまくってチャンネル宣伝の営業や
そして見られることを想定して全力で面白い動画を作る
それをやって人気になったYouTuberはいっぱい居るで

43: ななしさん ID:j8P
どんなに面白い動画を作っても注目そのものがされて無いなら無意味やからな

63: ななしさん ID:8i2
才能がないから練習しないとか論理破綻やもんね

66: ななしさん ID:9SS
>>65
ちゃんと余計なもんは省いてるか?
pubgとか荒野行動で例えるなら縮小範囲目指して走ってる時とか

野球のハイライトみたいに見所をかいつまんだ方がいい

69: ななしさん ID:89n
>>66
じゃあそのままのフル動画と宣伝用編集動画上げる事にするわ
ありがとう

編集方法とか宣伝も練習してくるわ・・・

68: ななしさん ID:9SS
テレビ番組もそうやが何時間も収録してそれを1時間に絞ったりしてる
イッチがここは面白いなと思うところを切り出して
無駄を省くんや
でなきゃテンポ悪くなったりする

71: ななしさん ID:89n
皆アドバイスサンガツ

急にはできんかもしれんが宣伝効果も取り入れる事にするわ

73: ななしさん ID:vLA
辛辣に見せかけて的確な奴いっぱいおって草

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532342694/