20161109trump

以前本で読んだんだけど、

人は自分にとっての悪に対して攻撃することで、
扁桃体や副側線条体が活性化してドーパミンがドバドバ出て、
セックス以上の快感を感じるらしいよ。


それ以来意味不明な正義を振りかざして人を攻撃してる人を見たら、

あー今日も公開オ◯ニーがお盛んですね~って思ってる。

スポンサーリンク
本が手元にないので記憶が曖昧なまま書いてしまったけど
正しくは「不正を糾弾する」というニュアンスだった気がします。
悪というとなんとなく意味が違っちゃいそうなので補足。

わいせつ行為でしたか

めちゃくちゃセクハラじゃないですかぁ!!!!!!(????????)

nemu_2442 わざわざ見なくてもいい嫌なものを積極的に見て攻撃する人ってクソクソセクハラ野郎なんだよなぁ(????)

まじか。

それなら悪を攻撃していきたい気持ちに...

たがいに攻撃しあえばみんな快感がすごいのでは...

この「悪を攻撃すると快感が生まれる」という現象の問題点は、
世の中に悪がどんどん捏造され肥大化することですね。
マスコミの不祥事たたきがエスカレートするのもそういう構造かと思います。

性交渉、攻撃共にドーパミン量に個人差などはないのだろうか?

てかどこからが攻撃?この本の信ぴょう性は…?

そんなにドーパミン出るならもっと話題になりそうなものかと思うけど。

ちなみにドーパミンを人工的に出す作用を持つのがコカ○ンだそうです
(ヘウレーカ!って番組で知りました)恐っ;

攻撃というのはあくまでもその人の考えが基準になるんですが、
批判とか糾弾をして他人に知らしめるというのが、ネット社会では多いんじゃないですかね。

ちなみに本というのはこちらで、学術的に「シャーデンフロイデ」と呼ばれてるそうです。


脳科学は人格を変えられるか?

脳科学は人格を変えられるか?

ドーパミンの再取り込みを抑制して結果的に増やすのはストラテラやコンサータも一緒ですが、使い方によっては毒も薬になるということですね。

adhd_ikkoku そんなところも人間の面白さ?

生き物本来の防衛&生存本能
複雑な感情を持った人間が故に…みたいな? (知らんけど)

イルカとかどうなんだろ?
あ、なんか野生のイルカでいじめがあるとかどっかで読んだような…💡
あ、思考が止まらなくなるから寝る前に考えるのやめます(笑)

8kromitsu8 全くぼくの想像でしかないけど、

人間は共同体を作って社会生活を営むので、それを守るために別の共同体(=悪)を攻撃するプログラムが組まれてるんじゃないかと思います。

ネットが発達した現代ではもはやバグでしかないですね。

adhd_ikkoku 確かにそう考えると、本当にネットネイティブな人には必要ない感情なのかもですね。。。

多かれ少なかれ、バグはそれぞれ私達は持ってると思いますけど、
今これからの社会では守りの為に他を攻撃する必要性はどんどん無くなっていくと思ってます(●´ω`●)


じゃあまだマジの公開オ◯ニーしたほうがマシってことか

私刑で他人を攻撃する公開オ◯ニーより、
普通にセクロスがしたいです

このツイート伸びてるの、みんな公開オ◯ニーって言葉が好きなだけだよね?

引用元
脳科学は人格を変えられるか? (文春文庫)
エレーヌ フォックス
文藝春秋 (2017-08-04)
売り上げランキング: 5,647
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/