これどう考えてもイカれてるのは先生の方だろ、、、

スポンサーリンク
指導者の指示に従えって教えてる以上は、『帰れ』って指示が出たら帰るしかないわ

どうやらこの国には上手く言葉が使えない大人が沢山いるようですね

むしろこの件については言われた事を忠実に守る優良生徒じゃん?

実際にこのケースで帰ったことがある身としては、
「邪魔になるから帰っておこう」ってなるので正当な行動のはず。

めっちゃ分かります

僕も似たような事ありました

僕もマックでバイトしてた時似たような経験しました。
うまくできない仕事があって上司から
「お前はその仕事はやらないでいいから洗い物だけしてろ」
と言われたので洗い物だけしてたら
「なんで手伝わないんだやらなくていいって言われたらやらないのか!」
と言われました。

言葉の意味って何ですかね?

それを発達障害と決めつけるのも落とし穴なので、気をつけないとなー
子どもなりの抗議の意思で「なら言葉どおりに帰ってやる」というのも十分に筋が通る

子供が本気で言ってたら、確かに自閉症かもしれないけど、 大抵こういうのは、子供は教師の意思に気付いてて、反抗するためにわざと言ってるパターンですね

一応講師やってるから先生側の気持ちも結構分かるなぁ。
まぁ小学校は義務教育だから本当に帰られたら先生も困るんだろうけど。

私も学生の頃、お金ギリギリしか持ってなかったのにイベント行きたくて迷ってたら、「勝手にしろ!」って怒られて、勝手にしていいなら行くって行っちゃったことありますね。

今なら「行くな」の意味なの分かりますけど、当時は本当にわからなかったです。
ASD寄りです

どっちもどっちってお話ないですか?



先生はやる気ないなら帰っていいって言ってんのに帰るってことは
そいつやる気がないって自分で証明しとるやん?
やる気もないのに部活やってるこいつが一番イかれてんじゃないの?

昔、俺の学校で先生が、言うことを聞かない奴に「もういいわ帰れお前」って言ったら、
案の定そいつ帰ろうとしたけど、
先生が「こういうお前にとってプラスな事だったら言うこと聞くんだな!?ずるいだろそれは!」って言ってた。
確かになーって思ったわ。

都合のよい言葉だけ聞いて
不都合な言葉には従わないってのは
どうかと思うけどな~

それでまともに育つなら良いけど 先生の伝え方の問題でもあるが

だらけているのに怒る気持ちは分かるので、生徒への伝え方を考えてほしいですね…

直接「もっとやる気出して練習しろ」ってなんで言えないんですかね

しっかりと責任を持ってこのような発言をして欲しいですよね。
学校ならまだしも、仕事でこのような発言されると困惑します。
その通りにやらないと怒る。ただその通りにやっても怒る。よくわからん

これ、自閉症のある子のこだわり…ってありますが、この先生を含めて、見ている私達も、この日本(だいたいの)の社界、文化で育った事による強いこだわりに囚われているんじゃないでしょうか。
こうしたら、相手はこう思うにちがいない…で、自分の思い通りにならない事に怒りを覚える。形だけの大人。

kenichiromogi 自閉症に限らず、みんなに丁寧な声かけが必要なんだと思います。
こどもに限らず大人も。 社会にでてからも丁寧な声かけ、大事ですから。 先生からも学べたら、丁寧な声かけが出来る大人になれそうですよね。

どう考えても子供間違ってないだろw

「帰れ」というのだから帰った。ただそれだけ。

これで帰ろうとして「帰るな」と言うのなら何故「帰れ」と言ったのか。

もし裏の意図があるのならなぜ伝わりにくい「帰れ」という言葉を使ったのか。

真面目にやって欲しかったのであれば「真面目にやれ」で良いはず。

そもそも部活動の最中に顧問がいないってのはおかしいんだけども。これは自閉症のケースですが、ワルが鬼の首を取ったように「だってセンセイが帰れって言った!」って触れ回ることもあるので、わたくしはこの言い方をしません。あるいは、冗談めかして「…ホントに帰るのはダメ!」と伝えます。

教師もイカれてるが
言葉の裏を読むことに鈍感になると、パートナーや友人の嫌味にも気付けないまま破局するなんていう一種のコミュニケーション障害に陥ると思うぞ。

読解力に欠けてる人がツイートの本意を見逃して叩いてるの側から見たら怖くない?

わかりにくいのが悪いとか開き直るのも良くない。

「帰っていい」と 「やる気がないなら帰っていい」 は似て非なるものかと。

「やる気がないなら帰れ」を「帰れ」という意味だと本気で思ってるならそりゃマトモじゃないでしょ
この程度の行間読むのは日本語のやり取りで当然であって、中1にもなってそれができないのは本当にどっかに問題抱えてるか、開き直った悪ガキかのどっちかでしょ

「やる気だせ」って言えばいいのになんで「帰れ」なんて余計な一言付けるんですかねぇ…

これを自閉症だから〜とかで普通の子とは違うんです感出すのきらい

引用元
漫画:毎日すったもんだ
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/