81V-VwdcdNL

1: ななしさん ID:tS1
どっちが正しいんや・・・

スポンサーリンク



2: ななしさん ID:nbj
人によるぞおじさん「人によるぞ」

3: ななしさん ID:Ixj
軽跳鬱と社会不安やったが
まあ安定はするで
完治はせんよ

9: ななしさん ID:Wu9
うつは治るんじゃなくてマシになるってだけだから

4: ななしさん ID:3v9
というかほんまに鬱な人間は筋トレとか出来なさそう

7: ななしさん ID:Dcp
>>4
メンタルの影響で脳の筋肉が弛緩してるからな
マジでやばい人は無理そう

17: ななしさん ID:fOh
>>7
脳の筋肉ってなんや

6: ななしさん ID:Kcx
筋トレニキは鬱の事はよく知らんやろ?
精神医学ニキは筋トレの事はよく知らんやろ?

つまり互角やな

10: ななしさん ID:SCU
軽度の鬱なら有酸素運動が効果あり

28: ななしさん ID:tDg
>>10
これこれ
ジョギングすると血流が脳の老廃物を流し去ってくれる

11: ななしさん ID:IMm
セラピーではいつもと違う新しいことやってみること推奨するらしいな

12: ななしさん ID:Vr2
軽度やったらな
重度やったらへんな悪循環で治りにくくなって慢性化しとること多いから
無理することはすすめない

14: ななしさん ID:vpN
3億円渡せば治るぞおじさんへの
治療費3億の難病やんけ!って返しは正直すこ

15: ななしさん ID:Dcp
>>14
ほんとすき
センス感じる

22: ななしさん ID:YHT
うつになる原因によるんちゃう
ただの抑うつ状態をうつ病と勘違いする事もあるし

24: ななしさん ID:Vr2
脳の異常で健康な人に比べて以上に体力と集中力と精神力とかの
燃費が悪い状態
この根本原因のせいで運動が継続できるのは軽くないと無理な感じやな

25: ななしさん ID:Dcp
はえー

27: ななしさん ID:5Jz
「気分が落ち込んでやる気がでない」とか「物事を楽しめない」みたいな抑鬱症状は鬱病だけじゃなくてあらゆる精神病やただの疲労や空腹、運動不足や生活リズムの乱れなんかの身体的な原因でも引き起こされるから抑鬱だけでは何ともいえない
普通の病気で言うなら37度8分の熱があるってレベルの症状でこれだけでは何の病気かなんてわかるはずもない

19: ななしさん ID:eWt
専門家と素人の意見
どっちを信じれば良いかは歴然だろう

30: ななしさん ID:dYH
ほならね
精神医学は鬱を直してくれるのかと
そうワイはそう言いたいですけどね

40: ななしさん ID:KIt
>>30
かなC

32: ななしさん ID:WTQ
逆効果やん

筋トレに取り憑かれた男性はうつ病のリスクが高まる
ttp://karapaia.com/archives/52267490.html

>ノルウェー科学技術大学とアメリカ・ハーバード大学の研究によれば、
>やたらと筋トレが好きな若い男性はうつ病になるリスクが高まるという。

>そうなった男性は、うつ病のリスクはもちろん、週末に深酒をする傾向があることもわかった。
>更に、合法・違法サプリメントやステロイドの使用する確率が4倍アップするそうだ。
33: ななしさん ID:nbj
>>32
有酸素運動・無酸素運動ともに抗うつ効果が確認されとる研究もあるから程度の問題やろね

35: ななしさん ID:Dcp
>>32
何事も過ぎたるは及ばざるってことやで、適度にやれば効果あるってことや
筋トレジャンキーになったら効果あるなんて誰も言ってないでしょ

42: ななしさん ID:5WC
取り憑かれたように筋トレするのはアカンけど、
適度な運動による体力の向上は自信回復や鬱改善の要因になるんちゃう?

45: ななしさん ID:Vol
筋トレやのうてスポーツやな
できれば体幹を鍛えられるやつ

54: ななしさん ID:mlm
軽い有酸素運動はセロトニンの合成・放出を高めるから軽度の鬱には一応効果はある
重度の鬱はそもそも動けないから運動以前の問題

結局は鬱になった原因が取り除けないと治ることはないやで

56: ななしさん ID:z3g
>>54
逆に言えば取り除かれれば治るんか?

65: ななしさん ID:mlm
>>56
せやで
うつ病は環境が原因でなることがほとんどやからな

61: ななしさん ID:wA9
逃避行動のひとつとして筋トレを取り入れればあとあと余裕が生まれる

67: ななしさん ID:n9g
筋トレすると増えるテストステロンってホルモンが鬱に効く
ってwikiに書いてあった

68: ななしさん ID:mlm
テストステロンはハゲにもいいぞ

72: ななしさん ID:hX3

73: ななしさん ID:QBL
>>72
声がガガイモすぎて笑ってもうた

74: ななしさん ID:Co4
>>72
マイク買うかもっと音拾うとこに口持っていったほうがええで

66: ななしさん ID:wAn
自己嫌悪が拗れて鬱になったならワンチャンあるで
筋トレが半ば自傷行為みたいな役割にもなるし、それでちょっとずつ見た目が良くなっていけばちょっとずつ自分を許せるようになり、自己嫌悪が薄れ鬱も弱まるって話しや

26: ななしさん ID:uZ3
鬱の人も他の人も全員が世の中が変わらないとなおらないぞ

34: ななしさん ID:Dcp
>>26
当たり前だよなあ?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544431133/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/