face_smile_woman4-8e478-thumbnail2
発達の男性当事者が「女性は楽だ」と言うとき

彼らの頭の中には

「結婚に逃げられる程度のルックスを持つ女性

しか想定されてない可能性が高いです。

女性はイケメンでもブサイクでもどちらも「男性」と認識しますが、

多くの男性にとって性的に興味をひかない女性はもはや「女性」の枠外であるからです。

スポンサーリンク


ホントにそうだと思います。
男は大抵女の理想があるものです。
女の普段を見たら絶対結婚出来ないと思う。
それはメディアで理想の夫婦、理想の妻、を真に受けている人に限りますが…

ルックスも含めて日常で男から声がかかるようなキャラが立ってる同世代もしくはそれより若い女、 って感じかな。
それ以外はそもそも視界におらず存在自体をスルーしてるから女性の範疇にない

さらに言えば、こういう発言をする男性達、
私のように

「経済力があり結婚に頼るという発想がそもそもない女性」

はもはや別の生き物とみなしている感じがします。

selfmadeasd はい。

しかし経済力のある女性は実際に勝ち組ですが、

経済的に自立するのが難しく
かといって容姿に恵まれず結婚にも逃げられないタイプの発達女性は
男性の発達当事者より楽ということは決してない


のですが、

そこは男性は意識の外なんですよね。

「結婚に逃げる」っていうと、結婚生活が逃げ場所で安全なところみたいな感じですけど、
人と一緒に暮らすのって、むしろ逃げ場がなくて怖い場所だと思ってしまいます。

2fmlsl5jD7rsucB 私も個人的にはそう思いますが、
実際に結婚で救われている女性当事者は多いと感じてます。

だからといって全ての女性当事者が男性よりイージーモードと言うのは違うと思います。

発達の特性が男性と女性とで働き方が違う点についてはどう思われますか?

女性では一般的に一生懸命だけど天然、ドジっ娘、守ってあげたいと男性にとってむしろプラスの印象に働いているように感じます。

しかし、逆に女性から見て男性の発達者は同じ特性でも単に頼りないダメ人間です

僕が一番興味深い点は、
彼氏のいる女性発達者の皆さんはまるで判で押したように相手の男性から〇〇は天然で可愛いとか、ドシだけど頑張ってる姿が可愛いとか、俺がそばにいないと危なくて仕方ないなど、言われている点です。

iteza1212 世の中には世話好きの、母性本能を発揮したいタイプの女性もいますから、
天然で色々やらかす男性当事者であっても性格が素直でそこそこイケメンであればチャンスはあります
(女性がずっと年上である可能性は高いですが)。

ルックスによって生きやすさが全然違うのは男性も女性も変わらないです。

lunlunsan そこそこイケメン…
やっぱり化粧ができる女性の方が有利じゃないですか…

iteza1212 化粧ではどうにもならない顔立ちの女性もいます。
整形があると言うなら男性も同じです。
ただ女性は小さい頃から容姿で周りからの扱いの格差を感じているので、危機感を早いうちから持ってるとは思います。

lunlunsan お気持ちは分かりますが、それは例外というものだと思います。
超美人が一部しかいないように、壊滅的不細工も一部です。
大多数が平均か、平均以下程度であるなら、
化粧で平均以上に”可愛いはつくれる”女性が有利だと思います

そもそも、前提として女性は男性に求められていると思います。
嫌な言い方をすればそれは性欲に基づくものかもしれません…
昔、何かのテレビ番組の実験で、初対面の異性にいきなり連絡先を聞かれたら教えるか?というものがありました。

結果は予想通り、ほとんどの男性は初対面見ず知らずの女性に連絡先を教えているのに対し、女性はほぼゼロであったように記憶しています

iteza1212 一般論として「女性のほうが人生の選択肢は多い」といえるとは思います。

しかし一般論に当てはまらない人を「それは例外だから」と片付けるのは酷だと思います。

ただでさえ我々発達の当事者は定型社会の一般論から外れている存在なのですから。

女性ももっと目線は厳しいと思う。
どんな女性でも、イケメンには親切で 優しいけどブザメンには攻撃的にさえなる人もいる。。

EbWR71LBMGxnQsg 恋愛はともかく
結婚相手としては無職&定職に就いてないイケメンより高収入ブサメンのほうがモテます。

高収入ブサメンは結婚のチャンスがあり、
高収入ブスは結婚しなくても幸せに生きていける


というのが真相ではないでしょうか。

lunlunsan それはありますね。

要はお金次第という所に落ち着きましたね笑

EbWR71LBMGxnQsg
結局結婚関係なく
発達障害者の生きやすさはお金で決まるんだと思います😅

引用元
アスペル・カノジョ(1) (ヤンマガKCスペシャル)
森田 蓮次
講談社 (2018-07-11)
売り上げランキング: 46,601
\他サイト様最新記事/