秋葉原通り魔事件の加藤智大の言葉が突き刺さってきて涙が出そうだ…
スクリーンショット 2019-08-02 01.58.44

スクリーンショット 2019-08-02 01.59.24

スクリーンショット 2019-08-02 01.59.47

スクリーンショット 2019-08-02 02.00.37

スクリーンショット 2019-08-02 02.00.55

スポンサーリンク



マフラーのやつマジで心にくる

ナイフでも言葉でも突き刺すってか

悲しいことに現実に興味があるのです
って言う言葉がなんか心に刺さった。
生きていて誰一人、
現実に興味もっちゃいけない人なんていないのに

これ共感できてかなりきつい

共感は出来るけど、どれも人を殺していい理由にはならんかな・・・

なんか最後の考え方と行動(事件)はあれだったけど同情できるものがあるわこれ
この人元は普通の人だったのが周りに抑圧され過ぎて耐えきれなくなってそういう思想に至ったんじゃないかとすら思えてくる

秋葉原加藤は他の非モテ負け組男性とはかなり事情が違う。

母親が教育ママ的キチガイ。

青森トップ公立校に進学するも、
少しでも成績下がると虐待•暴力•罵詈雑言あたりまえ。

すぐ弟と比較。
あげく恋愛禁止、娯楽禁止、女の友人一切禁止。

そりゃねじ曲がるわな。

いや、ほんとに例にないぐらいの状況やとは思うけど、殺すのはあかんね

はい、そう思います。
秋葉原加藤のケースはどんなに理解可能な生い立ちがあるにせよ、あれだけの大量殺人をしてしまったという、ほかに例のないきわめて特殊な事例です。
両親は離婚し、弟は自殺しました。
他の非モテと一緒くたにして「そんな変わらない」とは到底言えません。
死刑は妥当でした。

涙が出てくるのは無念にも殺された人達とその遺族でしょう。

心が顔になればいいのにね。
人は産まれた時から差が出る、とても不公平で理不尽な創りものだと感じるよ

思ったんだけど、別に顔悪くなくね?

髪型とかちゃんとしたら全然いけそう

加藤はいい顔してる。
若い時は男も女も皆んないい顔だ。本人だけが解っていない。
歳を取るとその事が天啓の様に理解される。

加藤死刑囚は、本人が言うほど不細工ではないんですよね。
おそらく、そう思い込まされていたのでしょう

まったく関係ないけど、この死刑囚今はどうやら艦これにどハマりしているようで。
にしてもこれがだいぶクオリティ高くて感心しちゃうんですけど、
獄中の生活がこんなんでいいのかなって

Cassis0330 なんか、それも悲しくなるなぁ

Cassis0330 心をそれで保ってるんじゃないですかね
僕の家も世間的に見れば(虐待という枠で)似たような家庭ですが、何か心をつなぐものがないと親を殺すか自殺するかの2択しか残らなくなります。
あっても時々なるぐらいですから。 擁護するつもりは無いですが、
艦これが彼を自殺から繋ぎとめてるのではと。

こいつもしかして、ほんの少し道が違ってればネガティヴ系エッセイストとかで人気出たんじゃないか? 共感する人多そう。

ツイッタラーになってたら囲い増えたろうに

彼女の存在ってそんなにでかいのか……

加藤の不幸は毒親から虐待されたことで、「彼女」うんぬんは、そこから発生した二次的精神障害なんで

親のせいで歪んで犯罪者になった人は海外にも多数居るし、報道されないだけで日本も多そう。

特に著名なのは
ヘンリー・リー・ルーカス、
カイエタノ・ゴティーノ、
ジョン・ゲイシー、
ビリー・ミリガン辺りかな。

ヘンリー・リー・ルーカスは本当に同情するレベル。
母親がもはや悪魔で鬼畜だった。

『望まれずに産まれて、望まれて死んで』という詩が凄く共感できる。
世界の真理とは悲しいものだ。

この人はいわゆるオタクを無差別に消したかったのではなく 自分自身をを消したかったんかな…

加藤は、そこらへんの非モテと少し違うなと思った言葉が、個人的にけっこう刺さった。

「モテたいわけじゃないんだよ。
たった1人だけでいいんだ。
自分のことを理解してくれる
優しい彼女が欲しいだけなんだよ」

嘆くならクソみたいな価値観を内面化して自滅の道を歩んでしまった自らの愚かさを嘆けよ。

彼女が出来ていたら違っただ?ふざけるな。
女は人柱じゃない。
自分で自分を救えなかったことは自己責任だ。

償いきれないことをした事に向き合え。
妄想の中の女神に助けてもらえなかったせいにするな。

何度も、何度も、世の中に殺されてきたのに、
自分が殺したときは罰せられる。


ここまでじゃなくても、
何度も、何度も、世の中に殺されてきたのに、
一つの仕返しのせいも許されないことは往々にある。

殺してきた人を「勝ち組」と、
怒りの一つも、悲しみの一つも許されない人を「負け組」 という。

そもそも壊れてたんじゃなく、回りに壊された人だったんだね

この人とゴーン氏が、今同じ建物にいるという不思議。

もっと良い道もあったかもしれないのに。

無差別殺人の正当性にはならないけど、
世の中には明日は我が身の人がたくさんいると思う。。

家庭環境もかなり深刻。同情する。

彼女、という存在にとても興味があったのに、
母親しか接する女性がいなくて、
唯一の友達にも、友達と思ってもらえず、
圧倒的孤独。。

孤独は人を狂わすんだな。

人を変えるのは人なんやな

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/