ダウンロード

1: ななしさん ID:0Wr

アスペ「えっ」(顔青ざめる)

先輩俺「じゃっ」

その後
報告メール「講習料は経費で落ちますか?」

先輩俺「アホか」


スポンサーリンク

2: ななしさん ID:XG4

ジョークを間に受けるタイプか


3: ななしさん ID:0Wr

別パターン

先輩俺「ラーメン美味しかったな、ちょっとトイレに行ってくる」

アスペ「はい!」

数分後

アスペ「払っておきました!講習料の分です!」


先輩俺「は?ふざけんな」


アスペ「え?」


4: ななしさん ID:XG4

これでアスペがお喋りだったら
職場でのお前の立場終わるな
講習料と称して後輩に金払わせたらしいよー


8: ななしさん ID:0Wr

>>4
かなりのおしゃべりで
他も客や同僚は「なんで今のでわかんないの?」と言ったり、同じような冗談をいう

これぐらい「フツー」だろ

他の客や同僚も「これぐらい他にもある冗談だ」と言ってたし


7: ななしさん ID:0Wr

先輩俺「粗大ゴミ出しとくから」

アスペ「この燃えないゴミもついでにお願いします」

先輩俺「いいよ、千円な」

アスペ「またまたーwww」


その後、粗大ゴミはシールを買って処分するか
処理場に持って行って一律でいくらか支払うことで大量に処分できることを話す←ここ重要


先輩俺「はい、ゴミ代 10000円な」

アスペ「またまたー」

先輩俺「いやだから10000円」

アスペ(無視)

先輩俺「だから処理場に持っていくのに10000円」

アスペ「?」

先輩俺「しっかりしろ…たのむ…」


10: ななしさん ID:hIC

アスペって本当生きにくそう


11: ななしさん ID:0Wr

>>10
本人にとっては健常者の方が頭がおかしいと思うらしい


13: ななしさん ID:hIC

>>11
そういう奴って分かってるならもうそいつには冗談言うなよ


15: ななしさん ID:0Wr

>>13
発言の自由があるだろ
なんで1人の後輩のためにこちら側の行動が制限されるの?
別に死ぬわけでもないし、仕事にならないぞ


26: ななしさん ID:hIC

コミュニケーションも交通事故と同じで0:10でどちらかが悪いってのはめったにない


27: ななしさん ID:RZG

後輩?側もアレだけど>>1 も大概
信用が落ちるのは当たり前


28: ななしさん ID:0Wr

>>27
むしろ他の客とはうまく言ってるし、アスペの後輩の方がいろいろ冗談を真に受けてしでかして、仕事に身が入らない


33: ななしさん ID:RZG

>>28
冗談の中身だよ
同じこと客先に言ってる訳じゃ内だろ


34: ななしさん ID:0Wr

>>33
むしろ客が同じこと言う
先輩俺らが言っても客先で通じなかった人は今までなかったし


38: ななしさん ID:RZG

>>34
頻繁にか?
変なの
後輩にはやめてやれ


39: ななしさん ID:0Wr

>>38
やめてやれと言ってもな
他の客もそれを「冗談だと」思ってるし知らんわ


45: ななしさん 2017/06/21(水)11:39:16 ID:RZG

>>39
客のことは知らんわ
おまえはやめろっていってんの


31: ななしさん ID:DsO

アスペって診断されてるなら病気の人間相手にしょうもないことするほうが悪かろ


32: ななしさん 2017/06/21(水)11:28:27 ID:0Wr

>>31
理解がないからな
どうせ精神医学なんて統計学だし


35: ななしさん ID:0Wr

はい、1000000円ね

とか普通に言うじゃん

あいつ、1時間ぐらいパソコンの前で何悩んでるかと思ったらローンを組もうとしてたぞ

そんな暇あったら仕事しろや


36: ななしさん ID:DsO

今時大阪の人でも言わんわ


37: ななしさん ID:0Wr

>>36
知らんわ


49: ななしさん ID:yhF

300円のことはい!300万ね!っていうおばあちゃんネタ昔よくあったな
クレヨンしんちゃんや電脳コイルあたりでみた記憶がある


51: ななしさん ID:0Wr

>>49
それの延長なのに「収入印紙を買えばいいですか?」とか「小切手使えます?」とか言いやがる
変な返しをするから周りにも「なんだこいつ」ってなる


50: ななしさん ID:00I

お前がアスペやん


52: ななしさん ID:0Wr

>>50
根拠は?


56: ななしさん ID:00I

発言の自由とか自分の行動が制限されるのがイヤーとか自分勝手だなーと。
冗談通じない相手に冗談を言わないようにすることも嫌なのかと思ったんだ。


58: ななしさん ID:10e

おまえ冗談言わないと仕事にならんのか


59: ななしさん ID:0Wr

>>58
これアスペがよく言うがコミュニケーションぐらいするだろ


60: ななしさん ID:10e

冗談が通じない相手には言わない
これも立派なコミュニケーションだわなぁ


61: ななしさん ID:0Wr

>>60
相手もわかってきてるようだしいいじゃん

相手は「ノーダメじゃない」とかわけわかんねぇこと言ってるけど


65: ななしさん ID:10e

冗談通じない相手に冗談いって困らせて置いて
仕事しろだもんなぁ


66: ななしさん ID:0Wr

>>65
冗談が通じない方が悪い
普通はわかる冗談を言ってるだけ


67: ななしさん ID:ZDk

>>66
アスペにはそれが理解できないんだよボケ


68: ななしさん ID:0Wr

>>67
「理解する努力をすればいいだけ」


87: ななしさん ID:Byk

>>68
それができないわからないのがアスペって事を理解できない君はアスペ


71: ななしさん ID:ZDk

なんでお前のジョークを理解しなきゃならん


69: ななしさん ID:10e

わざわざ困らせる必要あるか?
言わなきゃそのぶん仕事進むやん


73: ななしさん ID:00I

お前アスペだよ。
言われてる意味わかってないじゃん


74: ななしさん ID:0Wr


今までのレスはアスペの俺に言われてたことの流用だよ

やっぱり、先輩も悪かったんだな

冗談をいう方が悪い


94: ななしさん ID:b6O

1がアスペだった件
頭大丈夫かこいつ…
あっ…アスペだった


96: ななしさん ID:0Wr

>>94
俺を擁護してる人もたくさんいるしそいつらも頭おかしいことになるな
あんまり悪く言わないでくれ


97: ななしさん ID:b6O

>>96
先輩が君じゃなくて後輩が君?


100: ななしさん ID:0Wr

>>97
うん


107: ななしさん ID:b6O

先輩の方は健常者かもしれんけど、キチガイ

知的障害者が異様に嫌われるのはキチガイ率が健常者よりすごく高いから
健常者でもキチガイなら知的障害者と変わらん

お前はキチガイじゃない


110: ななしさん ID:0Wr

>>107
まぁこうだよな

でも人間関係に問題がある場合、先輩やその周りがそんな感じなんだぜ

「冗談通じない」と言っても本気で信じてくれない


104: ななしさん ID:0Wr

そのくせ、冗談か冗談じゃないか分からないことを相手に言うらしい
(客観的な意見で自覚がない)


116: ななしさん ID:b6O

しかも冗談がつまらないというか引く
しらけるわキモ
男しかないいない職場か?


121: ななしさん ID:0Wr

>>116
そうでもないが…


128: ななしさん ID:b6O

>>121
その先輩嫌われてなかったら、結構やばい職場だろ…キモい


133: ななしさん ID:0Wr

>>128
俺にとってそう思えるけど、だいたい俺を苦しめる健常者って先輩のような人たちだわ


セルフ論破として、以下が挙げられる
・アスペの俺が入られる職場なのでお察し
・類とも論として周りもおかしい
・客単価が低いサービスを売ってるのでお察しである


129: ななしさん ID:y0n

>>116
面白くもない冗談言っといて「冗談通じないw」とか
まわりに言ってるの勘弁してほしい


130: ななしさん ID:b6O

>>129
それな…


131: ななしさん ID:2AK

そんな会社腐るほどある


134: ななしさん ID:2AK

だから世の中ゴミだし大人は嫌い


174: ななしさん ID:u4x

えーと実はイッチが後輩側だったってことでおk?
この先輩はあれだな、「ふざけてただけ」「冗談でやっただけ」
って言いながら罪の意識なく苛めで他人を自殺に追い込むタイプだな


176: ななしさん ID:0Wr

>>174
なお、健常者は冗談ってわかるから死なない

俺みたいなガイジは「それぐらいわかるだろう」っていう冗談すらわからん


177: ななしさん ID:sLu

手のひらクルーで少しおもしろかた


156: ななしさん ID:y0n

タイトルのような冗談とか言うやつ嫌い
本当なのか冗談なのか全然わからないし
冗談でも面白くない


164: ななしさん ID:8uh

千円ってのがリアルなんだよな


部下がアスペルガーと思ったとき上司が読む本
宮尾 益知 滝口 のぞみ
河出書房新社
売り上げランキング: 7,471

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498010763/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/