2

1: ななしさん ID:mO4
お金持ってない奴は追い出したり権利を奪うんや
人口を削減すれば社会福祉費用もなくなるやで?
良いんちゃう?

スポンサーリンク



2: ななしさん ID:7iP
次は中層が底辺になるだけやで

8: ななしさん ID:y3A
>>2
これ
自分も対象になるということまで頭が回ってない

5: ななしさん ID:mO4
>>2
でもマシになるやん
水準も上がるし政府も財源を圧迫する社会福祉費用減らしてその人たちにお金使える

4: ななしさん ID:qi2
イッチ真っ先に切られるやね(ニッコリ)

7: ななしさん ID:Xvs
イッチの言う低所得て年収いくらでどんな仕事?

10: ななしさん ID:mO4
>>7
とりあえず300万切ってるのは切り捨てや
後生活保護需給もアウト

12: ななしさん ID:Lxv
300万切りアウトとかライフラインすら壊滅するが

11: ななしさん ID:7iP
なぜ水準が上がると思ったのか

13: ななしさん ID:Oy5
犯罪率すごい事になりそう

14: ななしさん ID:mO4
>>13
ある程度の土地をコンクリートで閉鎖して最低限の食事だけ投下する仕組みにすればええ
そうしたら勝手に潰し合うやろ

15: ななしさん ID:mO4
合理的やろ?

22: ななしさん ID:mO4
国に貢献でない奴はいらないんやで

57: ななしさん ID:RhE
低所得者の仕事は誰がするんや

29: ななしさん ID:CQV
アメリカはそれやってホームレスドバーやん

31: ななしさん ID:cJo
疫病とかやばそう

36: ななしさん ID:6xs
弱者(老人以外)低所得者(老人以外)
だから問題なんやない?
結局票集めやすい老人に媚びて
社会的弱者の若者切り捨ててるのが今なんやし

39: ななしさん ID:mO4
>>36
民主主義を無くせばいい

45: ななしさん ID:6xs
>>39
だからスレタイを老人含めしたら即下ろされるから誰もしない
やってるのは老人と企業に媚びるために他を切り捨てる政策や

38: ななしさん ID:rHs
実際資本主義で貧富の拡大の差を是正しすぎようとして問題いっぱいなのは事実やとおもうけどね

40: ななしさん ID:xbB
ここまで香ばしいとちょっと…

41: ななしさん ID:b4w
フランス7月革命かな?

53: ななしさん ID:wg1
実際、日本の適正人数は8000万人くらいだとは聞くな
まずはニート切り捨てやな

55: ななしさん ID:CQV
>>53
国の金海外に流出させる政治家カットした方が早いで
ニートは消費に貢献しとる

50: ななしさん ID:c5L
ナチス「障害者は殺したろ!」
結果は言うまでもないな

59: ななしさん ID:CQV
アホ政治家の損失は何兆円クラスで国の金飛ばすけど
ニートは生活してるだけで経済まわしとる
つまりニートはえらい

54: ななしさん ID:b4w
歴史の流れ的に夜警国家はプロレタリアートに潰されるから無理だぞ
新規ヌメヌメ国家のアメリカならともかくヨーロッパの影響強い日本じゃあね

60: ななしさん ID:E0o
政治スレ、女スレ
何故確実にマジレスガイジが釣れてしまうのか

62: ななしさん ID:Gu9
まあワイは浮遊層やからどーでもええわ

64: ななしさん ID:6xs
>>62
プカプカで草

58: ななしさん ID:6xs
真っ先にやらなあかんのは法人税元に戻すことやろ
企業様養うために納税しとるようなもんやぞ今

65: ななしさん ID:rHs
法人税高くしたら企業海外逃亡で仕事なくなるけどな

69: ななしさん ID:hVN
底辺追い出したら、ワイが死ぬだけや

75: ななしさん ID:hVN
底辺も上級国民もみんなで幸せに生きれるのが理想。
誰でも幸せになれるんやで

28: ななしさん ID:wg1
まず農水産業が最低ラインから動かんやろ

18: ななしさん ID:7iP
イッチがなんの権力も持ってなくてホント良かったわ

矛盾社会序説
矛盾社会序説
posted with amazlet at 18.12.05
御田寺圭
イースト・プレス (2018-11-17)
売り上げランキング: 8,403

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543888896/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/