耳鼻科に行ったら人生が変わった話

スポンサーリンク
耳栓状態の耳くそ取ったことあります。

世界が変わりましたね。

昔から足りないと思われてた子供が蓄膿症治ったら一躍神童に、
という話ありますからねえ

胡散臭い広告にしては手が込んでるなあ…と思って見てみたら、めっちゃ為になる良い話で草

難聴だと苦しんで 人生を辛く生きた老人が
70代の頃に 耳の奥に幼い頃に治療で詰めたガーゼが発見されて 取り出したら 普通に聴こえるようになり
こんなつまらいことで!? と悲観した話読んだことある

耳掃除は入り口だけにしたほうがいいと先生に聞きました・・!

耳の中掃除しすぎて皮膚がすり切れて組織液が出て、体調悪化した時に耳の中にカビが生えたことあります。
掃除し過ぎに気をつけて。

やりすぎは耳の中傷つけてしまいますし、そもそも耳垢って勝手に外に出てくるみたいです
月一くらいで風呂上がりに綿棒で軽く入口付近を掃除するくらいがちょうどいいみたいです

うちのスタッフ複数人が昔、やはり耳くそがたまって聞こえなくなり耳鼻科で取ってもらったそうです。
凄い大物で取れた瞬間「取れちゃいけない脳ミソの一部とか取れちゃったんじゃないか」と慌てたらしいです。
そして全員「取れた瞬間 物凄くよく聞こえて『うるさ❗』って思います」と言ってました

見たい…………見たいです………その取れた耳クソめっちゃ見たいです……………(ハァハァ)

耳垢除去は耳鼻科の診療項目で点数も設定されてるぐらいポピュラーなのでしっかり保険が聞きます。
一般的な耳鼻科なら両耳やっても1000円強ぐらいが相場ですね。

自分もベイビーの時に、母親が声をかけても無反応、周りの子達はもう言葉を発し始めてるのにその気配がない、との事で耳鼻科に。
そしたら母親が取り切れなかった耳くそで詰まってて、聞こえてなかったみたいです。

その後だれよりもお喋りになりましたw
お互い、病気じゃなくてよかったw

自分は何度か耳が常にグチュグチュという感じで気持ち悪くて耳鼻科に行ったら赤黒いものが出てきましたね(^_^;)

お医者さんに「なんでこうなるまで放っておくの!?」とお叱りは受けましたが(^_^;)

健康診断の聴力検査に支障はないものの、私もちょっと膜張ったみたいに聞こえづらいんですよね……これかな?
耳垢取りに耳鼻科ってちょっと恥ずかしい気もしますが、勇気出して行ってみようかな

私も以前耳掃除のしすぎで、取れたかさぶたが奥へ行ってしまい耳の奥から「ガサゴソ」と不快な音がするようになってしまったことがあります。
治療中は確かに怖いしちょっと痛いですが世界が変わって見えるあの解放感は素晴らしいですよね!
田舎なので治療費は980円でしたw

お年寄りもこれが原因で耳が遠い人も多いそうですよ。

なんか凄い耳掃除がしたくなった。

濡れ耳で「耳掃除なんか不要」と言い、穴からコンニチワした垢を丸めたティッシュでグイグイ拭って終了させてた人が、「水が入って取れない」と言い出し、
耳鼻科へ行って「耳垢です」宣言されて耳掃除され、
耳掃除は気持ちいい事を30歳過ぎて初めて知った男を知っている。


決して私自身ではない。

自分も耳聞こえにくいんですが
耳クソであって欲しい。

引用元