ダウンロード (1)
【うつ病には身体症状もある】

・重力が数倍になったみたいに体が重くなる
・体を動かそうと思ってもその命令が手足まで伝わらなくなる
・何を飲み食いしても味を感じなくなる
・風呂で体を洗う体力がなくなる
・高熱こそ無いがインフルエンザのように怠くなる こういうのが突然出る。


マジで広まれ。

スポンサーリンク


風呂のハードルの高さよ

風呂はいるのだるいのはわかる

風呂で体が洗えなくなるのすごいわかります…

基本気だるさのみで布団から出たくないがために飲食も求めなくなる。

マジである。

皿が洗えずに立ち尽くして泣く。

顔が洗えずに人に顔を見られるのが怖い。

何を着たらいいか分からなくなり、同じものを着つづける。

寝ると悪夢を見て金縛りにあう。

寝るのが怖いのに眠くて仕方ない。

電話が鳴るのが怖い。

口の中が砂を噛む様にジャリジャリするも追加でお願いします。

カップ麺が輪ゴム食べてる感じでした。
何も味しないのが一生続くかと思ってましたが、回復したら味覚は戻りました

今まで抑うつ状態を3回ほど繰り返したことがあります。 まさに当てはまることだらけでした。
私は

・身体が重い
・動こうと思っても、その命令が手足に伝わらない。身体がいうことを聞かないとでも言おうか。 ・最終的にはは思考がフリーズする。

3回ともここで踏みとどまりました。

ほんとに食べ物美味しくなかったぁ(T ^ T)
味しないし、食欲もない。
食欲そそる為に昆布つゆで味付けしたお粥ばっかり食べて痩せました(^^;)

顔を洗うのも頑張らないと…という感じ。
日内変動もあり、朝特に動きづらく夕方に動きやすくなるなどもあります。

・疲れたと思って甘いものばかり食べたくなる
・スーパーなどお店の賑やかなBGMを聴くのが辛くなる
・本を読もうとして文字を目で追うけれど頭に入らなくなる
・趣味のプラモデルも(キットを買うけど)作れなくなる
趣味のものが出来なくなると既にヤバイ。

アンパンマンのOpで号泣する。 文字を脳が拒絶して漫画も読めなくなる。 録り貯めた特撮以外、アニメが頭に入らない。 留めどもなく唯、涙が勝手にさらさら目から流れ出ている。 目が可笑しいのか、霞んだり、視野が狭くなる。 ずっと、船酔いみたいに目が回って、吐き気が止まらない。 でした😢

もうね、自力ではどうにもならなくなるよ。
頭の中で考えていることと、実際の行動との差が異常になるよ。

極端に言うと、

「水を飲みたいと思って台所へ行こうとしているのに、  気が付いたらトイレに行って用を足していた。」

これくらい真逆のことをしてしまう。

全部出る人もいますが、いくつか組み合わさる人や1個だけの人もいますよね。

以前精神病んだ時、味覚がバカになって得意だった料理の腕がからっきしダメになりました。
味が濃すぎて文句言われまくって、余計追い込まれた記憶が……

これ、眠ったらマシになると思うけど
眠気が来ないところに さらに追い討ちがかかるよね
風邪なら寝て治せるのにさ

本好きが……新聞の名前すら読めなくなるんですよ。。。

寝返りが打てない時があったぞ。

命令が手足までいかないの凄くわかる。
鉛筆持ってるのに持ってる感覚がよくわからない。
あと私は体のごく一部に蕁麻疹が密集したり、耳鳴りと聞こえ方に違和感が出たり胃炎と頭痛、息を吸うだけで背中に激痛、布団に入って目を閉じているのに2時間くらい眠れないとか。

同じ人いたら早めに病院へ

私は体が重たくなって階段を登れなくなったり、常にインフルエンザのような悪寒がしたり、まさに高熱はないのにインフルみたいで本当にほんっっっとに辛かった.....

これめちゃくちゃわかる。
加えて胃腸が本気で動かなくなる。
食欲という欲望自体が不安と心配で雲散霧消し、感受する余裕それ自体が消えていく。

幸せな時間を言祝ぐ大切さを痛切に痛烈に切実に徹底に思う。
今後も大事にしたい。

引用元
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/