Bf9GtgNCUAIc9LD

1: ななしさん ID:Mzh
アゲアゲでハッピーでいいことだらけだと思うんだけど

スポンサーリンク



70: ななしさん ID:3pT
判断力とか発想力は鈍いまんまで勝手に盛り上がるんやぞ

4: ななしさん ID:420
ハッピーすぎて眠れなくなったり
その場の勢いで高い買い物したりバカみたいなことして大怪我したり
そういうのが良くない

5: ななしさん ID:Mzh
>>4
なるほど
不眠や散財や危険を省みないのがよくないのね

軽い単極性躁病はどうなんだろう

12: ななしさん ID:PMf
続けば身の破滅やしな
発作的に犯罪おこしたりもするやろうしなんにせよ普通じゃない

16: ななしさん ID:wMB
躁病で周りに金ばら撒くやつおったな

21: ななしさん ID:zk8
>>16
マジか

23: ななしさん ID:zk8
いろいろ教えてくれ
躁になるある物質をまた使おうか検討してるんで

35: ななしさん ID:UDv
テンションを上げることと躁ってのは同じじゃないぞ

43: ななしさん ID:etJ
>>35
いまいちその違いのニュアンスが分からん
難しいと思うけど、説明できるならお願いしたい

24: ななしさん ID:UDv
テンションが高すぎるとそれこそ周りへの配慮とかが欠けてくる
危ないんだよね
例えばそんな状態で車乗ったらどうなるかを想像してほしい

軽めの躁だって、元々気の短い奴が重なると危険だぞ

26: ななしさん ID:zk8
>>24
クルマのことはスレ立てる時に考えた
躁になる物質使うときは乗らないって決めてるし

32: ななしさん ID:UDv
>>26
決めてるのに従う判断が絶対できるわけじゃない
そもそもタガが緩むんだぞ
元々鬱なのを躁成分入れてバランスとるとかならともかくな

例えば麻薬これぐらいなら大丈夫って思ってやめられない奴がどれぐらいいるよって話

37: ななしさん ID:zk8
>>32
>決めてるのに従う判断が絶対できるわけじゃない
そもそもタガが緩むんだぞ

これは心配かも
でも前に躁になる物質使ってた時はアゲアゲだったけど、問題起こさなかったからその物質使っても躁には程遠いのかも

15: ななしさん ID:N8z
軽めの単極性躁病で、自分を上手くコントロールして成功者になった人いないの?

25: ななしさん ID:yCH
自由に操れたら最強よね

28: ななしさん ID:zk8
>>25
そういう自己コントロール力が高い人がいてもおかしくないと思うんだけど、いない病気なのかな?

33: ななしさん ID:UDv
>>28
自己コントロール力が高い時点で躁とは言えないような

34: ななしさん ID:DnQ
>>33
確かに、鬱病も含め自己コントロールが高かったら精神病にはならないはず

42: ななしさん ID:etJ
>>34
躁の場合、ただの元気な人って見なされるだけなの?
自己コントロール力が高い人。

51: ななしさん ID:DnQ
>>42
自己コントロールうんぬんはわからんけど、躁状態はそんな可愛いもんじゃない。

ただ行動力があるんじゃなくて、常識から外れるという方が正しいかもしれない

53: ななしさん ID:etJ
>>51
身近に躁病の人いる(いた)の?

54: ななしさん ID:DnQ
>>53
躁病じゃなくて躁鬱病の人が知人にいるのよ。躁鬱病ってのは放っておくと躁状態と鬱状態を不定期なスパンで繰り返すタイプ

56: ななしさん ID:etJ
>>54
なるほど
躁鬱病って感情のふれ幅大きいから、大多数の一般人が気付かない事に気付いてたり、何か長所はあるの?

62: ななしさん ID:DnQ
>>60
言い方悪いけど、鬱病も躁病も躁鬱病も「精神疾患」だからね。患わないに越したことはないのは間違いない。

29: ななしさん ID:FBB
躁は爽じゃないらしいしな
ブレーキ壊れた車みたいな?

30: ななしさん ID:DnQ
マジレスするとテンション高まり過ぎて普通じゃなくなるから手がつけられない。
深夜に思いっきり楽器弾き鳴らしたりとか平気でする。
しかも自分が絶対正しいって根拠のない自信に溢れてるから周りを攻撃しだしたりする。

36: ななしさん ID:zk8
>>30
大変なんだね
節度ある躁の人はいないのかな?

38: ななしさん ID:cLP
>>36
節度は無いけど池袋ハロウィンの奴らとか躁っぽいわな
キチゲェですわ

39: ななしさん ID:DnQ
>>38
躁鬱病なんかはは躁状態になった後自分のやったことに対し罪悪感を覚えて鬱に戻るけど
渋谷ハロウィンの連中は最後まで自分のやったことが悪いと思わないので、まだ躁鬱病患者の方がマシだと思われます

40: ななしさん ID:FBB
>>38
確かにw群集心理を自覚出来ず猿みたいに暴れるやつらは躁病と限りなく近いよな

61: ななしさん ID:PMf
まぁ鬱よりは苦しみは少ないとは思うけど
高揚感がハンパないから

47: ななしさん ID:u3e
躁鬱は治りにくいからな
鬱より厄介やぞ

50: ななしさん ID:PMf
どっかで読んだけど
女や主婦なんて不倫とかに走ったりと下半身の歯止めも聞かなくなるらしいし

73: ななしさん ID:3pT
勢いで自殺したりもする

躁鬱なんです、私。 (一般書)
藤臣柊子
ポプラ社
売り上げランキング: 100,424

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542788175/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/