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1: ななしさん ID:uRai9xVEa
人生くすんできた…

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3: ななしさん ID:5nlpom/Y0
実際興味ないから仕方ないね・・・

6: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>3
あらゆる事に興味関心が無いとすることで自分を守ってきたのかもしれない
何言ってるか分からないかもしれないが

10: ななしさん ID:1r2enbVq0
無関心な俺かっけえってかw

14: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>10
うん
そうすることで自分を守ってた

44: ななしさん ID:jFLykabJ0
>>14
その結果守るべきものが何もなくなったのは皮肉だな
有り金はたいて貯金箱買って中身はカラというか、泥棒怖くて家にセキュリティしまくったら誰も訪ねてこなくなったというか

49: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>44
守るものかぁ
確かになぁ
前はあったのかなぁ
いや無かったのかもなぁ

7: ななしさん ID:U0KOhB6q0
コミュニケーションは興味を持つことが基本。

9: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>7
あーコミュニケーションは昔から苦手だったからもう取らないってスタンスだわ

12: ななしさん ID:mHTsS9Sk0
無関心って
お前は自分の事だから内心どうなのかわかるだろうけど
他人の相手側としては、拒絶とも取れるからな
新学期のクラス、新しい職場、色々な始まりで音頭とって飲み会企画したり話しかけてきてくれたり、食事誘ってくれたり
そんな機会にそういった態度されると
拒絶されたと思ってそれ以降コンタクトするの辞める奴も多い
下手すりゃなんだこいつムカつくとすら思われる

17: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>12
ふひひひwまさにワイの事で草
避けられて嫌われて…蔑まれて貶されて…誰にも愛されないんや…

19: ななしさん ID:mHTsS9Sk0
>>17
理解力がないのか自分に充てられてるレスにすら興味ないからちゃんと読んでないのかしらんが

そのきっかけを自分で逃してるだけだって話で
お前が悲劇の主役だの可哀想だのって話じゃないぞ

流行りの言い方すれば自己責任

ただ、自己責任ならそれを直せば良いだけなので解決は簡単だな

21: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>19
うるせえぞコラ
ワイは不幸なんや…w
ワイはいつだってビクビク震えてるんや…ふひひ

23: ななしさん ID:4ES12g/da
斜に構えてるとろくなことないよ
今度から元気に挨拶でもして信頼回復に努めなさい

24: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>23
ワイには弱点が多すぎるんや…常に何かでガードしてないと打たれ放題やで…

25: ななしさん ID:4ES12g/da
>>24
弱点なんかみんなあるんだからそんなもんノーガードでかまわん
ごちゃごちゃ言われても言う奴がアホなんだから気にしなきゃいい

27: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>25
気にしない事はワイには無理
基本的に人から何かしら煽られると血管ピクピクなって頭に血がのぼる
もし気にしてる事とか言われるメタメタにぶち殺したくなる
でも自分を抑える力は人一倍あるからただ黙ってサンドバッグと化す

26: ななしさん ID:opOTKASe0
>>24
それガードしてるんじゃなくて毎ターン行動スキップしてるだけだよ
攻撃してないから敵を一体も倒せずに経験値ゼロ、RPGでコマンド「ぼうぎょ」なんてほぼ使われないだろ?

28: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>26
攻撃ってどんな?貶し返せばいいのか?
ワイは言い合いが嫌いなんや
相手と同じレベルに落ちるようで

32: ななしさん ID:uRai9xVEa
頭が良くないんだよ
人と言い合いになっても上手いこと言葉が出てこない
ぶち殺したくなってくる
頭が爆発しそうになる

33: ななしさん ID:uRai9xVEa
悔しくて悔しくて悔しくて仕方ない
言い返せない自分が惨めだ

34: ななしさん ID:opOTKASe0
>>28
現代社会において物理的な攻撃や罵倒はメインジャンルじゃない
農耕ゲーでPvPしたり、狩りゲーで釣りや栽培したりするようなミニゲーム枠でしかない
物理攻撃は格闘技の界隈で、罵り合いは5chでやれるミニゲームだな

現代社会でのメインジャンルは『社交』
自分のスペックを有意に使って他者と関係性を築き、金銭や人脈、情報や信頼などの利益を獲得することがゲームの目的
目の前にいる相手と会話や行動によって仲良くなり、遊びであれ恋愛であれ仕事であれ何らかの利益を得られれば『倒した』『クエストクリアした』ことになる

もちろんミニゲームやサブジャンルを極めて物理攻撃でトッププレイヤーになってる人もいるが、
一般的には大多数のプレイヤーは『社交』プレイで関係性を築き、維持拡大することがメインのプレイスタイルになってる

その状況で対話拒否や相手を攻撃するのは、RPGで言えば全戦闘を「にげる」選んだり敵に延々と回復ポーション投げるぐらいの奇行って感じだな
「縛りプレイでもやってるのかな?」と、まぁ誰でもお前でも客観的に見ればきっと思うだろう

35: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>34
何なんだよそれ
仲良くなるだぁ?それじゃ全然スカッとしねぇだろ
無抵抗の相手に言いたい放題言う奴らだぞ?
ぶち殺すとは言わないまでも何かして奴らの顔を青褪めさせてやらないと

37: ななしさん ID:opOTKASe0
>>35
だからそれが縛り、奇行プレイなんだよ

「モンスター相手にポーション投げずにはいられねぇ、エリクサーとは言わんが
せめて上級ポーションをありったけ投げつけて全回復させてやりてえ」

って言われても、はぁそうですかとしか言いようがないだろ
好きにすればとも思うし、ヒーラー縛りプレイで極めれば何かの道が拓けるかもしれない(まぁ回復願望と攻撃願望だとまた扱いも変わるが)
ただそこまで理解不能な縛りを課してゲームをプレイして楽しくないんなら
「じゃあ普通にやれば?レベル1からでも延々とポーション投げ続けるよりはいいんじゃね」ってのが妥当な感想だろう

『社交』プレイヤーとしては経験値上げて競合プレイヤーを上回ればそんな謎なやり方しなくても十分相手を叩き潰せるし、
逆にポーション投げ続けたからって競合プレイヤーが青褪めるとは到底思えんけどなぁ、ってのが素直なところだな

38: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>37
今までのワイの行動パターンと違い過ぎるやろw
つかワイあんまりゲームやらないからその例えやめて
例えとしてはなかなか面白いが

39: ななしさん ID:mHTsS9Sk0
まぁこんな話題は外野が何言っても当たりゾーンを偶然引かなきゃ無意味だからな

当人の気持ち次第 

ってのが結論で原因の大半だし

いつまで差別されてると思うかなんて
その人自身がどう受け取るかでしかない
その人がいつまでも差別されてると考えるなら、ずっと敗者のままなんだ

みたいな話と同じ

42: ななしさん ID:uRai9xVEa
周りの人間も初めて会う人間もどいつもこいつも敵にしか見えない

45: ななしさん ID:mHTsS9Sk0
>>42
心理学的にそれは

お前がその人をどう見てるか

ということらしいぞ


同じ様に聞こえるかもしれんが
相手がお前を敵視しているんじゃなく
お前が敵視しているからそう見える

という、認識の話

43: ななしさん ID:DTELiSl60
実際に興味なくせばいいじゃん

46: ななしさん ID:uRai9xVEa
>>43
いや本当に興味なくなってくるよ
お前もやってみ

53: ななしさん ID:opOTKASe0
>>46
本当に興味ない人は失ったことを悔やまないし苦しまない、人生がくすんだとも思わない
相手を敵視もしない……興味のない道端の石ころを、わざわざ憎むってことは難しいことだしな

まぁ少なくとも短期的には精神科行って、過剰な被害妄想を薬で抑えた方がいいかとは思う
たぶん長年抱え込んできたから病名出るレベルだろうし、医者本人はともかくまともなカウンセラーならメンタルの改良の仕方は知ってるはず
俺も数年前は鬱で自殺願望酷かったけど、カウンセラーで一時凌ぎして環境をある程度まともにできたら少しずつよくなって今は治った

精神の病ってのは主観そのものが歪んでるからどうにもならない絶望的状況だとみんな思い込むんだけど、
逆に言えば精神面が最大の問題だからそこが変わると劇的に人生そのものが変わる(時間はかかるし、劇的って表現は見方によるけど)

俺はたぶん、お前はまだ取り返しのつくところにいると思うよ
まぁ言える事は言ったので、あとは幸運を祈ってるわ

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