1: ななしさん ID:PGo
もうまじふつうのコトできない
ワイは本当に社会から必要とされない
存在や。

24: ななしさん ID:PGo
マルチタスクが全くできへんは、
てか、俺いま椅子に立って手を広げて、
「私はマルチタスクが全くできない」
ってやってる、俺おかしいは

スポンサーリンク



26: ななしさん ID:9Yl
>>24
発達やなくてガイジやん…

2: ななしさん ID:dhv
わかるわ。
普通ってなんだよ

4: ななしさん ID:PGo
>>2 わからない

7: ななしさん ID:kBP
社会人かな?

8: ななしさん ID:PGo
大学生や

16: ななしさん ID:PGo
どうにかしてくれやわいはあたまおかやで
ほんまに、頭動かないで、
手際が悪くてまじでもう、、
なんもできへんはわいは、、

28: ななしさん ID:k7c
多動優勢なん?イッチは

29: ななしさん ID:PGo
「うん多動性があるね」

27: ななしさん ID:PGo
椅子ぐるぐるでわいはさっきまで遊んどったで、

35: ななしさん ID:PGo
頭に血が言ってない感じがする。
頭おかc
まじで、俺の心臓ってしっかり鼓動してるはずなのに、
シッカリ脳まで血液送ってよね

67: ななしさん ID:5Ws
「わ」と「は」を間違えてるのも発達ならではなのかな

69: ななしさん ID:enG
>>67
JKも私わって言う人もいるし多少はね

31: ななしさん ID:j6D
人生キツいのに生きているなんて根性あるじゃん

40: ななしさん ID:sAS
忘れ物とかよくするの?w

42: ななしさん ID:PGo
>>40
小学生のよくそれしてたけど最近それは減った、
だけど、学校に行く朝になってぼーっとしてるから。
自分が忘れ物にきずくだけでもすごい

43: ななしさん ID:sAS
>>42
きずくじゃなくてきづくだよ

119: ななしさん ID:ICa
イッチみたいなのは典型的な発達障害とは違うなあ

50: ななしさん ID:k7c
なんで忘れ物するん?
前日の夜に準備とかするべきなんじゃないの?それは健常者だってそうだよ
ただ人よりも寝起きに脳が働かないなら、前もって準備するのを普通の人より徹底すべきだよ
それをしないのは怠慢やと思うで。まあ意識とんでてそこまで頭回らないのかもしれんけど・・・

51: ななしさん ID:sAS
>>50
というか発達障害だからそこまで考えが及ばないんだろ
自分は忘れっぽいから前日に準備しようとか思えるのは健常者
忘れっぽいなーま、いっか!ってのがイッチみたいな発達障害

56: ななしさん ID:k7c
>>51
そうやろな・・・忘れ物しても次の瞬間には別のものに意識移って忘れてそう・・

53: ななしさん ID:PGo
>>50

前の日の朝にいろいろ準備するようにするは。

当日の朝になって何が必要かわからんし明日の授業わからんし、
教室の場所が未だに曖昧でトイレの場所もよくわからん。

今何室にいるのかわからない、ドアを開けてどちらにいったら
トイレあるの?

60: ななしさん ID:Cm2
授業の準備ができひん、朝になって授業のことなんか考えてないはわかるが

教室やトイレの場所までわからなくなるのは発達障害よりも見当識に問題がありそうな気がするぞ
ちとそっち系で検査受けた方がええかもしれん

57: ななしさん ID:PGo
学校にいる間はまだ大丈夫だけどさ、会社に入ってどうしよう。
うつになって一生一人で、障害者年金もらいながら、一人で
コンビニ弁当食ってそうだもん自分の将来

58: ななしさん ID:k7c
>>57
そんなもんだよ
たくさんいるよそんな人

61: ななしさん ID:enG
>>57
学校も社会の一つやで
学校の協力も得られる訳やから今のうちにどうやったらできる限り自分で色んなことができるようになるか考えるべきじゃないんか

74: ななしさん ID:k7c
バイトとかしてるんやろかイッチは
ワイは学生の時にバイト始めてから自分が病気やと痛感したな

109: ななしさん ID:k7c
ほんまに努力っちゅうか工夫はするべきだよ
よくADHDの典型的な例とかでも出る忘れ物と遅刻は絶対治ると思うね
メモして、リマインダーつけて、ナビタイム入れれば絶対なくなんねん

41: ななしさん ID:enG
自覚持ってよりよく生きるためにどんな対策取ればええか考えて実行しなきゃね
出来ることなのに障がいだから出来ないって逃げてしまうのは社会から見捨てられちゃうし

45: ななしさん ID:PGo
>>41

障害者だからって言葉は社会では通用しない

54: ななしさん ID:k7c
学生ならそれでも通用するけど、働き始めたら死ぬでほんまに

80: ななしさん ID:Cm2
正直外っ面だけでも一般に近いようにしようと色々やってやっと正社員やっとるから
仕事の前日は眠剤飲まないと絶対寝れないわ言われてる事理解できなくてトイレで吐くわ辛いぞ

その外っ面かてメッキやからいつ剥がれるかしらんというか、察しのいい奴にはバレててもうネタ枠扱いやし

85: ななしさん ID:k7c
>>80
このレス無視してもええけど
もし職場での緊張とか、不眠とかで困ってるんやったらCBDオイル試してみるといいよ。高いけど

89: ななしさん ID:Cm2
>>85
大麻、麻から取るサプリなんか。凄いな
ワイの月給からは無理そうだがサンクス

100: ななしさん ID:Cm2
関係ないけどワイの例や

漢字ってなんでみんなあんなになん子も書けるの?
ワイは読めるけどいざ書けと言われたらこんなのって形は浮かぶのにまったく書けん字が多すぎる
医者には「発達段階から見た物をとらえて保存する能力が極めて低い」といわれたわ

せやからワイは学校の漢字テスト毎回基準点以下で書き取りさせられて
書き取り何度も何度もしてもそれがわからなくなるから追試も点取れなくてやる気がないと怒られての連続
一時期昼休み飯以外は全部漢字練習にしたのになんともならんかった

111: ななしさん ID:yZH
>>100
これ凄いわかるわ イメージはできるし漢字も読めるけど書けない

102: ななしさん ID:7Eo
>>100
それはまた違うのやん

106: ななしさん ID:Cm2
>>102
一応発達障害の過程らしい
「発達障害 漢字」でググるとワイの事例と凄く似てるの当たったわ

108: ななしさん ID:enG
>>106
ツイッターで小学生の時字が覚えられなくて毎日居残りで書き取りやらされた人が話題になってたな
それと同じタイプかな

112: ななしさん ID:Cm2
>>108
あれすっげー共感した。
ワイも小2の時の先生がホンマ親身になってくれて勉強見てくれてたんや
小2っていったら漢字が本格的に始まる学年。あたりまえやが最初から躓いた(「躓」絶対何も見ずには書けん)

でもその先生はワイのためだけに漢字の覚え方とか、書き取りやった「こと」を褒めてくれたりとか(「褒」も無理やな)
嬉しくて嬉しくて、その時の漢字はその思い出で書けて三学期の漢字テストは書き取りにされる点数より上やったもん
あの先生に会えてなかったらと思うとぞっとするわ

今元気やろか・・・

52: ななしさん ID:Cm2
普通の子なら、普通の人ならの基準がホンマにわからん
みんなができることができないのが「なんでワイにはできないの?」「みんなが凄いんじゃないの?」としか思えん
同じように同じようにしようとするほど上手くいかない

逆に「普通こうじゃないの?」と本気で思ってる事が周りから普通じゃないと思われて孤立
ワイにとってはおかしくないとホンマに思うのになんで周りから引かれてるのかがわからん

もうどうみても障害、手帳持つレベルになれば社会的に融通きくからええかもしれんが
中途半端にかかって生まれた欠陥人間やとホンマ人生ハードモードやで

110: ななしさん ID:Cm2
ちなみにワイは小学生の時に親が当時落ち着きがない子供の専門医に受診させて
その医者に発達障害と診断されたが親が自分の子が障害者と認めたくないから診断だけであとは治療せんかった系

脳波図る機械つけて麻酔で寝かされたり
看護師とパズルゲームの感覚で図形問題させられたり(ちなみに当時まったく指示通りの物が作れなかったの覚えとる)
病院内で指示通りの運動できるかみたいなことさせらたり(もちろん他に興味持ってまったくできんかった)
したの覚えとる

そんなワイがよく一応社会人やってるなと思うわ…甘いけど国でも会社でも褒めてくれてもええやろと思うわ

113: ななしさん ID:Cm2
あ、ちなみに小2年の時がそんな先生だったのに、小3年の時に真逆の教師に当たったせいで一か月休んだ
「○○くん(おちゃらけキャラ)はできるのになんであなたはできないの?」と授業中にクラス全員いる中でいわれた

親も学校にそれ伝えたが、当時の小学校はそれも教育とおとがめなしやったわ
小4と小6の時は言葉が厳しいのに厳しいけど優しい先生に当たって楽しかった(5年の担任は良くも悪くも無個性)
中学の時は不良装って勉強できませーんで逃げてた
で、なんとかアホ高校入ったら高校三年間の教師はワイのホンマの恩師やったわ。今連絡取れ無くなってしまったが

なんでワイの身の上書いてるんや。。。

114: ななしさん ID:gfI
CM2ニキは今どんな仕事についてるんや

115: ななしさん ID:Cm2
>>114
社会福祉関係や
ワイの「学力」や「学歴」からしてできる社会福祉の仕事と言ったら何かは想像に任せる。それであってるはずやから
自分の身にも怖いし、自分がヘマしでかすと事故からの「死」に直結とかやからホンマは他の仕事したいが
他にできる仕事があるわけないよなとここは半諦めの口

123: ななしさん ID:Cm2
ワイみたいな人間の欠陥品、人間もどきみたいなのが社会から邪魔と思われるのは正直当然といや当然やろなと思う
仕事してて「なんかよくわからんけど俺邪魔やわ」って思う事多いし、できて当然な事ができない事も多い

で、ワイみたいな人間いらんよなとか落ち込むときは落ち込んで消えようと思うのに
いざ野球だなんだ自分の趣味のこと思い出すとそっちに走るからそんなこと忘れるの(これも結局発達障害)
だから生きてるんやろな。死んだらあの世あるのかも知らんし好きな事できんし。だから仕事もせなアカンし
自分勝手かもしれへんが一応自我がちゃんとある限りは生きさせてくれ

ワイは自分が自分ともわからなくなったり、酷い認知障害にでもなったら一向に消してもらってもかまわん。尊厳死させろ

124: ななしさん ID:G3i
世知辛いなぁ…

125: ななしさん ID:ICa
自尊心の無さすぎは困ったもんやな
気持ちは理解できるんやがそこまで卑下できん

36: ななしさん ID:k7c
ほんまにこれはいろんな人に言えるけど
もし既に診断を受けているのなら、自分でもっとADHDについて調べるべきや
そして自分の弱いところをしって、それを克服できるよう努力するべきや
自分が服用してる薬についてもな

39: ななしさん ID:k7c
ただでさえ健常人と発達との間のボーダーがあいまいな病気なんやから
ほんまに自分でそれを意識しないようにしないとただただ病気って意識だけで
ずるずると何も変わらずクソみたいな毎日送るんやで

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
借金玉
KADOKAWA (2018-05-25)
売り上げランキング: 681

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542021272/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/