images (10)

1: ななしさん ID:BSI
電話するのが怖くて、母に代わりに電話で面接の予約をしてもらった
情けなさ過ぎて涙が出るけど、社会に戻る第一歩にしていきたい

スポンサーリンク



2: ななしさん ID:Qn2
何で電話が怖いんだ?病気か?

4: ななしさん ID:rmt
どうやって面接で話すんや・・・

5: ななしさん ID:7Aw
面接でそれ絶対突っ込まれると思うけど大丈夫か?

6: ななしさん ID:BSI
そりゃ自分が情けない存在だというのは分かってる・・・
けど、行きたい行きたいと思っても、震えてハロワに行けない所か、
求人サイトすら見れない始末。これなんて病気・・・?

9: ななしさん ID:BSI
後、歯医者の予約とか、散髪の予約の電話も出来ない。

10: ななしさん ID:2DH
ネタだと信じたい
本当だったらバイトの前にもうワンクッション必要だろ

8: ななしさん ID:Flc
一回自治体の職業訓練受けて社会慣れしたほうがいいんじゃないか?

11: ななしさん ID:asv
精神科だろ

13: ななしさん ID:rmt
1に必要なのはバイトより精神科やな

12: ななしさん ID:BSI
正直、精神科への受診を希望したいけど、母はバイトこそが特効薬と
思っているようで、正社員の前のバイトこそがワンクッションと思っているみたい

14: ななしさん ID:OR0
働く練習だと思ってバイトすんのはいいとおもう

15: ななしさん ID:Flc
それは3-4段階目だなあ
準備段階すっ飛ばしてるw

16: ななしさん ID:BSI
正直、面接のこと考えても、働き出してからのことを考えても震えが
止まらない・・・胃がキリキリして、呼吸が苦しくて
右腕がすごい痙攣してる

17: ななしさん ID:ybq
こうゆう人にショック療法したらどうなるんだろう

26: ななしさん ID:GSj
>>17
大体悪化する

18: ななしさん ID:Flc
お前自分のことだけ語るんじゃなくて会話しろよw

20: ななしさん ID:BSI
自分語りでごめんな・・・もう不安で不安で・・・

21: ななしさん ID:7Aw
ちなみになんのバイト?

23: ななしさん ID:BSI
イオンの品出し・・・になるのかなぁ?

22: ななしさん ID:als
で、面接は行けそうなのか?

24: ななしさん ID:BSI
明日の16時に来るように言われました(白目

25: ななしさん ID:UWa
これは笑いが止まらん
ウケ狙いやろ?

27: ななしさん ID:zJ0
ほな練習の練習しよや

29: ななしさん ID:rmt
なんでそんなに怖いんだい

31: ななしさん ID:BSI
こっちは笑う所じゃないんだよなぁ・・・
多分心が病んでるんだと思う。前も働いていたんだけど、
他の社員が何人か笑い話してるだろう?
それが全部俺への悪口に聴こえるんだ・・・
んで、逃げちゃった

33: ななしさん ID:Qn2
面接官「あなたの親御さんからの面接のご依頼でしたが、なぜあなたでなかったのですか?電話の出来ない状況だったのですか?」

35: ななしさん ID:BSI
母はね「旅行行ってたことにしときな!新聞の求人見たって言うんだよ!」
って言って来ているね

38: ななしさん ID:BSI
母親としては、心療内科を希望するのは全然かまわない
だが、受診料を稼ぐ必要があるね→バイト

ちょっと待ってくれ、お母さん って感じなんだよ
俺一文無しなんだ

39: ななしさん ID:Osp
どこの世界に自分で電話もできない奴を雇う会社があるんだよ
障害者枠ならともかく

42: ななしさん ID:BSI
>>39
分かっているんだよ、本当にイオンにもお母さんにも申し訳ない。
心配している父にも面目が立たない。

43: ななしさん ID:QVy
品出しならまだ何とかなるか…?

47: ななしさん ID:7Aw
電話が出来ないだけなのか人と話すのがそもそも無理なのかによって結構変わるな

48: ななしさん ID:BSI
何故かね、自分が関わる全ての人が俺を嫌っているように見えるんだ。
街行く人、お店の店員、同僚、友達、場合によっては母親も父親も
俺のことを嫌って、メシに毒入れたり、寝てるときに刺してくるんじゃないか
って思うときがある

51: ななしさん ID:OR0
>>48
うん、糖質だよぉぉ

50: ななしさん ID:OR0
診察代お父さんに出してもらえないのか?

53: ななしさん ID:BSI
>>50
父はそもそも俺が精神を完全にやられてしまっているとは思っていないよ。
気分が落ち込んでいるのは仕事がダメだったからで、
今の期間はリフレッシュ期間だと思っているよ

59: ななしさん ID:QVy
>>53
理解が足らないのか…
まあ仕方ないかもなぁ

61: ななしさん ID:BSI
>>59
父に見限られたら、家に居られないから
なるべく父の前では元気に、自分を隠しているのが
逆効果なのかも知れないね

54: ななしさん ID:Flc
働くことは絶対約束するから(←ココ重要)、何回か心療内科受けさせてくれって要求伝えるべきだな

55: ななしさん ID:BSI
お医者様からは、どんなお薬をもらえるのかなぁ?
飲めば、この世の全てが俺を嫌っているように感じる
これも治るかな?分かってはいるんだ。俺のことを嫌っては
いないって。だけど思っちゃうんだよ・・・

57: ななしさん ID:ejh
筋トレというかお日様に当たって体動かすのは心身共に良い事だからウォーキングなりランニングなりすれば?
イヤホンつけときゃ周りの音も気にならんし。

60: ななしさん ID:BSI
>>57
実はウォーキングに興味があるんだ。
だけど、何故か玄関出るときは右足から、ドア開けるのは右手
とかって自分で勝手にルール作って縛っちゃう病気・・・なんだっけ。
あれのせいで、ウォーキングにはジャージが必要!と考えてしまって
行動できないんだ

58: ななしさん ID:Flc
薬とかの前に気持ちを楽にしてもらうことが第一歩だからな
具体的な治療は医者に、日常的な対処としてはスレで出てる筋トレとか有効だ

62: ななしさん ID:BSI
>>58
おーぷんの人たちは本当に優しいなぁ・・・
話す人が母親と父親しか居ないから
こういうの本当に心に来るよ

63: ななしさん ID:xHg
カーチャンの反応が気になるwww

76: ななしさん ID:hpu
強迫性障害も併発してるね
と言うかネットで応募できて面接もほぼ無い派遣バイトからで良いんじゃない?

64: ななしさん ID:Flc
とにかく、家族の理解協力をえて心療内科へ

66: ななしさん ID:BSI
>>64
心療内科がいいのかな?精神科とかメンタルクリニックとか色々
あるけど、良く分からないんだ

68: ななしさん ID:Flc
精神科だとイメージ的に抵抗あるだろうからなw
メンタルクリニックとかでいいと思う、あまり近所だと気がひけるかもだからちょっと離れた市内とかに連れてってもらえるとベターなんだが

69: ななしさん ID:BSI
>>68
そういう受診料って高いかな?結局の所理解が無いというより
お金が無いんだよ我が家。

70: ななしさん ID:Flc
>>69
まず相談からだと3000~5000くらいか、高!って思うかもだが現状認識が本人、家族共に必要だから必要経費だと思って負担するしかにい
そっからさきどうするか、どのくらい費用かかるかは病院ごとに全く違うからなんとも胃炎が、原因がわかれば自分たちで対処できることもあるはず

71: ななしさん ID:BSI
>>70
よし、分かったよ!
何とか前に進んでみる。バイトもやれるだけやってみるさ。
ありがとうね

73: ななしさん ID:47F
>>69
行ってからでないとなんともいえんが、通院が必要になった場合
あんまり遠くだと通うのにも金かかるから、そこら辺も考えてな

あと、診断結果によっては自立支援医療制度を使えるかも
しれないから、それも医者に聞いてみるとよいよ
適用されたら窓口負担は1割で済む
まずはメンタルを癒した方がいいと思うから、無理しないでな

72: ななしさん ID:Flc
うむ、無理すんなとやれることはやってみろという矛盾した言葉を贈るよ

自立と依存の心理 本当の「心の支え」を見つけるには (PHP文庫)
PHP研究所 (2015-02-27)
売り上げランキング: 98,809

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1434454606/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/