世界一嫌いな画像。

Dq60d8jV4AA7Nyh
鬱病製造機ってかんじ

反吐が出る という言葉がぴったり

「もうここからは人生は変えられない」

そんなことないよって言いたい

おおおー、人生はこういう仕組みになってたのか(ぼくのとぜんぜんちがう

人生の仕組み
24さい
家の庭から石油が出てくるよ。

内容が最悪過ぎて読むうちに視界が悪くなった……。

違和感なかったけどやばいかな?

この手の画像ちょくちょく見るけどわりと正しいこと言ってるから辛いんよな
ただ昔に戻って勉強していい所に就職したいって思って戻れたとしても同じ事を繰り返す人間しかいないだろうなって思ってる

これで上手くいかなかった人を幾人も知ってる

この表の人生進むと30~40代で大後悔するね

人生は多くの要因が絡みもっと複雑で一方向に真っ直ぐ伸びるものではないわな

ソースは?どういう人を対象とした統計データ?とか色々聴きたくなる画像

確かにひどいと思うのですが、これってなんかの本ですか。

physics_1090
調べてみたところ、下克上受験という本のようですね。
中卒夫婦が子供を桜陰中学にいれようとするとかなんとか。去年ドラマにもなっているようです。

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!
例え両親が中卒だとしても娘を東大に入れるためだけにここまでのことを強いる必要は全くないと思いますね。

physics_1090
有名な本だけど、ひどいですね。ありがとうございます。

Yuki0x0sdpq8
見るだけで吐き気がする。

すごいな、これw 中卒夫婦が中学受験させる子供の為に作ったらしいから、それで子供が納得してるならいいと思うけど、こんな双六みたいな人生そうないと思うわ

大人の100%近くが、この画像は嘘だとわかるだろうに。
子どもに勉強させる為に作ったのかな❓
こんな姑息な手段はやめるべき。
成長して嘘とバレたら、大人を軽蔑するようになる。

この画像にとても賛同してしまったのですが
具体的にどのようなところが嘘なのですか?

遊ぶことを我慢してまで8年間も必死に勉強するより
二度と戻ってこない中高時代にちゃんと遊んどく方がよっぽど大事だし、
勉強は最低限大学に受かる程度しとけばいいし、
そもそも高校3年間も頑張れる人は東大に落ちないし、
東大に入りさえすれば明るい未来が約束されるわけでもないし
全てが最悪な画像。

physics_1090
なるほど、よく分かりました
ありがとうございます

他人が作った人生を生きる事は、奴隷と同じだと思います。

総括すると『人生楽に生きる為に遊びを我慢して八年間だけ勉強頑張ろう』って表ですね。
子が自分で決めてそういう人生を選ぶならまだしも、
親が10歳の子供に、「学ぶ=楽する為の手段』としか教えられないのは不幸だ。
学ぶ事、わかるという事は、本来もっと楽しく素晴らしい物であるのに…

この表の意図は分かるんですよね。
頑張ればいいことあるから、今は頑張れって応援する。
でもこの通り人生が上手く行くはずもなくて、結婚した相手の親が借金してたかりまくりの屑とか、頑張っている自分がいきなり難病になるとか、避けにくい不幸は幾らでも起こり得ります。(続)

人生のしくみって、こんなにシンプルなものじゃない。
この表からトラブルで外れてしまったときに「ああ私の人生はもう終わりだ!」となってしまうような気がする。
当初の理想からずれていっても、それなりに帳尻合わせて小さな幸せを見つけていければ、立派な人生だと思います。

高橋まつりさんがこのような生き方だったような···。
中高特待生で現役東大合格、在学中は中国にも留学。 電通で一年でボロボロにされた。


この高度成長期の一時期にしか成り立たなかった「人生のロールモデル」が現在の日本人を不幸にしてしまっている。
なぜならこの人生観は右肩上がりの経済成長と終身雇用・年功序列(賃金)を前提にしているからだ。
それらがない現在では役に立たないのだが、惰性でいまだに信じている人がいる。

中卒止まりでその先の受験を経験したことが無いからこそ言える妄言w
何も知らないからね、この親はw 東大に受かった人の親でこんなことしてる人見たことないw

もうここから人生は変えられないと40歳で諦めモードに入り、惰性で残り半分の人生を送るような人にはなりたくないなーと思わされました。

東大卒とか1年すぎればどうでもいい話。 学歴だけで未来が保証される時代ではないからねぇ

でもやっぱりいい大学に行くのは大事。
選択肢の幅が増えるから。

「二人が作った人生表」とちゃんと書いてあり親子でこういう話ができるのは微笑ましくていいなと私は思ったんですけど人それぞれ色んな受け取り方があるんですね

「吐き気がする」とかほざいてるやつが人生の面倒見てくれるわけでもないので、無視して勉強するのが正解


アホほどダラダラ遊んで10代を過ごしてきたけど東大卒がうじゃうじゃいる企業にいるし割とよく年上の東大卒の部下とかついたりしますよ? とこれ作った人を煽りたい。

これ、東大入ったらそこで燃え尽きるやつや… 勉強ができるのももちろん大事だけど、自分を取り巻くものへの興味や観察力、好奇心をつけさせるほうがまず大事な気がする。

親御さん、中卒の境遇からしても 義務教育中から学校の許可を得てバイト三昧だった と推察します 元々「子供を遊ばせる」という感覚が乏しいのでしょうね。 仕事が勉強に変わっただけでしょ?的な。 切ない。 この画像は私も吐き気がするほど嫌いですが、問題の根深さを感じます

好きなことを子どもにやらせようとおもいました。太鼓の練習好きなだけさせよう。

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!
桜井信一
産経新聞出版
売り上げランキング: 14,341

aa 子どもの頃、これから歩む社会や人生の最大公約数的な相場を掴んでメタゲームを制したいと思っていた時はあるので、学校では教えてくれない「人生の地図」「社会の仕組み」のようなモノを図解する試み自体は良いのでは。(問題は相場を思いっきりハズしてることなんですが・・・)