ダウンロード (36)

1: ななしさん ID:zdP
喫茶店に行ったのよ
レジ横にビニールパックされてるアップルパイがあったの
おいしそうだなと思って飲み物と一緒に注文

そこでだ
注文のやり取りの中で店員さんに「アップルパイは温めることも可能ですが…」と聞かれて
咄嵯にスレタイにある反応をしてしまったんだ
でもその2秒後に後悔
「青森で食べた温かいアップルパイ美味しかったな」「温めて貰えば良かったな」「でも今更…」と

今、目に涙を浮かべながら冷たいアップルパイを食べてる

スポンサーリンク

9: ななしさん ID:GqI
袋いりますか?
もらえばよかった…

20: ななしさん ID:Wt4
釣足りなくても言いだせないタチだろうな

10: ななしさん ID:7g3
イッチの気持ち分かってしまうワイも陰キャ

13: ななしさん ID:7g3
ワイはむしろなんも考えず「お願いします」言っちゃうタチやわ
断るのがデフォってのがワイからしたら不思議

11: ななしさん ID:JQb
断る方が勇気いるやろ
考えなしに断るにせよ

14: ななしさん ID:hBJ
えー、あっ、とかで間を繋ぐ間に考えるんや

7: ななしさん ID:Hoy
2秒やったら
あっやっぱりお願いしますでエエがな

8: ななしさん ID:5Uw
>>7
これ
言い直したら済む話よ

6: ななしさん ID:3EH
思考がごちゃごちゃしとるから瞬間的な判断で簡単に済みそうなこと選んでまうねん
本文も「喫茶店でアップルパイ温めるか聞かれて断ってしまって後悔してる」で済むやん

15: ななしさん ID:OGd
コンビニとかどうしてるんだい?

16: ななしさん ID:zdP
>>15
コンビニでは「温めますか?」と聞かれる覚悟ができている
だから対応を誤らないですむ

19: ななしさん ID:OGd
>>16
だったらスタバとかも大丈夫なのかな

18: ななしさん ID:Wt4
いちいちモノ買うのにそんなにいつも緊張してるのかと

21: ななしさん ID:Wt4
言ったことが取り消せないってヤバイと思うけど

22: ななしさん ID:hBJ
ボタンのない飲食店で詰むやつやな

27: ななしさん ID:Wt4
>>22
もう一度押す場合も躊躇しそう

25: ななしさん ID:xJz
わかる気はする

26: ななしさん ID:Wt4
「あ、やっぱりお願いします」って言えばいいだけなのに…

28: ななしさん ID:OGd
アップルパイは温かいのがより美味しい

30: ななしさん ID:zdP
>>28
弘前の大宰カフェで食べたアップルパイホカホカで美味しかったンゴねぇ

43: ななしさん ID:Wt4
でもこれが肉まんとかだったらどうする気だったかと

44: ななしさん ID:OGd
>>43
肉まんは基本的に温められてるからセーフ

47: ななしさん ID:zdP
>>43
肉まんはコンビニエンスストアにあるように蒸し器で温められているので、そのようなトラブルに当たったことはない

50: ななしさん ID:OGd
後はどう注文するか事前に考えていけばええんや

51: ななしさん ID:gcG
とっさの判断はワイもつらいわ
突然外国人に道聞かれてイエスも言えん人間やし

53: ななしさん ID:zdP
>>51
なぜか外国人に対しては出川哲朗じゃないけど余裕持って受け答えできてしまう
どうせマトモな英語期待されてないだろという変な開き直りのためか

56: ななしさん ID:gcG
外国人「hushimiinari,this train,ok?」

ワイ「はい」コクッ

もう頭は真っ白

49: ななしさん ID:zdP
現実的な話、気持ちワンテンポ遅れて答えるようにする習慣をつけるのが大事なんだろうね
気持ちに余裕を持てる

52: ななしさん ID:3EH
>>49
待たせるのも変更するのも失礼でも迷惑でもないって実感が得られるとええな

弁護士が教える気弱なあなたの交渉術 (だいわ文庫)
谷原 誠
大和書房
売り上げランキング: 214,417

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541058445/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/