ae515ede-s

4: ななしさん ID:uYm
子供の頃虐待されててそれが仕事に影響出るんで
専門の所行ってきて治療?してきた


スポンサーリンク
2: ななしさん ID:8fA
内なる子供
どんなもの?

3: ななしさん ID:uYm
>>2
子供の頃に虐待・トラウマ等で精神の成長が止まってる
自分の無意識って感じかな?

5: ななしさん ID:Zms
どうやったん?

8: ななしさん ID:uYm
>>5
催眠療法って奴やな
人によっては会えない事もあるらしい

6: ななしさん ID:8fA
ほほう。興味深い
会ってどうしたの?

9: ななしさん ID:uYm
>>6
簡単に言うと対話だな

11: ななしさん ID:8fA
>>9
自分で自分にカウンセリングみたいなもん?

19: ななしさん ID:uYm
>>11
俺の場合は過去の自分イメージして
そいつと仲良くなって、その後トラウマだった母親(これもイメージ)に
会って自分と母親を和解させた

22: ななしさん ID:8fA
>>19
自分以外も登場するのか
すげーな

28: ななしさん ID:uYm
>>22
自分が安心できる世界とかイメージしてから
過去の自分を呼び出した
花畑イメージしてくれって言われた

34: ななしさん ID:8fA
>>28
ほほう。なるほど

その治療法は何で知ったの?

38: ななしさん ID:uYm
>>34
施術師の人が誘導してくれた
インナーチャイルドの概念みたいのはネットで知ってて
この前古本で専門書買って少し勉強したくらい

49: ななしさん ID:8fA
>>38
有効だと判断してくれて紹介してくれた感じなのか
ほえーいい方向に向かうといいねぇ

51: ななしさん ID:uYm
>>49
ありがとな
自分の中のイメージだと過去の自分と母親はイメージの中の公園で
仲良くしてるぞ
過去虐待されてたけど現状仲悪くないからすんなりいい方向に
イメージできたんだと思うわ

55: ななしさん ID:8fA
>>51
なるほど
今はもう問題は解決してて、昔…というか君の中にしか問題がなかったんだ
だから自分と向き合う事が有効だったわけだ

56: ななしさん ID:uYm
>>55
そういう事になるんかな?

57: ななしさん ID:8fA
>>56
わかんないwww
ただの適当な想像ね
全然間違ってるかもしんない

58: ななしさん ID:uYm
>>57
だいたいあってると思うわw

10: ななしさん ID:Zms
2万円くらい?

14: ななしさん ID:uYm
>>10
そんくらいやな

13: ななしさん ID:9x5
思い出したくない記憶出てきたら嫌じゃないの?

21: ななしさん ID:uYm
>>13
現実に影響でてるからな
そこは覚悟した

15: ななしさん ID:9x5
催眠術がにわかに信じられない

23: ななしさん ID:uYm
>>15
効果も人によって違うとおもうぞ

16: ななしさん ID:Zms
複数回繰り返さんと会えない?

24: ななしさん ID:uYm
>>16
俺は一回で会えた
子供の頃の俺はぼくの夏休みの主人公に良く似てて
最近ニコ動でプレイ動画みたからかイメージしやすかった

25: ななしさん ID:Zms
>>24
施術師と相性が良かったんだな

29: ななしさん ID:uYm
>>25
そうかもな
あんま緊張せんかった

18: ななしさん ID:9x5
何を掘り下げて知ったら解決に繋がるの?

26: ななしさん ID:uYm
>>18
無意識と意識してる領域の境の壁を調整する感じかもな
何か知るっていうより過去は過去であって現在ではないってのを
認識するって感じだと思う

20: ななしさん ID:Zms
ヒプノセラピー?

27: ななしさん ID:uYm
>>20
たぶん近いと思う

30: ななしさん ID:Zms
で、解決したか?

32: ななしさん ID:uYm
>>30
昨日いってきたばかりだからなんとも言えんけど
いい方向にいってると思う

33: ななしさん ID:Zms
昨日か
しばらく様子見だな

37: ななしさん ID:uYm
>>33
せやな でも頭がなんか熱くなって感情戻ってきた

31: ななしさん ID:9x5
過去は過去か
ありがとう

35: ななしさん ID:uYm
>>31
無意識は生まれてから今までの五感とかの記憶全部記憶してるらしいが
それが現実といまいち区別つかんのが欠点らしい

44: ななしさん ID:Zms
無意識にとってトラウマってどういう認識なんだろうか?

46: ななしさん ID:uYm
>>44
無意識は過去と現在の区別がガバガバらしいから
体調悪かったりすると過去の悪い事思い出し易いと思う

45: ななしさん ID:Zms
もしかしたら一つのデータでしかないのかもしれんな

47: ななしさん ID:Zms
データがエラーを起こしてるもなにも意識してる人間が勝手に判断してる感じか

48: ななしさん ID:uYm
>>47
そうだな データを処理する方法がおかしくなってるんだと思う

40: ななしさん ID:Zms
トラウマは一つ出てきたら別なのが出てくることはないか?
抑えてたのを掘り返したからその影響が気になる

42: ななしさん ID:uYm
>>40
まだ分からんけど無意識にある記憶を過去の映像って認識できる事
覚えれたと思うからたぶん大丈夫

41: ななしさん ID:2ck
子供はぼろぼろじゃなかった?

43: ななしさん ID:uYm
>>41
意外と元気そうやったな
最初ちょいおとなしかったけど

61: ななしさん ID:2ck
俺は瞑想状態で会ったことがある
だれだよ?と思ったら自分だった

63: ななしさん ID:uYm
>>61
そういう事もあるんだな
自分は誘導してもらったんでもしかしたら今ならいけるかもしれん

50: ななしさん ID:Zms
また継続してセラピーを受けにゆく?

52: ななしさん ID:uYm
>>50
わからんけど今は必要なさそうやな

53: ななしさん ID:Zms
身体に気をつけてな
サンキュ

54: ななしさん ID:uYm
>>53
聞いてくれてありがとな

インナーチャイルド 本当のあなたを取り戻す方法〔改訂版〕
ジョン ブラッドショー
NHK出版
売り上げランキング: 8,215

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1540381708/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/