IMG_0860

1: ななしさん ID:byg
賃貸の借り方知らんし
テレビ見ないから芸能人まったく知らんし
就活のやり方もわからんし
レポートの書き方も分からんし

ホンマにどないせぇっちゅうんや

スポンサーリンク



3: ななしさん ID:byg
同世代の流行りも知らんから
友達も出来んし…

もう!

5: ななしさん ID:byg
前までは裾上げの意味も分からなかったンゴ

6: ななしさん ID:Men
そこまで行くと発達障害ちゃう
知らんけど

8: ななしさん ID:byg
>>6
小学校の時
しょっちゅう授業中に教室から出てって遊んでた

んでワイ専用?の先生が付いてくれた

人の物(消しゴムとか)はすぐ取るし

12: ななしさん ID:byg
でも中学からは普通になったで
(自分の中では)

でも友達は少なかったンゴ

親に言っても「そんなわけ(発達障害)ないでしょ?」の一点張り

でも病院行って仮に障害者手帳貰っても改善できなきゃ意味無いと思うンゴ

10: ななしさん ID:byg
興味の無いものは人一倍関心がもてないンゴ

13: ななしさん ID:byg
もしかしな文章もぎこちないんかワイは?
誤字脱字以外で

17: ななしさん ID:auc
>>13
これがわりかし普通なんがなんかリアリティある

16: ななしさん ID:byg
でもワイは「自分は発達障害だから~」なんて言う人にはなりたくないンゴ

改善できるやろ?
まだ診察すらしてないけども

20: ななしさん ID:pPb
専用の先公ついてたのならマジもんやな
マッマの言葉はキツイ言い方のようにみえて実はあなたはそんなことないのよ、気にしないでという優しさやで
開き直って診断受けて手帳でもなんでももらってこい

27: ななしさん ID:byg
>>20
本当やで
小2から小5まで付いてくれた
駄々こねて教室に帰らなかったり
校舎をぐるぐる走ったりしてたで

でも今はそんな事はしてはいけない事って事も認識出来るし…

マッマは自分の息子(ワイ)が発達障害だって事を認めたくないと思ってるかもしれんと思ったりする。

15: ななしさん ID:auc
貸借対照表の借方もわからない…
貸方はわかるのに…

7: ななしさん ID:Bc2
ワイも知らんから大丈夫や

9: ななしさん ID:byg
>>7
安心するンゴ!

2: ななしさん ID:OJr
借方なんかググって終わる

24: ななしさん ID:HZp
賃貸借りたことないのに賃貸の借り方なんてわからんやろ
アホか

28: ななしさん ID:byg
>>24
でも普通は常識的に考えるものちゃうん?

30: ななしさん ID:rt2
>>28
普通の人っていうのが実家ぐらしだったら絶対に知らんやろ
あと税金はその時になったらネットで調べられるから安心してええで

22: ななしさん ID:30v
実はみんなわかってないぞ
その都度ググってるんや

34: ななしさん ID:byg
みんなありがとう

26: ななしさん ID:qkt
ワイも分からんで
税金の払い方も分からんし
どんな税金があるのかも分からん

35: ななしさん ID:BMe
ワイは就活のやり方分からんかったから公務員試験に合格して終了

31: ななしさん ID:EVD
ワイ一人で電車どころか映画や美容室無理やで

33: ななしさん ID:HZp
>>31
目が見えない人かな

32: ななしさん ID:DDw
常識とかいうただの経験則

29: ななしさん ID:BAQ
常識ある人は分からんことをそのままにせずちゃんと調べてるんやで

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540127596/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/