mental_health_man

1: ななしさん ID:uoo
女々しくて辛いンゴ

スポンサーリンク



4: ななしさん ID:HIS
リスカなんかやるなら水飲んで日光浴びて適度な運動をしろ

9: ななしさん ID:d7i
したければすればええよ
それで気が晴れるなら

3: ななしさん ID:uoo
言うてめっちゃ浅くやってるから大丈夫

10: ななしさん ID:uoo
めっちゃ浅くやれば傷跡残らんやろ?

14: ななしさん ID:uoo
やばいやばいやばい肉見えた
めっちゃ深く切った

30: ななしさん ID:rOh
やっぱノルアドレナリンが出るからやっちまうのか
中毒になりそう

32: ななしさん ID:xvr
回避行動やからな
本人が根本的な原因解決する気持ちがなかったら治らんわ

35: ななしさん ID:rOh
外傷とか風邪引いて高熱とかのときは
メンタルの問題一時的にどうでもよくなるしな
わからなくもない

34: ななしさん ID:Lml
ワイに関しては献血に行って勢いで隣の女の子ナンパするほうが快感やったわ

36: ななしさん ID:uoo
あかんこれは跡残るかも
残らないように浅くやってたのにうかつだった

37: ななしさん ID:dBJ
そんなしょーもないことして楽しいんか?痛いだけやろ

38: ななしさん ID:yhU
いよいよ構って貰うためにこんなのに手を染め始めたか

42: ななしさん ID:p0z
実際に構って貰えてるしいいんじゃない

46: ななしさん ID:uoo
構ってくれてサンガツやで
嬉しいで

49: ななしさん ID:uoo
初めて肉見たンゴ
ピンク色なんやな

52: ななしさん ID:uoo
もう傷完治するまではやらん
残るのは嫌や

55: ななしさん ID:S4G
あんまヤりすぎると
腕が線路みたいになるんやわ

59: ななしさん ID:df0
やる理由はわからんのやが
せっかくやし文字とか書いてみようや
カメックスとか

64: ななしさん ID:uoo
>>59
建前は自分への罰や
心の痛みを物理的な痛みに変換しとる
本音はやっぱ構って欲しさやないかな
その割には知ってる人に傷見られるのは絶対に嫌やが

70: ななしさん ID:df0
>>64
はえ~よく分からん
ハリーポッターでいうドビーが自分は悪い子って言いながら柱に頭ガンガンぶつけるみたいなもんかな?知らんかったらすまんな

68: ななしさん ID:9nC
>>64
悪いことしたの?

78: ななしさん ID:uoo
>>68
友人の成功を素直に喜べないで嫉妬してまう自分が許せないのと
片思いしてる人を自分のものにしたくてたまらない自分への罰や

80: ななしさん ID:9nC
>>78
それ自分が解決に向かってない以上手首切り落としても罰終わらんやん

84: ななしさん ID:uoo
>>80
せや、しょーもないとは理解してるがだからこそやり場のないストレスでやきもきしとる

85: ななしさん ID:9nC
>>84
ジョギングでもせーや
スッキリするで
そういうイミフモヤモヤは体動かすのが一番やと思う

87: ななしさん ID:uoo
>>85
なんか気力わかないねん
やってもすぐ飽きる

92: ななしさん ID:9nC
>>87
ガチ鬱っぽいな
お大事に

95: ななしさん ID:uoo
>>92
サンガツやで~
これでも改善に向かってるんやで
改善に向かってるからこそ今までやらなかった事をするようになったんや
うつは治りかけが一番危ないって言うやん?

65: ななしさん ID:rOh
てか夏どうするん半袖着られないやん

71: ななしさん ID:uoo
>>65
薄いカーディガン着とるで
あとここまで立派な傷作ったのは初めてや
そもそもやり始めたのがおとといからですし

72: ななしさん ID:wO8
男なのにそんなことやるのか……

81: ななしさん ID:uoo
まぁ興味本位やし定常化はしないと思う
てか深く切ったせいで流石に後悔しとる

86: ななしさん ID:uoo
簡単に達成感得られるしアドレナリン出るし浅くやる程度ならおすすめや
くれぐれも深くやらんようにな
跡残るで

89: ななしさん ID:9nC
>>86
感覚全くわからんけど
今までできないと思ってたことを達成する感じなんかな

91: ななしさん ID:uoo
>>89
いや正直ほんまにそうなんかはわからん
でも今ドキドキしてるのは確かや

88: ななしさん ID:S4G
カッターでリスカしてる自分を想像するんや
なんかアホらしくて藁けてくる

90: ななしさん ID:XCR
誰かの真似事してもなにも晴れないぞ
やるなら足の甲がおすすめ

94: ななしさん ID:p0z
女々しいイッチも可愛いよ

96: ななしさん ID:9nC
友達頼ってもええんやで?
リア充とこじらせて鬱になるやつの違いって、心の強さでもなく悩みを周りに図々しくシェアできるかだけのように思う
相談するだけ仲良くなるし場合によってはええ方向に手助けしてもらえるし

97: ななしさん ID:uoo
>>96
いや言うほどワイ今辛くないねん
まぁ確かにこんな悩み友人には言えんが
言って関係壊れたらいややん
そんなクズな人間って思われたくないねん
自分でも思いたくないから認められなくて罰として傷付けてる訳やし

99: ななしさん ID:9nC
>>97
まさにそこのことを「こんなこと」と思うかどうかの違いやと思うで
まあ性格やからそうすべきってわけやないけど
なんか生きづらそうやなって

104: ななしさん ID:uoo
>>99
生きづらい性格してるなとはよく言われるわ

100: ななしさん ID:CyF
イッチは思春期かなんかか

105: ななしさん ID:uoo
>>100
もう23なんだよなぁ

101: ななしさん ID:R0Y
ワイも昔やってたからアレやけど、ぶつけるものはとことんぶつけたほうがええで(自分の体以外に)
ちな、リスカ痕はこの程度なら1ヶ月程度すればほぼわからなくなるで

102: ななしさん ID:ilo
俺先月まで鬱だった。今はだいぶ楽になった。カウンセリング行くといいよ。自分の考えを聞きてくれる人を探して考えを話すだけでいい。その場では治らないけど話していくうちにだんだん気持ちが晴れることもあるし、色々解決策を考えてくれることもある。

103: ななしさん ID:ilo
>>102
精神科とか調べて薬剤投与が少ないところとかカウンセリングやってるとこ行ってみるといい。ただ、精神科になると予約が長い時あるから注意

107: ななしさん ID:uoo
心療内科には通ってるで~
今の先生は診察2分くらいで終わるからあんま信用してないけどな

114: ななしさん ID:ngH
イッチ死にたいんか?
ギロチンで手首切り落とさないと死ねんぞ

115: ななしさん ID:P6r
>>114
死にたいからってやる奴はおらんと思うよ

118: ななしさん ID:ngH
>>115
なんやそれ
ほならなんのためにするんや?
痛みで射精するようなエムなんか?

120: ななしさん ID:IlM
>>118
前読んだ本には心の傷を目に見えるものに変えるためにリスカをする人もいるって書いてあったで
まあ理由は人それぞれやと思うけど

122: ななしさん ID:P6r
>>118
まだぎりぎりやってはいないけどたまにやりたくなるようになってみて分かったが
内面はボロボロなはずなのにそれが目に見えて分からんから自分はほんまに辛いんかよう分からんくなって自分の感覚が信用出来なくなってそれがさらに苦しいんや、説明しても分かってくれるかわからんけど
ワイは首吊り(無能やから失敗した)の跡が消えてきたっていうのも関係あると思っとる
全部ワイの場合はやけど

123: ななしさん ID:IlM
>>122
何が苦しいんかわからんくなった時は紙に辛いことや今の気持ちを思いついただけ書き出してみるといいかもしれんで

126: ななしさん ID:P6r
>>123
ほんまにどうしようもなくなったらスマホのメモでたまにやってるで、やると少しだけ泣けるようになる
もっとドカーンと泣きたいンゴねぇ

135: ななしさん ID:ngH
>>126
どっちにしろ馬鹿やと思うわ
心の傷と身体の傷と
自分で傷つく箇所増やしてもしゃーないやろ

138: ななしさん ID:P6r
>>135
それは否定しないわ
頭がバグって馬鹿になっとるのは認めるし馬鹿って言われてもどうでもええわ

139: ななしさん ID:IlM
>>138
まだ死にたいって思ってる?

142: ななしさん ID:P6r
>>139
思ってるで
けど成功率高いのを選んだからしばらくは失敗が怖くて出来ひんと思うわ
バレたときのオッヤの反応も最悪やったしもっと死にたくなった

144: ななしさん ID:IlM
>>142
傷だけで済んだならよかったな
中途半端に生き残って知能に障害負うパターンもあるから知っておいた方がええで

146: ななしさん ID:P6r
>>144
それは知ってたけど良くて死ぬ、悪くて植物くらいやと思ってたからなあ、謎の自信があった
傷だけってのはまあワイにとっちゃ不幸中の幸いやけど草生えた

125: ななしさん ID:ngH
傷を可視化してワイはこんなに苦しんでるんやぞってアピールするため?
だとしたら真性の馬鹿やね

126: ななしさん ID:P6r
>>125
ワイに言っとるんかな?違ったらすまん
人にアピールしたいんやなくて自分で見えるようにしたいんや、自分の感覚が信用出来ないってさっき言ったやろ
むしろ人にバレたら面倒だから嫌やわ

141: ななしさん ID:TtV
>>125
経験談やけど血が出たら気分が良くなるんや
調べてみたら、痛みを軽減するために脳内麻薬が出てそれが影響してるらしい
めっちゃ気持ちいいけど少しじゃ満足出来なくなってきて、エスカレートする
入院してやっと辞めれた

119: ななしさん ID:DD2
ワオ一生消えないぶっといの4本あるで

130: ななしさん ID:TtV
まあ仕方ないやろ
それで精神の苦痛が楽になるなら安いもんや

132: ななしさん ID:pST
道具使うのは甘え
爪でやれ

143: ななしさん ID:B2V
ワイの知り合いにもリスカマンおったけど

アダ名はみじん切りか千切りやったな

148: ななしさん ID:IlM
今まで見たリスカやとメンヘラ神のがやばかったわ
腕碁盤みたいになってたで

145: ななしさん ID:TtV
1年以上前に辞めたけど少し残ってる
※微閲覧注意
https://i.imgur.com/7tzPAAG.jpg

147: ななしさん ID:B2V
>>145
よおみじん切り

150: ななしさん ID:uaG
>>145
これはどんくらい深くやったらこうなるんや

157: ななしさん ID:1ac
傷ここまできれいになったで
もうあれ以降しとらん

画像

76: ななしさん ID:9nC
趣味無さすぎるんちゃう?
暇こじらせるからそんなこと考えるんや
罰与えるならそんな安直なんやなくて苦しめの筋トレやればええやん

75: ななしさん ID:R0Y
ワイも昔やっとったけど熱中出来るモノ見つけてからずっとやってないわ

77: ななしさん ID:df0
>>75
何に熱中しとるんや?

82: ななしさん ID:R0Y
>>77
女装とかそういうやつや
周りと自分が違う気がして自分の中だけで処理しとったのが当時は楽しかったのかもしれん

自分を傷つけずにはいられない 自傷から回復するためのヒント
松本 俊彦
講談社
売り上げランキング: 15,722

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536339298/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/