291: ななしさん 2018/06/18(月) 16:29:56.56 ID:EMlfxwtwM

落し物防止にtileって商品がおすすめ

スマホとBluetoothで接続することで、tileからスマホ、スマホからtileに通知音を鳴らしたり、どの辺りで落としたかなどがわかる
それを財布や鍵に結びつけることで、落し物や探し物を見つけるのに役立てられる

まぁ細かいことは、興味がある人は調べてくれ

スマホや財布、鍵が見つからない時に、どこかで落としたかな?とかの不安が消えて、
細かい探し物の時間が短縮されるからおススメ(スマホの方はそもそもGPS機能で見つけられるだろうけど)
買うなら海外版の、薄型とノーマルの2枚ずつのやつが安くておススメ

電池が一年で切れて商品買い替えがデフォらしいが、ネットで調べるとバッテリーはボタン電池で自分で交換できるっぽい


twitterの使用レポなど

tile優秀 私ぐらいのロストマスターになるとtileがない生活がもう出来ん 


tile買ってもらいました。なかなか便利。
私不注意優勢のADHDなので、携帯も鍵もしょっちゅう無くすから。。
これで出かける前のあーどこ!ないない!ない!っていうのから解放される。
彼が突然買ってくれたんだけど、いつも私のナイナイに付き合わされてうんざりだったんだと思う。。 

散歩に行ったら道中ポケットの財布の感触がないことに気づき持ってこなかったんだろと思い寮に帰っても見つからず、テンパって市内を駆け巡った後にふと半年前に導入した落し物の位置を探すtileを使用したら寮出てすぐのゴミ集積所の近くに反応が出て財布が見つかり壮大な冒険のフィナーレを迎えている 

ねんがんのtileをてにいれたぞ!
これでバッグごとコンビニのトイレに忘れてきてどのコンビニかわかんなくてコンビニに「トイレにバッグ落ちてませんでした?」って電話かけまくることもなくなるし
iPhoneが気がつくとゴミ処理場で焼却されることも無くなるぞ!

財布を無くした時慌てふためいて買った落し物追跡タグのtile Mate 。(事後に買っても手遅れなのにな!)
大切なものにくっつけておけばスマホから音が鳴らせるし場所をマップに表示できる!これでもう大勝利!

誕生日に落し物したらわかるやつ?もらったんやけど、めっちゃいい。
財布に入れてるんやけどなくなったらすぐ分かるしなんなら携帯なくしたらこのtileで検索できるぽいし年1くらいで無くしてたけどもう財布も携帯も無くさなさそう。

類似品の「mamorio」も

落し物 忘れ物 紛失防止タグ MAMORIO BLACK マモリオ ブラック 世界最小クラス 重量3g
MAMORIOはみんなのスマートフォンのネットワークとAIでなくしたモノをみつける世界最小級のIoTデバイスです。
MAMORIOが手元から離れるとBluetooth接続したスマートフォンに通知が送られ、手元から離れた場所を地図で確認することができます。※有効距離は約30mでGPSは搭載しておりませんので、リアルタイムで追跡することは出来ません。
「みんなでさがす」機能(*特許取得済み)をオンにすると、他のユーザーが紛失したMAMORIOとすれ違った時に場所と時間をお知らせします。
また、MAMORIO Spotの設置されている駅や商業施設にMAMORIOがついた落し物が届いた際にも通知を受け取れます。
ちなみにTileとMAMORIOの違いはTileは音が鳴るしならせる!

Tileからホストのスマホを鳴らす事もできるし、スマホからTileを鳴らす事もできる! これ地味にでかいよ?
家でないと!スマホ!スマホどこだ?!ってしばしばない?? 私だけ?

ただしTileはMAMORIOの2倍くらいでかいので
私みたいに財布に鍵入れる人間だと辛い。
薄型のもあるけど、その分面積は少し広くなるしね。
なのでとりあえず鍵はMAMORIOのままにしてます!

tile買った!便利すぎる!Bluetooth圏内に居ればアプリ使ってtileを呼び出せる。スマホ無くした時にはtileのボタンを2回押すとサイレントにしててもスマホから音が鳴る!地図上で場所も特定できるんだけど、それも結構正確!これで2000円だよ!ADHDの人の生活変わると言っても過言ではない。 pic.twitter.com/FEc9h4LbLP

海外のADHD民も愛用

WILL.
NOT. BE. DELAYED. BY MISPLACING. KEYS. OR. WALLET. EVER. AGAIN.


I find it ironic my new "Tile" had arrived and I can't find my keys to put it on 😂


ADHD対策で普及しないかな。

落し物トラッカーのTile、最終位置を更新してくれる「らしい」コミュニティ機能。
完全に期待しちゃダメだな。
少なくとも日本では無いに等しい。
自分が最後にロストした場所がわかる、近づいたら音鳴らせる、この2つの機能しか無いと思った方がいい。


tileは同じtileユーザーとクラウドで繋がる「tileコミュニティ」によって、離れた場所にある落し物も別のユーザーに捜索してもらえるため、所持者が多ければ多いほどなくし物の発見率が上がる仕組み。
ADHDのマストアイテムとして流行すれば便利な世界が実現するかも。。
なお現在amazonでセール中の模様↓

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1523521919/