WS000003

1: ななしさん 2018/10/02(火)17:56:52 ID:12p
普通に見えるよう不断の努力と工夫を重ねた結果がこれなんだが?

スポンサーリンク



2: ななしさん 2018/10/02(火)17:57:30 ID:BgA
不断の努力成功しとるやん

6: ななしさん 2018/10/02(火)17:57:45 ID:r0G
えらいで

3: ななしさん 2018/10/02(火)17:57:40 ID:BgA
成功しとるやん

5: ななしさん 2018/10/02(火)17:57:44 ID:gh3
よかったね

8: ななしさん 2018/10/02(火)17:58:15 ID:RG9
大丈夫ならイッチ凄いやん

4: ななしさん 2018/10/02(火)17:57:42 ID:ZNf
ならこれからは「そんな風に見える」「気にしろ」「大丈夫じゃないな」って罵るわ

7: ななしさん 2018/10/02(火)17:58:12 ID:VVQ
表面的には繕えても内側は疲弊しとるんよな

9: ななしさん 2018/10/02(火)17:58:24 ID:vv2
そんなふうに見えないってのはむしろ褒めてんじゃないのか?

10: ななしさん 2018/10/02(火)17:58:28 ID:wh2
皆優しくて草

12: ななしさん 2018/10/02(火)17:58:44 ID:bx2
社交辞令真に受けるあたりやっぱ発達やな

18: ななしさん 2018/10/02(火)17:59:48 ID:uHX
>>12
社交辞令でもいらっとするから切れとるのかもしれんのやろ

13: ななしさん 2018/10/02(火)17:58:46 ID:r0G
そう見えないのに自分からカミングアウトしちゃってるじゃん

14: ななしさん 2018/10/02(火)17:58:50 ID:KBI
ワイは自閉症

15: ななしさん 2018/10/02(火)17:59:13 ID:ZNf
>>14
そんな風に見えない

16: ななしさん 2018/10/02(火)17:59:28 ID:BgA
>>14
気にしすぎ

39: ななしさん 2018/10/02(火)18:07:22 ID:GXd
>>15
これがヌクモリティですか

17: ななしさん 2018/10/02(火)17:59:44 ID:7vK
これでは、社交辞令か本音で言うとるのか分からん
でもそもそも仲良くしてくれる時点で、だいぶ軽度

19: ななしさん 2018/10/02(火)17:59:49 ID:VVQ
要は「お前らと同じレベルで過ごすためにはお前らよりずっと苦労しとるんやで」ってことや

21: ななしさん 2018/10/02(火)18:00:30 ID:BgA
>>19
苦労を認めて欲しいってことか
気持ちはわかるが他人からしたらどうでもええんよな…

27: ななしさん 2018/10/02(火)18:02:20 ID:VPC
>>19
なるほど
イッチの言いたいことはそういうことか

22: ななしさん 2018/10/02(火)18:00:40 ID:ysQ
ええなぁ
ワイは知り合ってちょっとしたら見破られるわ

25: ななしさん 2018/10/02(火)18:01:19 ID:Hod
フィルター解除すると全部甘えんなになるから不思議

40: ななしさん 2018/10/02(火)18:07:37 ID:5lh
自分が発達であるとカミングアウトすることによって多少の事は「発達らしいし」で許してもらおうという腹積もりだろ

48: ななしさん 2018/10/02(火)18:10:41 ID:Eqk
>>40 察してちゃんよりよほどわかりやすくて周りも円滑に進むややろ

65: ななしさん 2018/10/02(火)18:21:08 ID:12p
「発達やから大目に見て」とか「定型と同じになるために余計に苦労してるんやで」とか言いたいわけではないけど
医者でもないのに印象で「普通に見える」とか言われたら困るんやで

68: ななしさん 2018/10/02(火)18:27:10 ID:GGp
>>65
じゃあなんて言って欲しいんや
お世辞にキレられても無理やで

70: ななしさん 2018/10/02(火)18:27:57 ID:12p
>>68
「ほーん、で?」でええで

71: ななしさん 2018/10/02(火)18:28:44 ID:jhs
>>70
ならそもそも言わんでええやん

72: ななしさん 2018/10/02(火)18:29:33 ID:VPC
>>71
周囲の人に覚えてもらうことでリスク管理につながるんやないの?

73: ななしさん 2018/10/02(火)18:30:13 ID:12p
>>71
流石に家族とかには言うやろ
ちなみに一番全力否定してきたのはマッマやで

75: ななしさん 2018/10/02(火)18:31:53 ID:jhs
>>73
家族の話かいな
それ悲しいな

76: ななしさん 2018/10/02(火)18:34:47 ID:5lh
そら自分が産んだ子供が生きるのに苦労する個体やったなんて一番信じたくないのはマッマやろ

77: ななしさん 2018/10/02(火)18:34:51 ID:12p
まあ親からしたら自分の子供がまともじゃないって言われたら嫌なんやろ

28: ななしさん 2018/10/02(火)18:03:20 ID:M4v
発達障害の傾向が強いやつは発達障害が白黒じゃなくグラデーションであることを体感的に理解してるけど、
そうでない人はやっぱり「どっちか」で判断してしまうんや
「本物のそういう人見たことあるけど、あなたはそこまでとは思えない」
ワイがかつて言われたことやで

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
借金玉
KADOKAWA (2018-05-25)
売り上げランキング: 676

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538470612/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/