17210191015_2


1: ななしさん 2018/09/27(木)13:35:30 ID:vmv
好きというか愛してるって気持ちがよくわからん
恋ってなんぞや

スポンサーリンク



2: ななしさん 2018/09/27(木)13:38:18 ID:fVX
ソイツ以上に美形で優秀な人間はたくさんいるけど
それでもソイツとなるべく一緒にいたいと思える感情かな

3: ななしさん 2018/09/27(木)13:39:11 ID:vmv
>>2
それと「お気に入り」とか「執着」とかってどう違うの?

4: ななしさん 2018/09/27(木)13:40:36 ID:fVX
>>3
「執着」は相手の感情を無視して自分の感情を押し付けようとすることじゃない?
「お気に入り」は何を指して言っているのかよく分からん
友人と恋人の違いみたいな?

5: ななしさん 2018/09/27(木)13:40:40 ID:WJe
人を好きになることの中に自分勝手があれば執着、相手を思い遣れれば愛なんじゃね
知らんけど

6: ななしさん 2018/09/27(木)13:41:00 ID:yoN
好き:自分よりも相手を大事にする
執着:俺のものにしたい
って感じか?

9: ななしさん 2018/09/27(木)13:42:07 ID:fVX
>>6
分かりやすいのはこれかな
自分より相手を優先したり大事にいたい感情が恋とか愛
相手より自分の気持ちを優先している場合は執着なのでは

7: ななしさん 2018/09/27(木)13:41:17 ID:vFv
特に違わないけど、自分の気持ちだけを全面に出していくか、対象の感情等を考慮するかどうかで呼び方が違うだけじゃない

10: ななしさん 2018/09/27(木)13:46:35 ID:vmv
なるほど?
相手のことは考えてるつもりだけどアスペだし本当に考えられてるかわからん
けど好きな人(男女問わずお気に入りの人)には、他の人に対するのと違って嫌われないように気を付けて動いてるかな

11: ななしさん 2018/09/27(木)13:49:01 ID:vmv
お気に入りの人や物が複数あったらそこに優劣がつかないんだよね
たとえばゲームとハンバーガーと漫画とラーメンと恋人と仲のいい友達は全部同列

12: ななしさん 2018/09/27(木)13:51:45 ID:vmv
一緒に外に行く「お気に入りの子」(これは友達)、一緒にゲームする「お気に入りの子」(これは兄弟)、お話しする「お気に入りの子」(これも友達)、お話ししてセッもする「お気に入りの子」(これが恋人)
って感じ 伝わるかな

13: ななしさん 2018/09/27(木)13:53:43 ID:vmv
セッススしたいから恋人っていうのもわからん
お気に入りの子とだったら誰とでもセッしてもいいと思ってるし
ただそういうのは変だし倫理的に良くないから同時期にセッするような人は一人って決めてるだけ

16: ななしさん 2018/09/27(木)13:54:57 ID:UTW
>>11
まあ示唆してるとおり、優劣が付いて一番好きな異性(ゲイレズ除く)が恋人かな
1の場合は恋はしてないんじゃね?

19: ななしさん 2018/09/27(木)13:57:59 ID:vmv
>>16
じゃあ恋ってのはわからんままだなぁ
アスペだからかもしれんけど、好きなものがすごく少なくて、好きなもの(人)以外は全部嫌いなもの(人)ってぐらい極端なんだよね
だから一度好きなものにカテゴライズされたら優劣なんてつけられんというか

24: ななしさん 2018/09/27(木)14:01:36 ID:vmv
極端な話別にラーメンと付き合ってもいいし
でも食べなきゃ伸びちゃうから難しいよね
別のラーメンになったら前のラーメンと違う人?ってことだよねぇ

14: ななしさん 2018/09/27(木)13:53:49 ID:fVX
例えばソイツらとお前がすごく腹が減っていて
でもパンが一個しかない時は
誰に渡す?自分が食う?

17: ななしさん 2018/09/27(木)13:55:16 ID:vmv
>>14
状況がイマイチわからんけど、自分とお気に入りの子しかいない空間ってことでいい?そいつら全員にちぎってあげるかな 自分はなくてもいい

29: ななしさん 2018/09/27(木)14:10:23 ID:yQD
愛に執着は含まれるんじゃない?
愛って別に綺麗で美しいものじゃないし
真っ暗な側面あるよ
人を殺すこともあるよ
「恋」とか「執着」とか、言葉で愛の形をカテゴライズしたいってこと?

32: ななしさん 2018/09/27(木)14:22:14 ID:vmv
>>29
うーん
恋ってどんな気持ち?ってこと

33: ななしさん 2018/09/27(木)14:24:13 ID:pfl
わかんねーなら多分わかんねーよ。そういう機関がないんだきっと

34: ななしさん 2018/09/27(木)14:24:38 ID:vmv
>>33
恋って体のどこでするの?

36: ななしさん 2018/09/27(木)14:26:53 ID:pfl
>>34
脳の愛するって感情を司る部分がないか未発達なんだよ

40: ななしさん 2018/09/27(木)14:29:11 ID:vmv
>>36
それってどこ?

38: ななしさん 2018/09/27(木)14:27:12 ID:yQD
>>34
脳じゃないかな
なんでこの人のことこんなに好きなのかわかんないって思う他人
がいれば恋でよくね?
あと、セ○クスしたいと思える相手かどうかも基準になるかも
同性でもいいし

43: ななしさん 2018/09/27(木)14:30:26 ID:vmv
>>38
それだと複数人いるんだよなあ

55: ななしさん 2018/09/27(木)14:44:03 ID:yQD
>>43
複数人いてもいいと思うよ
ただ、社会的にあまり認められていないし、それを受け入れてくれる人も少ないからリスクはあるよね

76: ななしさん 2018/09/27(木)15:02:33 ID:W6k

執着……相手の気持ち、周囲の気持ち、状況すべて無視して、自分の気持ちだけの押しつけ
    支配欲、征服欲とかも絡み、ただただ自分のモノにしたいみたいな感じ

お気に入り……ある程度空気読んで、相手や周りのことも最低限気遣ってる上で
       人に紹介したりしたいとか出てくる物欲とか自慢したいとかそういうのが生える好きなもの

好き、愛してる……相手のことが好きで、仮に自分のものにならなくても幸せになってほしい見守りたいような感情
         ドキドキしたり見てるだけで幸せだったりとか

        

30: ななしさん 2018/09/27(木)14:13:09 ID:Vmu
好き の定義自体個人で違うから気にする必要はない

アスピーガールの心と体を守る性のルール
デビ・ブラウン
東洋館出版社
売り上げランキング: 12,304

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538022930/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/