IMG_0148

1: ななしさん 2018/09/06(木)01:58:45 ID:VJK

ワイは誰にでもフレンドリーな奴と自分と同じくらいのコミュ障が話しやすいんやがみんなはどうや


スポンサーリンク



4: ななしさん 2018/09/06(木)02:01:08 ID:lMd

聞き上手


9: ななしさん 2018/09/06(木)02:02:02 ID:Ydy

コミュ障のコンプレックスを刺激せん優しいやつやろ


6: ななしさん 2018/09/06(木)02:01:31 ID:fZC

損得考えてないやつ


16: ななしさん 2018/09/06(木)02:04:51 ID:8P8

コミュ障やろな


11: ななしさん 2018/09/06(木)02:02:40 ID:IZE

コミュ障同士だと無言空間が出来上がるから
一方的に勝手に喋って相槌打つだけでいい人が楽


13: ななしさん 2018/09/06(木)02:03:43 ID:VJK

>>11
なんかお互いがコミュ障だと分かってるから察しあうみたいな感じにならんか


20: ななしさん 2018/09/06(木)02:05:49 ID:klH

ワイみたいなやつやろ
顔は甘く見積もっても中の下やから緊張や気後れするはずがない
そして会話は基本勢いに任せてるだけやから適当に話しとけばええだけやし


22: ななしさん 2018/09/06(木)02:06:49 ID:VJK

>>20
さっき君みたいな人と話してたけどすごい話しやすかったで
顔は分からんけど


26: ななしさん 2018/09/06(木)02:09:14 ID:klH

>>22
ワイは単純になんも会話ない間があるのが好きやないだけやけど、色んな話題を出してくれる人好きンゴ
ただ長ったらしくオチも弱い話をグダグダ喋るマッマみたいな人の話は好きやない


30: ななしさん 2018/09/06(木)02:12:14 ID:VJK

>>26
ワイが自分のこと話すと大抵そうなるからあんまり自分語りできないのもコミュ障の一因かもしれへん


23: ななしさん 2018/09/06(木)02:07:22 ID:17d

ぼっちというか対人恐怖症気味やけど誰とも話せないちゃうねん
嫌われない方法は知ってて最初会って話す時はちゃんと会話できるんやけど
その先の進み方を知らないから進めないし進みたくもないんや


27: ななしさん 2018/09/06(木)02:10:13 ID:VJK

>>23
友達レベルになるのが難しいんか


28: ななしさん 2018/09/06(木)02:11:12 ID:17d

>>27
難しい半分人嫌い半分やな
あと美人が苦手なんやがわかる人おるか?


33: ななしさん 2018/09/06(木)02:14:35 ID:VJK

>>28
苦手というか話したいとは思うけど体が受け付けへん感じや
美人いると体が強張って首が痙攣しそうになったりする
自分が不細工だということを意識し始めてからこの症状で始めた気がする


31: ななしさん 2018/09/06(木)02:12:50 ID:klH

>>23
ワイは対人恐怖症やなくて純粋に自分が嫌いやから人と話してる時申し訳なさでいっぱいやで
でもせめて相手に退屈な思いさせんように身振り手振りやオーバーリアクション交えたりと無理しとるで
でも出来れば人と会いたくないンゴ


34: ななしさん 2018/09/06(木)02:16:08 ID:VJK

>>31
自分のつまらなさがキツいって言うのぐう分かる


32: ななしさん 2018/09/06(木)02:13:35 ID:yM9

コミュ障なのは自分語り出来ないのが原因なんや!


35: ななしさん 2018/09/06(木)02:16:45 ID:VJK

>>32
芸人ばりにペッラペラエピソード話せる奴とかいるけど尊敬するで


36: ななしさん 2018/09/06(木)02:17:00 ID:klH

自分語りは面白おかしく自虐的に、そして一瞬で終わらすとええで
あと同じものを好きだと言ったりするのは相手に気に入られるためのひとつの有力な手段やからバンバン使ってくとええで
やっぱり嫌いな奴と好きな奴やと同じ話してても反応ちゃうしな


39: ななしさん 2018/09/06(木)02:19:56 ID:VJK

>>36
面白いかは分からんけど短くするのは意識してみるで
ワイあんまり人と趣味があわんくてなぁ


38: ななしさん 2018/09/06(木)02:19:04 ID:lMd

好きなものというか同類見つけたときは話が弾むけど、数回話すとジャンル違いが顕著になってきて話通じなくなるから自然に話さなくなるんよな


44: ななしさん 2018/09/06(木)02:24:49 ID:h7u

そもそも極力話したくない
お客さんと話しまくっとるのに私生活くらい沈黙してたいわ


46: ななしさん 2018/09/06(木)02:26:40 ID:VJK

>>44
こんなこと言うと引かれるかもしれんがワイは可愛い女の子以外との会話はしたくないンゴ


47: ななしさん 2018/09/06(木)02:27:12 ID:h7u

>>46
・・・それは言わんで正解やね・・・


48: ななしさん 2018/09/06(木)02:27:54 ID:vlj

コミュ強とは話せてる気になるかな
実際は相手が補ってくれてるだけで内心退屈してるんやろなあとか思ってしまうが


52: ななしさん 2018/09/06(木)02:31:02 ID:VJK

>>48
さっきコミュ強とコミュ障について話してたんやが
そいつは人と話すとき何も考えず流れで行ってるって言ってた
ワイが人と話すときは相手を楽しまさなきゃってずっと思ってるって言ったら変な奴やなぁ言われたで


53: ななしさん 2018/09/06(木)02:31:10 ID:yM9

1対1ならなんとなく相槌うって話してる感じになる一方で相手が話すことなくなると沈黙が気まずくなるから嫌だ


59: ななしさん 2018/09/06(木)02:34:55 ID:VJK

>>53
でも複数で話してて自分が浮いてる時よりはずっとマシちゃうか


66: ななしさん 2018/09/06(木)02:37:29 ID:yM9

複数でいる時は基本会話に入れず
途切れた時にその中の1人とたまに話すだけやな


84: ななしさん 2018/09/06(木)02:42:23 ID:VJK

>>66
ワイもそんな感じやで 友達と二人の時はいいけど複数で遊ぶとかなると地獄や


80: ななしさん 2018/09/06(木)02:41:56 ID:qZE

なるべく情報をインプットしてるつもりやねんけど、アウトプットが全然できん
いっつも会話が終わった後で(あの話しておけばよかった…)ってなってしまう
これは会話の機会が少ないからなんやろか…毎回落ち込むわ


87: ななしさん 2018/09/06(木)02:43:08 ID:qqm

>>80
これめっちゃあるわ
布団に潜って反省会してる


110: ななしさん 2018/09/06(木)02:51:40 ID:h7u

みんなが「わかる」と言いそうなことと言えば
「おばちゃんは気軽に話せるし楽しい」ということだろうか


112: ななしさん 2018/09/06(木)02:52:06 ID:gCQ

>>110
それはちょっと違うんよな


133: ななしさん 2018/09/06(木)03:02:06 ID:aKi

ウザがる人もおるけど、ガンガン話ししてくれる人ってホンマありがたいわ…自慢ばかりしてくる人とかは流石にキツいけど
こっちから話題振らなくてもええし、相槌うったり少しワード投げるだけで人とコミュニケーションとれてる気になってくるから気分ええわ


148: ななしさん 2018/09/06(木)03:13:09 ID:VJK

>>133
お喋りな人は最高やなほんま


130: ななしさん 2018/09/06(木)03:00:16 ID:dTB

話さなきゃ行けないってみんな思ってるんやな
ワイがぼっちな理由がわかったわ
沈黙が心地よく感じてしまう


134: ななしさん 2018/09/06(木)03:02:19 ID:gCQ

>>130
沈黙が心地良い相手もおるんやで、ほんの数人やけど
職場の人とかと話さなきゃいけないっていうのがワイは結構ライフ減る
業務連絡以外はあまり話したくないというか


140: ななしさん 2018/09/06(木)03:05:34 ID:gCQ

なんかこういうのって難しいよな
人と話すの苦手とだけ言うとただ単にコミュ障かよwで終わっちゃうし
コミュ障にも色んなタイプあるのに説明が難しい


137: ななしさん 2018/09/06(木)03:03:08 ID:qZE

新人社員研修で同期の良い所を人前でほめるってのがあって
他の二人組が「こいつとは話が途切れて沈黙している時でも心地いいです。全然気を遣いませんw」
って言ってるのを見て心底羨ましかったなぁ


126: ななしさん 2018/09/06(木)02:58:05 ID:tlx

五秒以上沈黙できる関係は珍しい
五分以上だと宝物の関係や


雑談力が上がる話し方――30秒でうちとける会話のルール
齋藤 孝
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1,713

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536166725/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/