20151225010737


2: ななしさん 2018/09/02(日)18:07:14 ID:dV0

とある1日、ずっと同じ上司にあの仕事はどうした、このセンスはないわ、もっとはやくできるだろと言われ続けた。
たった1日のことなのにその日から無意識に死ぬことを考え始めるようになってしまった…。


3: ななしさん 2018/09/02(日)18:08:05 ID:MpM

そしてあいつは居なくなった


4: ななしさん 2018/09/02(日)18:08:37 ID:dV0

>>3
本当そうなったら笑えないよな…



スポンサーリンク
6: ななしさん 2018/09/02(日)18:09:31 ID:dV0

こんなスレたてたら仕事やめろとか
気持ちが弱いって言われるのはわかってるんだけど、
どうにかうまくやり過ごせないだろうか…
知恵があれば教えてほしい


5: ななしさん 2018/09/02(日)18:09:21 ID:oFj

いつからいつまで鬱だったの
病院で診断されたやつ?


7: ななしさん 2018/09/02(日)18:12:18 ID:dV0

>>5
始まりは去年の夏。
就活の移動中に動機と立ちくらみで明らかにおかしかったから出先のメンタルクリニックに行って、診断された。
ちなみに原因は就活ではなかった(多少関係あるかもだけど)
いつまで、ってのは分からない…


8: ななしさん 2018/09/02(日)18:14:15 ID:oFj

就活中に鬱を発症して現在に至るって感じか
薬とかで対処しながら働くしかないんじゃない
無理なら転職するとか


10: ななしさん 2018/09/02(日)18:15:12 ID:dV0

>>8
お薬か…。


9: ななしさん 2018/09/02(日)18:14:46 ID:dV0

暗闇の中車が来てるのに車道渡ったり
自分の血が見たい感情が湧き出てくる…

なんとか、
よく寝たり、食べたいもの食べたり工夫しているけど
夢でも怒られててほんとに息がつまる


11: ななしさん 2018/09/02(日)18:16:51 ID:dV0

仕事してみて
ちっぽけなことだし馬鹿馬鹿しいんだけど
自立できたことがとにかくうれしくて
仕事楽しくて、薬飲んだり通院するのが煩わしくなってしまっていたんだよね。
そうか、また病院に行かなきゃいけない体に戻ってしまったのか…


14: ななしさん 2018/09/02(日)18:19:44 ID:dV0

入社当時は、鬱なのバレないようにってのと、単にこれからの社会人生活楽しみなのでお元気な若者を演じてキラキラしてたけど、そのバケの皮も剥がれて来たようで
別の上司にもそんな気にしてたらこれからさらに大変だぞって言われ始めてる。ほんとに恥ずかしい


12: ななしさん 2018/09/02(日)18:17:49 ID:ssH

ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!


15: ななしさん 2018/09/02(日)18:19:53 ID:dV0

>>12
わろた
息がつまるわ!


16: ななしさん 2018/09/02(日)18:20:00 ID:BtO

じゃあ療養のために辞めるかとなると、それはまた更に困難な人生が待ってるしね
「逃げればいい辞めればいい」は本当に無責任
短期職歴があって苦労した口だから、このことは伝えておきたい

医師には相談できないんかい


18: ななしさん 2018/09/02(日)18:21:52 ID:dV0

>>16
そうなんだよ。
身寄りもいないし、職を失うことのだけはほんとにまずい。

このへんの精神科が、平日しかやってなくてさ。
平日はなかなか休めないし…


19: ななしさん 2018/09/02(日)18:22:50 ID:dV0

もう、でも
無理に休んででも病院行かなきゃ行けない気がする。
いつ自分が死ぬかわからん…


24: ななしさん 2018/09/02(日)18:28:26 ID:dV0

すごく馬鹿な話なんだけど
鬱になった時プライベートでの関わりが嫌になってしまった。
元々、私の友達は私に嫌なこと押し付けたり、依存してきたり、長期の就活をしてる自分に内定決まったことを自慢してきたりする子ばかりだった。
そんなこんなあって、友達との関わりは大学卒業以来ないので、普段の話をできる人もいないんだ


27: ななしさん 2018/09/02(日)18:30:12 ID:QzP

>>24
それ友達じゃなくね?


31: ななしさん 2018/09/02(日)18:33:25 ID:dV0

>>27
うっ…泣

とりあえず今は自分なんかで恐縮だが友達は取捨選択して、今関わってるのは2人にまで減った。
100人近くいたラインの友達は全員消してしまい今は一桁しかラインの連絡先ないんだ(笑)さみしい


36: ななしさん 2018/09/02(日)18:37:43 ID:dV0

鬱なのを差し引いても

普段少し口のきつい上司とかって
皆さんどうやって対応してる?


1年目だしきっとこれからまだまだ怒られるから
どうにか乗り切りたいんだけれど…


38: ななしさん 2018/09/02(日)18:43:16 ID:QzP

>>36
口がキツくても正しい情報なら「はいはい」言うしかないかなぁ
キツいのはその人の口癖って事もあるし下手に恨んでも気が滅入るだけ


39: ななしさん 2018/09/02(日)18:43:37 ID:BtO

>>36
そういう性格だから仕方ないとは思うようにはしてる
同時に期待の表れだと思うようにもしている


42: ななしさん 2018/09/02(日)18:46:33 ID:dV0

>>39
最初はそう思えたんだけどなぁ
期待か~。私はもう飽きられてんのかも


40: ななしさん 2018/09/02(日)18:43:37 ID:dV0

仕事ってのは、基本去年の記録を見ながら自分でやるんだけど、その日はもうとにかく忙しかった。私はその日の段取り以前にかなり濃い1日になることすら読めてなかった。

それで、別にその日も普段もとろとろ仕事してたわけじゃないんだけど仕事が分からなくて怒られた。

パートさんとかは私の方を持ってくれた
(上司に言い返してくれたとかではなく、1年目なんだからしかたないじゃんね!と声かけてくれたりした)
お仕事手伝ってくれたからなんとか救われたけど…

上司に言われたことや
パートさんたちに迷惑かけたことがずしんと心に残って死にたい。


43: ななしさん 2018/09/02(日)18:49:14 ID:dV0

てかさ、親以外の人から怒られたことないから
怒られた時のリアクションが分からない

はい!すみません!
ありがとうございます!にしたらいろいろ言われなくなったけど

最終のころは、
〇〇さん面白いね~(失笑)(呆れ)って言われてた


44: ななしさん 2018/09/02(日)18:50:38 ID:HBs

馬鹿正直に周りに言う段階ではないが
「私って極端にストレス耐性低いんですよねぇ~w」
と上司の耳に入るように周りに漏らした方がいい

出所は就活の時に受けた定期性検査とでも言えば良いだろう

実際に受けてみるのも良し


46: ななしさん 2018/09/02(日)18:54:14 ID:dV0

>>44
おお、そっか

ただ、あまりそういう、耳に入るようにいうってのが
通じない人なんだ…
言い訳は通じません!!ってタイプだしその程度の噂話は明日には忘れてるというか…


45: ななしさん 2018/09/02(日)18:50:38 ID:dV0

だいぶ死にたくなっても、不思議と仕事が向いてないのかなぁ、とは思わないんだ。ただこんな仕事もできない自分にむかっ腹がたって殺したくなる。

ほんとにただ、気持ちが弱いんだと思う


60: ななしさん 2018/09/02(日)19:08:49 ID:dV0

自分以外の人はもう家庭があって、
普段愚痴を言える人もいない。
昔、バイトで職員に自分話をしたら会議を開かれたこともあって職場の人に自己開示するってのはリスクなんだなと学んだ。


69: ななしさん 2018/09/02(日)19:35:12 ID:dV0

職場に自分の過去を話して、少し甘くみてもらおうとか
元彼に頼ろうとか
それは違ってる気がするし、したくない。

極力、自分のことは自分でどうにかしたい。


70: ななしさん 2018/09/02(日)19:42:27 ID:dV0

こう、ペラペラ話せてるうちは大丈夫だと思う

問題はまた、朝が来て仕事にいく間に
ふと死ぬための計画を立ててしまう時だと思う。
立てる分にはいいけど、実行しないようにしたい


71: ななしさん 2018/09/02(日)19:43:03 ID:dV0

まあ、いっそ
実行したら楽だと思わないわけじゃない。

生きるのってなんでこんなにめんどくさいんだろうか


74: ななしさん 2018/09/02(日)19:55:15 ID:v2j

少し肩の力抜くくらいがちょうどいいんちゃうか


76: ななしさん 2018/09/02(日)20:11:33 ID:dV0

>>74
別の上司に言われてる。
1年目なのに真剣すぎるって。

適当がわからない…


77: ななしさん 2018/09/02(日)20:12:31 ID:dV0

ああ、あの子
あの上司のこと苦手なんだって
周りにバレただけでも辛いものがあるなぁ。
宇宙の塵になりたいぜ


78: ななしさん 2018/09/02(日)20:22:26 ID:dV0

こんなスレ立てたのも恥ずかしくなってきた

こんな女採用した職場にも申し訳ないな


80: ななしさん 2018/09/02(日)20:32:04 ID:pDI

境遇が似すぎて笑う…w
私は平日休み取れる職業だから、平日休みの日に通院してるけど、
極端にストレス耐性低かったり、体調によってコミュニケーションがうまく取れない時があったりして辛い


82: ななしさん 2018/09/02(日)20:33:48 ID:dV0

>>80
わかります…!?
そうなの、日にもよるの!
ストレスに弱い自分に嫌気がさすんよ!!
職場には自分のことって話してる?


83: ななしさん 2018/09/02(日)20:36:27 ID:pDI

>>82
その部署で1番偉い人と、本当に心を開ける2、3人には話してるけど、ほとんど話してない
だから、「だからゆとり世代は」とか「なんか普通じゃないよね」みたいな陰口叩かれてるw


84: ななしさん 2018/09/02(日)20:50:33 ID:dV0

>>83
結構話せてるなぁ…

うわ、それは私も思われてそうだ。
そういう陰口って聞こえてくるもん?


85: ななしさん 2018/09/02(日)20:55:05 ID:pDI

>>84
やっぱりちょっと部署から離れた所(でも声は聞こえるぐらいの距離)にいると聞こえて来る時があるw


86: ななしさん 2018/09/02(日)20:55:55 ID:dV0

>>85
ええ
それってつらくない?どう対処するの?


88: ななしさん 2018/09/02(日)22:06:36 ID:pDI

>>86
心の中でキレて、表面は普通に…
してるつもりだけど涙目になってるらしい


89: ななしさん 2018/09/02(日)22:27:12 ID:dV0

>>88
うっ 辛い
そうだよね、私も同じことされたら泣くかも


90: ななしさん 2018/09/02(日)22:33:20 ID:pDI

>>89
大丈夫
今は辛いかもしれないけど、理解者は必ずいるはず
お薬の力借りてがんばってこう
あとは自分が潰れる前に逃げることも大事


91: ななしさん 2018/09/02(日)22:34:41 ID:dV0

>>90
自分の方が大変なのに私にそんな言葉かけてくれてありがとう

私も病院行ってみるよ
ありがとう


95: ななしさん 2018/09/03(月)11:38:46 ID:EUR

自分はリスカ歴ありで会社にもカミングアウトしてる鬱だけど
20年鬱と付き合ってたらある程度はコントロールできるようになったよ
とりあえず病院は治すところじゃなく薬をもらうところと割り切るほうが気が楽

素の自分と、誰かと一緒にいる自分って違うよね、自然に仮面つくるでしょ
それを意識して作ると会社用の自分作れるよ。終わった後に凹むけど。

「普通」じゃなくて「自分」でいることのが大事じゃない?


うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち
田中 圭一
KADOKAWA (2017-01-19)
売り上げランキング: 1,933

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535879073/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/