IMG_0072

1: ななしさん 2018/08/31(金)23:41:12 ID:3nS

明日心療内科いってみるンゴ
なんかもう精神的に辛いわ
ADHDだったらどうしよう
そうじゃなかったらそれはそれでどうしよう
不安でここ半年あんまり寝れてない


スポンサーリンク

4: ななしさん 2018/08/31(金)23:41:39 ID:8pB

結果待ってるで


5: ななしさん 2018/08/31(金)23:42:04 ID:MzW

おんJなんてみんな発達障害みたいなもんやろ(偏見)


6: ななしさん 2018/08/31(金)23:42:05 ID:3nS

捌け口がなくて書き込んでしまったけど
こんなの見ても気分悪いよな
ごめん


7: ななしさん 2018/08/31(金)23:43:11 ID:3nS

人の役に立ちたくて夢の消防士になった
でも無能すぎて仕事やめるべきなのではとか思うわ
ワイがいなければ全てうまく回るのに


9: ななしさん 2018/08/31(金)23:43:41 ID:TqT

自分で疑ってる奴は大体認定されるで。
コーラを飲んだらゲップが出る位当たり前の確率でな。


26: ななしさん 2018/08/31(金)23:52:14 ID:Y3i

自称発達の8割はただの無能なんだよなぁ


8: ななしさん 2018/08/31(金)23:43:18 ID:8pB

イッチガチで逝くんか?
何歳や>


11: ななしさん 2018/08/31(金)23:44:14 ID:3nS

>>8
23
18あたりから疑ってはいたけど別段苦労しなかった
人間関係で失敗することは多かったね


10: ななしさん 2018/08/31(金)23:43:45 ID:BnH

症状かけや
素人医者やったるわ


12: ななしさん 2018/08/31(金)23:45:32 ID:3nS

>>10
忘れ物が多い、物をよくなくす
片付けができない
相手の言葉を聞いてすぐ理解できない
急なことに対応できない
その他もろもろ


13: ななしさん 2018/08/31(金)23:46:10 ID:BnH

>>12
いつから?


15: ななしさん 2018/08/31(金)23:47:17 ID:3nS

>>13
高校生の頃からだから5,6年は前からかな
センター試験の受験票なくして卒業式に発見したこともあるで!
くっそ笑える


14: ななしさん 2018/08/31(金)23:46:20 ID:3nS

とりあえず、明日勤務交代後にそのままいくわ
最近ストレスで体おかしいからはっきりさせたい


16: ななしさん 2018/08/31(金)23:47:50 ID:3nS

迷惑しかかけられず、回りに甘えて生きてきた
社会にでてはじめて自覚した
ほんとくそやなって


19: ななしさん 2018/08/31(金)23:48:58 ID:3nS

最近死ぬことばっか考えてるんやが実行に写す直前に怖くなって泣いて断念してしまうわ
せっかく夜遅くに山の中まできてロープ結んだり用意したのに無駄すぎる


18: ななしさん 2018/08/31(金)23:48:47 ID:MzW

ワイもこの前部活の引退試合で必須の道具を忘れて干されたで
なお引退は延期になったもよう


23: ななしさん 2018/08/31(金)23:50:47 ID:3nS

>>18
署対抗の競技大会に活動服忘れるアホがここにいるぞ
問い詰められてつい嘘をついて自分の首を絞めるアホがここにいるぞ


24: ななしさん 2018/08/31(金)23:51:38 ID:3nS

他人の笑い声が苦痛
ワイのこと笑ってるやろ絶対
笑い種にされるくらいしか役に立てない
ほんとに申し訳ない


25: ななしさん 2018/08/31(金)23:51:56 ID:3nS

ワイの頭は謝るためにあるんやなって


21: ななしさん 2018/08/31(金)23:49:52 ID:mCL

なんでワイらみたいなの社会も人間もお呼びでないのに
生きていかなあかんのやろうな


74: ななしさん 2018/09/01(土)00:15:17 ID:ClI

>>21
逆に社会から外れるために生きてると思えば楽じゃね


30: ななしさん 2018/08/31(金)23:53:27 ID:MzW

自分が発達障害やからって死ぬのは早計やと思うで
高校受験前にそれで自殺も考えたりしたんやけど高校入ったら似たような奴いっぱいおってどうでもよくなったで
迷惑かけて何が悪いんや
ちな県トップ校


81: ななしさん 2018/09/01(土)00:17:45 ID:miw

>>30
ほんこれ
迷惑上等や


31: ななしさん 2018/08/31(金)23:53:28 ID:3nS

こんなことしか書き込めんしにちゃんはしばらく距離おいてたんや
snsも
でもダメやな
書き込み始めると止まらん
誰かに苦しみを知ってほしい反面、誰にも理解されなくていいやと強がる自分がいる
理解なんてされるわけないのに


36: ななしさん 2018/08/31(金)23:55:29 ID:TqT

>>31
自スレで書き込みまくるのはいいと思うゾ。

スレ民の若い時もそうだった~とか
後輩社員が似たような~とか、定番やで。


29: ななしさん 2018/08/31(金)23:53:12 ID:mCL

てか予約はちゃんとしたんか


39: ななしさん 2018/08/31(金)23:55:50 ID:3nS

>>29
いくか何度も迷って予約はそのたびひよってしてない
いくところは予約なくてもいいとこだから開いた瞬間にいく予定


38: ななしさん 2018/08/31(金)23:55:34 ID:YD0

心療内科は予約無しじゃ行けれんけど大丈夫か?


43: ななしさん 2018/08/31(金)23:57:51 ID:3nS

>>38
マ?
でもまぁ行ってみるわ
行けば予約もできるやろし
自分追い込まないと永遠にいかないまま消えてしまうやろし


41: ななしさん 2018/08/31(金)23:57:17 ID:MzW

診断してもらって薬とかで改善するって手もあると思うで
ワオは親に頭おかしなるでって止められたけど


45: ななしさん 2018/08/31(金)23:58:57 ID:3nS

>>41
ワイの親は両方特別支援の先生なんや
一度そうだんしたことあるけど絶対ちがうって一蹴されたわ
ワイもせやなって笑ってごまかした
もう誤魔化しきれん


44: ななしさん 2018/08/31(金)23:58:12 ID:vbO

薬飲んでるけど割かし改善して助かるわ
集中力が断然違う


46: ななしさん 2018/08/31(金)23:59:07 ID:3nS

>>44
ほんま?


50: ななしさん 2018/08/31(金)23:59:59 ID:vbO

>>46
ワイADDやけど不注意は治ったで
勘違いとか読み違えは消えないけどミスは減った


48: ななしさん 2018/08/31(金)23:59:21 ID:MzW

>>44
副作用とかはあるんか?


51: ななしさん 2018/09/01(土)00:01:19 ID:4eu

>>48
薬が大体12時間続くから、飲むタイミング考えないと夜寝れなくなる
あと常に集中してる感じになるから疲れはたまる


54: ななしさん 2018/09/01(土)00:02:43 ID:Lus

とりあえず知能検査とか心理検査とかやって
結果出るまでに多かれ少なかれ待たされて
そっから薬とか考えていく流れやろしまああせるな


49: ななしさん 2018/08/31(金)23:59:31 ID:3nS

ちがかったら違うでただの無能やし、逃げ道はないんやな


58: ななしさん 2018/09/01(土)00:03:53 ID:XuY

先月姉が出産したんや
ワイが死ねない理由のひとつ
でもこれ以上迷惑をかけまくるんであれば・・・とは考えてしまう
親には申し訳ない
死ぬときまで迷惑ばかりや
生きてても変わらんけどな


61: ななしさん 2018/09/01(土)00:05:13 ID:XuY

とりあえず明日、診察してもらえたらまた書き込むわ
あと最近体おかしいんやが相談してもいいでしょうか?


63: ななしさん 2018/09/01(土)00:06:03 ID:UL5

>>61
診断出るまでに最短でも一ヶ月くらいかかるで


65: ななしさん 2018/09/01(土)00:07:48 ID:Iw3

ワオの親理解が無さすぎて困るわ
診察だけでも受けさせてほしい
一人で病院行っても大丈夫やろか?


67: ななしさん 2018/09/01(土)00:08:53 ID:XuY

>>65
親は一番近い他人や
理解しようとはしてくれるけど理解はされないで


66: ななしさん 2018/09/01(土)00:08:14 ID:XuY

3時間おきに眼が覚める
急に涙が出始める
頭がなんかふわふわというか、違和感
明らかに食べきれない量のご飯を買ってしまう
手足のしびれ
急に吐き気がくる(空腹時にも)
右目が霞んでよく見えないときがある
とかこんなん


76: ななしさん 2018/09/01(土)00:16:02 ID:UL5

>>66
うつじゃん


84: ななしさん 2018/09/01(土)00:19:45 ID:Tiq

うつ病もありそうやな


68: ななしさん 2018/09/01(土)00:09:11 ID:XuY

なんか涙出てきた


70: ななしさん 2018/09/01(土)00:10:19 ID:Iw3

まああんま自分を責めてもよくないで
クズ上等や


71: ななしさん 2018/09/01(土)00:11:49 ID:XuY

>>70
くずになりたくないんや
理想の自分が遠くて、現実の自分があまりに醜悪で
好きになってくれなくていい
嫌わないで
そんなこと思いながらいきてます


73: ななしさん 2018/09/01(土)00:14:55 ID:Lus

そんだけ症状あったら次の予約もすすめられて
しばらく通院することにはなりそうやな


75: ななしさん 2018/09/01(土)00:15:17 ID:XuY

>>73
署の先輩方にはばれたくないなぁ


72: ななしさん 2018/09/01(土)00:13:35 ID:4eu

まあ診断降りなくても発達の偏りは誰にでもあるから個性だと思ってればええんやで
ていうのが特別支援教育では大切らしいんやけどこんなこと言われても納得出来るわけないんよなあ…


78: ななしさん 2018/09/01(土)00:16:42 ID:XuY

色々と調べたら初診は予約制なのね


80: ななしさん 2018/09/01(土)00:17:40 ID:Lus

初診で環境とか症状とか医師に伝えなあかん情報が多くて
時間かかるから予約が無難なんやろ


86: ななしさん 2018/09/01(土)00:19:51 ID:XuY

>>80
なるほどなぁ
明日予約して勤務明けの火曜日にいく感じか


88: ななしさん 2018/09/01(土)00:21:49 ID:XuY

仮に発達障害だったら仕事やめるべきやろか
発達障害持ちの人らは発覚後どうしたかききたい
ワイは生きてていいんか


89: ななしさん 2018/09/01(土)00:22:23 ID:ClI

>>88
ワイ、美大に入るも無事就活失敗


90: ななしさん 2018/09/01(土)00:22:39 ID:XuY

>>89
今は何してるんや?


93: ななしさん 2018/09/01(土)00:24:40 ID:ClI

>>90
今どうしようか考えてるで(笑)
どこかに弟子入りして、その後自営かな
ADHDは集団行動じゃなければ動ける傾向もあるから


94: ななしさん 2018/09/01(土)00:26:06 ID:XuY

>>93
絵がかけるのエエな
ワイは何もできん
人よりちょっと体力あるくらい


96: ななしさん 2018/09/01(土)00:28:17 ID:ClI

>>94
もし転職するなら大きい会社やなくて、個人経営の小さい事務所とかええかもよ
ADHD歪な歯車やから、大きな機械の中では噛み合わないだけやが単純な機会の中では思わぬ働きをするかもしれへんで


99: ななしさん 2018/09/01(土)00:31:12 ID:XuY

>>96
ワイ、昔ディズニーでバイトしてたんや
あのときはほんとに楽しかった
ワイはなんでもできるんや!って錯覚するくらい
人間つきあいは苦手やったけどな
ポップコーンを作って接客して売るだけやけどそういう限定した仕事は得意なのかもな


91: ななしさん 2018/09/01(土)00:22:46 ID:Lus

働けそうなんか
発達でも働いてる人はおるけど


92: ななしさん 2018/09/01(土)00:24:07 ID:XuY

>>91
働けるで
回りにくそ迷惑かけて怒られて自己嫌悪して凹むのを繰り返すだけや
努力なんざ報われない
身につけた知識や能力を発揮できないんだものな


97: ななしさん 2018/09/01(土)00:28:36 ID:4eu

発達障害ある人でも採用してくれる所あるし
上司に相談したら配慮とかしてくれないかなあ


100: ななしさん 2018/09/01(土)00:32:47 ID:XuY

>>97
たぶん配慮してくれるで
そんな優しい人たちだからこそ申し訳なくて消えてしまいたくなる
優しさを理解できない瞬間すらあるし
ほんま欠陥品


98: ななしさん 2018/09/01(土)00:30:31 ID:Lus

仕事のせいでメンタル壊れる寸前とかでなかったら今働けてるのも
大事なことだとは思うわ 一回レールから外れた後はそれはそれで
苦労多そうやし


103: ななしさん 2018/09/01(土)00:41:46 ID:NNw

ワイうつ休職中、低みの見物
発障疑いあるけど診断してもらってない


104: ななしさん 2018/09/01(土)00:42:17 ID:Lus

ワイもなんか診断書に疑いありって書いてあったけどそこから進展なし


106: ななしさん 2018/09/01(土)00:43:30 ID:Rmq

ワイジ、発達障害と診断されるもイッシャが診断を忘れる


107: ななしさん 2018/09/01(土)00:43:51 ID:ClI

>>106
イッシャもadhdやんけ


108: ななしさん 2018/09/01(土)00:44:18 ID:XuY

とりあえず出場あったら困るから一旦寝る
寝るのも仕事だからね
どうせ寝付けないけど
みんな俺の分まで強く生きて


111: ななしさん 2018/09/01(土)00:45:13 ID:NNw

>>108
お大事に
医者行く時にはこなスレに書いたようなことを紙に書いて持って行くとスムーズ


109: ななしさん 2018/09/01(土)00:44:38 ID:Lus

おやすみやで


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535726472/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/