1979637


26: ななしさん 2018/08/11(土) 08:24:15.53 ID:VtN1qxEL0

やっと時代がオレに追いついてきたか


「大学生のデート経験率は過去最低」
「キス経験、性交経験も低下の一途」
「女子の過半数が性に否定的なイメージを持ち、初体験率は12年で約25%低下した」

 この8月に日本性教育協会より結果が公表された2017年度版の「『青少年の性行動』第8回調査報告」には驚きの結果が並んでいた。第1回の2074年からほぼ6年おきに
全国の学生を対象に行われてきた“イマドキの性”を読み解く一大調査。今回は男女学生約1万3000人を対象に行われ、過去最大の調査規模になった。

 デートやキス、初体験など若者の性行動が減少した最新結果を報告書はこうまとめる。

〈2017年調査では青少年の性行動の不活発化がさらに進行し、特に女子でその傾向が著しいことが明らかとなった〉

「予想通り」とうなずくのは公立中学校で教鞭をとる現役教師だ。

「大学生になった教え子と同窓会で会うと、恋愛経験がないと吐露する子が多いんです。『好きな子ができても告白するのが面倒だし、振られて傷つくのも嫌』と言うので驚きました。
“若者の性が乱れている”なんて常套句は、今や昔の話です。今の中学生は、恋愛するとしてもダブルデートやトリプルデートが主流で恋人と1対1では会いません。
特に女子は恋愛より女友達との関係を重視しますね」

https://www.news-postseven.com/archives/20180811_738001.html

6: ななしさん 2018/08/11(土) 07:28:02.54 ID:zpBVZ/D/0

少子化が捗るな


3: ななしさん 2018/08/11(土) 07:25:42.27 ID:8aGpVFc+0

俺も昔からダサいと思ってたんだよなw


4: ななしさん 2018/08/11(土) 07:26:35.64 ID:3ukVFT2V0

いや、そんな風潮ねーから
むしろ恋愛ごときでいちいち浮かれるなっていうくらい普通のことだから


15: ななしさん 2018/08/11(土) 07:42:24.71 ID:IefMLMrb0

そういう風潮無いのにそっちに誘導したいのが透けて見えるな


7: ななしさん 2018/08/11(土) 07:29:46.61 ID:JiYzLn7R0

ダサくねーだろ
いい歳して恋愛経験がないやつの方がダサい


10: ななしさん 2018/08/11(土) 07:32:54.23 ID:B9rPMV300

>>7
うるさい!
ダサいんだよ!
ダサい事にしとこうぜ。
ダサい事にして下さい。


8: ななしさん 2018/08/11(土) 07:29:55.10 ID:h+hmS/5l0

そ、そうなんだよ!ダサいんだよな!

べ、べつにモテないわけじゃねーぞ!
ほら、やっぱダサいからさ!最近そういう風潮あるやん?
あーだっさだっさ


85: ななしさん 2018/08/11(土) 19:28:09.12 ID:vNzP/tA80

>>8
陰さんw


9: ななしさん 2018/08/11(土) 07:32:48.62 ID:o+Jw2OqVO

男は同年代の女から相手されなくていいんだよ
年下の女を狙えばいいんだから
その年下の女は同年代の男から相手されてないわけで
何も問題ない


18: ななしさん 2018/08/11(土) 07:51:43.36 ID:UEYJs47z0

>>9
それに気づいた奴から幸せになれるのはたしかにあるな。


13: ななしさん 2018/08/11(土) 07:36:06.46 ID:KPwHxVzJ0

たくさんの異性(まれに同性)と交尾できる個体と一体とも交尾できず死ぬ個体との格差がでかくなっただけ


14: ななしさん 2018/08/11(土) 07:37:18.99 ID:KELo7ucE0

大事だと思うが、愛が全てとか結婚して子供作らない奴はクズとか言う奴って
大概離婚してたり貧乏だったりするんだよなぁ


22: ななしさん 2018/08/11(土) 07:59:16.11 ID:nWSDvD8I0

>>1
都内で外歩いて見るのは男と女のカップルより女同士の友達同士を見るほうが断然多くなったな
この20年ぐらいのこのカップル率の減少速度はヤバい


20: ななしさん 2018/08/11(土) 07:56:54.28 ID:12S2Aglt0

恋愛はセクハラの始まり


24: ななしさん 2018/08/11(土) 08:05:53.10 ID:Fmjng6LL0

恋愛マジで楽しいよ
これは人間としての本能なんだからしょうがない

恋愛ダセーとか言ってる奴はメンドクサイというよりは諦めてる


49: ななしさん 2018/08/11(土) 12:01:35.77 ID:U0Jp/sIE0

>>24
楽しいけど、面倒でも有る
2択で経済力有るなら1人がベスト
経済力無いなら助け合いの意味で2人の方がイイだろね


25: ななしさん 2018/08/11(土) 08:14:18.86 ID:wJCNWfIy0

50歳だけどした事ないな


30: ななしさん 2018/08/11(土) 08:55:42.14 ID:WQ8bU0O/0

個人的には過保護な親が増えたのも要員していると思うけどな。
昔は童貞を早く捨てるやつは家族関係悪かったりDQNだったりしたもんだ。
今は親が甘いから外に目が向かずに、家族といることが心地よいと思う奴が増えたのかもな。
童貞のやつはだいたい育ちが良い奴やマザコンに多いし。


32: ななしさん 2018/08/11(土) 09:03:41.92 ID:jG6//Gcu0

>>30
ほんと昔からそうだな
親がクソで家庭が荒んだ奴のほうが、恋愛や結婚に早くから積極的
で、親と同じにクソな家庭を作ってしまう


31: ななしさん 2018/08/11(土) 08:59:48.38 ID:z6B0NQI90

知り合いの保健師さんに話を聞くと、
中学生で妊娠・出産、たまにあるとか。

まあ、二極化している気がするね。


35: ななしさん 2018/08/11(土) 09:29:46.95 ID:Sd1Lp7rr0

AVにかわいい子が増えたしどんなジャンルもあるのも原因だと思う


36: ななしさん 2018/08/11(土) 09:30:26.20 ID:8ACbWZyj0

恋愛経験ないまま年取るとそれはそれは悲惨だぞ


44: ななしさん 2018/08/11(土) 11:15:22.06 ID:Pcq59TRB0

>>36
知らなければどうということはない。
酒もタバコも女も、みんなそういうもんだ。


66: ななしさん 2018/08/11(土) 14:14:33.26 ID:TpNgm7mo0

>>36
まったく無ければそれ程悲惨ではない
中途半端にあると心が抉られる


38: ななしさん 2018/08/11(土) 09:37:21.36 ID:VfNHgj6h0

ダサいというか興味が無い
変に入り込まれるのも嫌いだし


47: ななしさん 2018/08/11(土) 11:26:37.28 ID:qbcR1Sbn0

ところで恋愛の教科書って、なんで ないの?


59: ななしさん 2018/08/11(土) 13:32:57.35 ID:5PMh94xc0

やり方知らない

デートって何するの、カネは全部男が払うのか
セクロスってどうやってやるの
人に恋をするってどんな感覚なのか

何も知らないまま通過してしまったよ


53: ななしさん 2018/08/11(土) 12:49:24.84 ID:1QwkFn4v0

画像


実は若者の婚姻率はそんなに変わってなくて、
35歳以上が結婚していないだけなんだけどな。

若いヤツはジジババの怨嗟に引っ張られずガンガンいけ。


64: ななしさん 2018/08/11(土) 13:47:25.89 ID:q4h1CNTo0

>>53
氷河期世代の呪いやで
色々ともう手遅れや


58: ななしさん 2018/08/11(土) 13:32:01.15 ID:4CYtUvCY0

若い男がこういう考え持ってくれてるおかげでおっさんの俺でも若い娘と付き合える


60: ななしさん 2018/08/11(土) 13:35:40.48 ID:e7dP62iG0

交尾さえあれは恋愛は邪魔だろ
もっと面白い事が世の中には一般ある


62: ななしさん 2018/08/11(土) 13:38:55.34 ID:UnxLAUIQ0

>>60
35年間、割といろんなことをやって生きて来たけど
恋愛ほど楽しいことはない
マジだよ


72: ななしさん 2018/08/11(土) 15:51:59.44 ID:9uCm8mJi0

恋愛は熱病
結婚は墓場
子育ては苦行
親戚は香典狙い


73: ななしさん 2018/08/11(土) 16:00:06.26 ID:gifWA2NS0

景気に連動するのかな
デートするのにも金かかるしな


78: ななしさん 2018/08/11(土) 17:50:13.08 ID:nqIp+R9X0

>>73
恋愛どころか出会いに金がかかる
まずその金を稼ぐことが必要だから結果、恋愛離れ結婚離れになるだろうね


74: ななしさん 2018/08/11(土) 16:00:07.25 ID:EupLVn1a0

ダサくはない、普通の事
かっこいいものでもないけど、普通の事


83: ななしさん 2018/08/11(土) 19:16:03.67 ID:hJ2pA4vM0

出会う方法がねえからな
女の気分次第で全部犯罪になるし


50: ななしさん 2018/08/11(土) 12:22:34.26 ID:xTWEBgFL0

中学生の頃からエロ本見つかるたびに怒られて
性は汚いものだと母親から教わってきた。
結婚相手見つけて来ても母親好みでないと別れさせられた。
だから これでいいのだ。


すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)
二村 ヒトシ
イースト・プレス
売り上げランキング: 1,767

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1533939823/