1: ななしさん 2018/07/31(火)20:09:29 ID:YXE

教えてほしいンゴ


スポンサーリンク



2: ななしさん 2018/07/31(火)20:10:28 ID:YXE

なんか色々考えることがあってどうやって解消すればええんかわからんのや


7: ななしさん 2018/07/31(火)20:11:37 ID:oWf

寝ることできないのは笑ったわ
鬱診断される前は鬱病の人って何もできなくて一日中寝てるんだろうなとか思ってた


18: ななしさん 2018/07/31(火)20:13:18 ID:YXE

>>7
ワイは多分大うつ病ではないから、寝れるんやが過眠と過食が多いんや


14: ななしさん 2018/07/31(火)20:12:32 ID:0ew

2ちゃんねるや掲示板系はやめるのが吉やでマジで


27: ななしさん 2018/07/31(火)20:14:36 ID:YXE

>>14
せやろな
なんかネット依存も併発してるんや


16: ななしさん 2018/07/31(火)20:12:41 ID:f3z

ツイッターに元気でないとか鬱っぽいみたいに呟くと
誰も反応してくれなくて死にたくなるで


32: ななしさん 2018/07/31(火)20:15:15 ID:YXE

>>16
Twitterみたいなクソ溜めは自己満足でツイートするべきやと思うで


19: ななしさん 2018/07/31(火)20:13:30 ID:K43

精神科に行く


29: ななしさん 2018/07/31(火)20:14:45 ID:f3z

ブッダの言葉を読むんや


47: ななしさん 2018/07/31(火)20:17:58 ID:YXE

>>29
昔やる夫のブッダ読んでめちゃくちゃ感動した覚えがあるなぁ
なんかええ本教えてくれや
読んでみるで
サンガツ


63: ななしさん 2018/07/31(火)20:21:46 ID:f3z

>>47 仏教は基本現世で起きた事や考えに縛られるなだから気が楽になるで
ネットで調べるだけでもよきよき


89: ななしさん 2018/07/31(火)20:31:55 ID:YXE

>>63
ありがとう
沢木興道老師とかすきやから、調べてみるわ


30: ななしさん 2018/07/31(火)20:14:46 ID:7W7

筋トレ


49: ななしさん 2018/07/31(火)20:19:11 ID:YXE

>>30
筋トレなぁ…
やるときはやるんやが、どうしても続かんくて自己嫌悪に陥るんや
でも小さいことやと効果がすぐにでてこんくてなんかやってる意味ないやんみたいな感じになるんや
でもやってみるで
サンガツ


31: ななしさん 2018/07/31(火)20:14:53 ID:5kn

病院へ行け


52: ななしさん 2018/07/31(火)20:19:45 ID:YXE

>>31
いっぺん行ったけど、また行くのが億劫や
サンガツ


35: ななしさん 2018/07/31(火)20:15:26 ID:P6y

不安や改善法をメモかなんかに書きまくるとスッキリするで


57: ななしさん 2018/07/31(火)20:20:56 ID:YXE

>>35
やってみたんやが、なんかこんなの出来るわけないやんってなってすぐやめてしまうんや


38: ななしさん 2018/07/31(火)20:15:46 ID:mD2

イッチはどんなことで鬱っぽくなるん?


71: ななしさん 2018/07/31(火)20:24:01 ID:YXE

>>38
ワイは学生なんやが、色々とやることが多くなってくるとき(例えばテスト週間とか)に皆んなちゃんとやっとるのに、すぐに勉強に取りかかれんのんかわからんくなるんや
親に金払ってもらっとる身分でなにしとんやろとか考えてしまって、それなのにプレステやってたりネットサーフィンしてる自分に嫌悪感を覚えるんや
朝も起きれんし、夜更かししてしまうし、なんか色々積み重なって色々な


45: ななしさん 2018/07/31(火)20:17:21 ID:zhG

深夜徘徊かな


77: ななしさん 2018/07/31(火)20:25:24 ID:YXE

>>45
そうしようかな
サカナクションすきやから、曲かけながら散歩してみるわ


82: ななしさん 2018/07/31(火)20:28:17 ID:45h

>>77
変質者にはくれぐれもきをつけて
学生なら危機感が必要やから
「40代 司法浪人」とかで献策してでてくるとあるblogを最初から読むのおすすめ


100: ななしさん 2018/07/31(火)20:39:15 ID:YXE

>>82
やっぱ危機感って大事なんやなぁ
でもなんか、人を下に見ることができんというか…
そういうことで危機感を抱けんというか、なんか違うなぁ…と思ってしまうんや


46: ななしさん 2018/07/31(火)20:17:29 ID:oDc

気力ないが散歩
少しだけ気が紛れる
煙草吸ってボゥ~としたら病む


78: ななしさん 2018/07/31(火)20:26:05 ID:YXE

>>46
ワイ喫煙してるんやが、たしかにそうやな
タバコ吸う時間を散歩してみるわ
サンガツ


48: ななしさん 2018/07/31(火)20:18:08 ID:45h

鬱だと起き上がる気力もなくなる…無くならない…?
起き上がれなくて寝てるように見えるけどずーっと目は覚めててすべてだるくなるあれ
そこまでやないときならドローインとお散歩


54: ななしさん 2018/07/31(火)20:20:21 ID:oWf

>>48
波があるわな 元気があるときは眠れるし水分補給もトイレもできる携帯もいじれる
元気ないときは眠る気力もないし天井とか壁を見てるだけになる


79: ななしさん 2018/07/31(火)20:27:15 ID:YXE

>>48
多分本格的なうつ病じゃないから、起き上がるのはそこまででもないんや
でも大体ベッドの上でスマホいじったりしてて一日終わってしまう


51: ななしさん 2018/07/31(火)20:19:31 ID:fxU

とにかく日中に外に出る
用事がなくても散歩でもいいから絶対に出る


80: ななしさん 2018/07/31(火)20:27:50 ID:YXE

>>51
それは大事やな
とにかく外に出る
やってみるわ
サンガツ


53: ななしさん 2018/07/31(火)20:19:57 ID:K43

朝に味噌汁を飲む


83: ななしさん 2018/07/31(火)20:28:27 ID:YXE

>>53
あったかい味噌汁なぁ…
実家に帰りたくなるで…
サンガツ


88: ななしさん 2018/07/31(火)20:31:45 ID:K43

>>83
これはマジで理屈があって朝にトリプトファンってのを摂るとそれが日中にセロトニンっていう坑うつ作用が働いて夜にメラトニンっていう睡眠作用が働くらしい
別に味噌汁じゃなくてもええけどトニカク朝飯を食う


102: ななしさん 2018/07/31(火)20:40:50 ID:YXE

>>88
ありがとう
朝飯大事なんやな
作れるかわからんけど、なんか食うのを心掛けるわ


62: ななしさん 2018/07/31(火)20:21:43 ID:12h

少しでも気力あったらやること黙々とやって
何もできん状態だったらネットも切ってただただ寝る


64: ななしさん 2018/07/31(火)20:21:59 ID:0Q9

これはワイの経験談やけどマジで草野球やってみ
ゲームしてもテレビ見てもつまらんかったけど草野球やり始めた途端草野球楽しくて結果なぜかゲームも楽しくなった


90: ななしさん 2018/07/31(火)20:32:57 ID:YXE

>>64
ワイ、空手やってるんや
一応キャプテンなんやが、色々悩むこと多くて難しいけど、練習自体はすごい楽しいんや
やっぱり運動って大事なんやな
ありがとう


68: ななしさん 2018/07/31(火)20:23:13 ID:0JJ

自室とか狭い場所にこもるのはマジであかん
気が滅入る


93: ななしさん 2018/07/31(火)20:34:51 ID:YXE

>>68
せやな、なんとか自分を説得して外に出るのがええんやな
取り敢えずこれから一日一回外に出るのを目標にして頑張るわ
ありがとう


94: ななしさん 2018/07/31(火)20:35:20 ID:f3z

今鬱っぽく思ってるのもたまたま人生でそーゆー時期ってだけなんや
無理になんかしなくてもなんとかなるし鬱っぽいどうしようと不安に思うこともないんやで


104: ななしさん 2018/07/31(火)20:41:42 ID:YXE

>>94
なんか涙出たで
ごめんな
ありがとう


99: ななしさん 2018/07/31(火)20:37:54 ID:b1S

ベッドで自分ライブ
Mステの階段を降りるとこから始めるんや


106: ななしさん 2018/07/31(火)20:43:08 ID:YXE

>>99
草生えた
ありがとう


107: ななしさん 2018/07/31(火)20:47:03 ID:BMq

自分が鬱っぽいとかイチイチ考えないが

山とか砂浜とか磯っぽいところとか
とにかく人の居ない所にいって服脱ぎ捨ててとにかく叫ぶ

中々スッキリや


108: ななしさん 2018/07/31(火)20:48:13 ID:YXE

>>107
ありがとう
開放的なところ行くの大事なんやな


109: ななしさん 2018/07/31(火)20:48:43 ID:8Ko

日光下で活動


110: ななしさん 2018/07/31(火)20:50:13 ID:YXE

>>109
陽の光浴びるのは大事って心療内科の先生にも言われたで
ありがとう


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533035369/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/