images (25)

1: ななしさん 2018/07/17(火)23:36:20 ID:fiv

役立たずの頭を改善したいンゴ…


スポンサーリンク



3: ななしさん 2018/07/17(火)23:37:01 ID:fiv

凡ミスや記憶の抜けをカバーしたい


5: ななしさん 2018/07/17(火)23:37:48 ID:fiv

言うなれば頭の中にスマホをぶち込みたい
これさえあれば発達障害の症状を大幅に改善できるのに


8: ななしさん 2018/07/17(火)23:38:23 ID:3tk

ぐうわかる
鶏かよってくらい覚えてもすぐ忘れる


14: ななしさん 2018/07/17(火)23:39:42 ID:jRl

なんや、SDカードでも挿せばまともになるんか?


17: ななしさん 2018/07/17(火)23:40:50 ID:FLZ

>>14
マジレスするとならんぞ
発達障害ってバグだらけのOSで処理してるようなもんやからハードを多少スペックアップしても無駄


19: ななしさん 2018/07/17(火)23:41:31 ID:fiv

>>14
記憶媒体とか行動の選択をサポートするソフトウェアみたいなもんや
簡単に言ったら頭の中にホワイトボードと関数電卓と辞書を入れる感じや


25: ななしさん 2018/07/17(火)23:43:20 ID:FLZ

>>19
それもうイッチを改造するよりイッチよりハイスペックな別個体を育てる方が安上がりやん


28: ななしさん 2018/07/17(火)23:44:22 ID:fiv

>>25
けど得意な事はクッソ得意なんや
バランスの悪さで損してる部分を何とかカバーしたい


33: ななしさん 2018/07/17(火)23:46:15 ID:FLZ

>>28
程度によってはカバーするの無理やから得意部門の下働きで一生頑張る方がイッチも社会もwin-winな可能性はあるぞ


27: ななしさん 2018/07/17(火)23:43:53 ID:jRl

>>19
それ思考に関する全てやんけ。計算とか論理立てはできるけど他人の気持ちがわからへんとかやと思ってたわ


29: ななしさん 2018/07/17(火)23:44:56 ID:fiv

>>27
人それぞれや
ちなみに人の気持ちは微塵も理解できない


15: ななしさん 2018/07/17(火)23:40:04 ID:fiv

一応IQ140はあるんやが
バランス悪すぎて苦手な事はほんまに無理や
手帳とスマホを常備してようやく人並みかそれ以下


20: ななしさん 2018/07/17(火)23:42:02 ID:996

ワイ「トイレ行ったらスマホ持って2階行こ」

2階ワイ「ふぅ………あれ?スマホはどこや」


21: ななしさん 2018/07/17(火)23:42:17 ID:KxI

>>20
痴呆ゥー!


23: ななしさん 2018/07/17(火)23:42:39 ID:996

>>21
真面目な話これしょっちゅうやで


26: ななしさん 2018/07/17(火)23:43:26 ID:fiv

>>20
短期記憶なんて欠陥品やしそのくらい誰でもある
ほんまにひどいのは物事の判断や瞬間的な言語能力が無くなることや


31: ななしさん 2018/07/17(火)23:45:32 ID:j1B

ここでまともに会話できてれば大丈夫やろ


34: ななしさん 2018/07/17(火)23:48:00 ID:fiv

>>31
そこは問題ないのが救いやな
書面上の関係のみの仕事なら楽なんやが


35: ななしさん 2018/07/17(火)23:48:48 ID:j1B

>>34
リアルがだめだと


37: ななしさん 2018/07/17(火)23:50:13 ID:fiv

>>35
コミュニケーション能力が他の人に比べて大きく劣ってるからしゃーない
プレゼンやディスカッションは問題ないけど、日頃の雑談や世間話はほんまに出来ないわ


36: ななしさん 2018/07/17(火)23:48:57 ID:Gpn

>>34
それはわかるワイもIQ測った時、社会性のとこだけずば抜けて低かった


39: ななしさん 2018/07/17(火)23:53:01 ID:fiv

>>36
何事も一定のバランスが必要やね…


38: ななしさん 2018/07/17(火)23:51:44 ID:fiv

ワイ的にはチップが義手義足のような役割を果たしてくれるようになってほしい
他にもボケ防止やインターネットの高速化に大いに役立つはずや


40: ななしさん 2018/07/17(火)23:53:15 ID:FLZ

>>38
上でも書いたけどイッチの場合はそれやっても無駄やぞ
ハードのスペックアップしても無理なとこに機能障害起きてるんやから


41: ななしさん 2018/07/17(火)23:55:30 ID:fiv

>>40
じゃあもう人工知能に体受け渡すわ
ワイの記憶なんて煮るなり焼くなり好きにしてええから、ワイという人間を向上させてくれや


42: ななしさん 2018/07/17(火)23:57:34 ID:FLZ

>>41
AI松「イッチの身体や人格をそこまでして維持するのはリソースの無駄遣いやぞ」


43: ななしさん 2018/07/17(火)23:59:59 ID:fiv

>>42
なら人類史の後学のために、失敗作としてニューロンとシナプスをバラバラに分解してくれや
障害撲滅への凱旋や!


44: ななしさん 2018/07/18(水)00:03:52 ID:X3d

海外だと数十万人がチップを手に埋め込んでるらしい

これから臓器や脳に直接埋め込むケースも増えてくんやろな


45: ななしさん 2018/07/18(水)00:07:01 ID:X3d

これからはロボットが人間に近づくのと同様、人間もロボットに近づいていく時代や
まだまだ日本がチップを用いた日常生活を受け入れないけど、いつか本格的な人類総チップ社会の日が来たら、ワイは喜んで全身を躍動させてみせるで


46: ななしさん 2018/07/18(水)00:09:04 ID:Kdz

ワイ二級アスペやがほんまそう思う
この出来損ないのAI詰んだ機械の頭何とかしたいで


49: ななしさん 2018/07/18(水)00:11:51 ID:X3d

>>46
思考回路は常人とそんな変わらんはずなんやが、アウトプットするときに幾つか情報がすっ飛ぶ感じだよな


47: ななしさん 2018/07/18(水)00:09:49 ID:X3d

調べてたらアメリカの大学ではブレインチップの本格的な実用化を進めてるらしいで
近い将来学校から暗記科目が消えてしまうとか
そうなったら学歴も頭脳の差も消えそうや


48: ななしさん 2018/07/18(水)00:10:43 ID:HZN

総チップ社会になって知能レベルが上がっても差は縮まらないから結局僻みそう。


50: ななしさん 2018/07/18(水)00:13:10 ID:X3d

>>48
劣等感を失うとともに優越感も消えてしまうんやろな
その頃には人間じゃなくてロボットの方が優秀やろうし


52: ななしさん 2018/07/18(水)00:16:09 ID:X3d

ただ皆が同じ知識と知能を得たら、世界は大きく停滞するんやろな
人それぞれ不満点や目標があるからこそ発展に繋がるわけで、少しでも綻びが生まれたらマンパワーAIパワーで瞬殺してしまうからつまらん社会になりそうや


54: ななしさん 2018/07/18(水)00:20:13 ID:X3d

果たして現在と未来どっちの方が幸福なんやろか
無能の烙印を押されて劣等感に浸ってる今の方が幸福だとか冗談やないで


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531838180/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/