1: ななしさん 2018/06/26(火)22:08:49 ID:0Rt

忘れ物くっそ多い、書類整理能力なし(机から書類が圧縮されて出てくるレベル)
昔は授業中も急に歩き回ってた、手先が異常に不器用(手作業なら働かないほうがましなレベル)
集中力5分も持たない。 一応健常者判定
ちなワイのIQ
画像


スポンサーリンク



5: ななしさん 2018/06/26(火)22:10:40 ID:Oxz

129と83のギャップで苦しいんやろうね


9: ななしさん 2018/06/26(火)22:11:02 ID:0Rt

>>5
辛いです


3: ななしさん 2018/06/26(火)22:10:26 ID:Hkz

発達じゃね?


7: ななしさん 2018/06/26(火)22:10:50 ID:0Rt

>>3
一応健常者


2: ななしさん 2018/06/26(火)22:09:43 ID:Oxz

コンサータでバッキバキ


6: ななしさん 2018/06/26(火)22:10:42 ID:0Rt

>>2
ワイ一応健常者判定食らってるからもらえんのや。ちな親もこんな感じで、親は集中したときだけすごい


15: ななしさん 2018/06/26(火)22:11:35 ID:Oxz

>>6
ワイもワイの親もそれや
IQのパターンも似てる ワイも言語アホほど高い
コンサータもらえる病院探せ


21: ななしさん 2018/06/26(火)22:12:18 ID:0Rt

>>15
オッヤは作家やってるで


25: ななしさん 2018/06/26(火)22:13:05 ID:Oxz

>>21
ワイも作家や イッチもやれ
あとはイラストレーターとかや


29: ななしさん 2018/06/26(火)22:14:10 ID:0Rt

>>25
まだ学生やで


14: ななしさん 2018/06/26(火)22:11:33 ID:sg0

ワイイッチとほぼ同じや
授業中歩き回る以外ビンゴや…


31: ななしさん 2018/06/26(火)22:15:01 ID:0Rt

楽器と立体図形できないも追加で


35: ななしさん 2018/06/26(火)22:17:26 ID:0Rt

>>31
小学校の音楽会みたいなんでまともにリコーダー吹けんかったんが思いでンゴねぇ


33: ななしさん 2018/06/26(火)22:15:54 ID:0Rt

いつとは言わんが以前ガチで立体図形の定期テストで4点とったことあるだけになんも言えないですわ


32: ななしさん 2018/06/26(火)22:15:29 ID:Oxz

ぶっちゃけると病院変えるともらえる
ただコンサータは諸刃 できればストラテラから


30: ななしさん 2018/06/26(火)22:14:45 ID:pXx

セガンドオピニオンやな


34: ななしさん 2018/06/26(火)22:16:18 ID:0Rt

>>32
ワイの健常者判定は誤診やったんか?


40: ななしさん 2018/06/26(火)22:19:49 ID:0Rt

ワイは結局健常者なんか?


46: ななしさん 2018/06/26(火)22:23:00 ID:8va

最近自分の能力が低いのをADHDとかACCのせいだと決めつけて精神科に来てなにも異常はないと診断されてがっかりする人が増えてるらしいよ
そういう自称精神障害者のせいでガチ精神障害者が迷惑を被ってるんだよね
イッチはその手合いじゃないやろうな


47: ななしさん 2018/06/26(火)22:23:36 ID:0Rt

>>46
あっそっかあ、やったぜ。ワイは健常者なんやな!


54: ななしさん 2018/06/26(火)22:28:04 ID:CIE

う~ん……
イッチは立体図形の定期テストで4点やったんやろ?
生き難いと感じてるなら2、3個病院あたってみてもええと思う


55: ななしさん 2018/06/26(火)22:28:56 ID:0Rt

>>54 立体書いても歪むで


82: ななしさん 2018/06/27(水)04:31:07 ID:q8Z

いまから立方体書いてみるやで


83: ななしさん 2018/06/27(水)04:36:03 ID:ecB

見たいゾ


85: ななしさん 2018/06/27(水)04:37:36 ID:q8Z

できた
画像



86: ななしさん 2018/06/27(水)04:38:38 ID:q8Z

10回くらいやって一番良くできたやつやで


56: ななしさん 2018/06/26(火)22:28:57 ID:8va

ガチならお墨付き貰って障害者手帳という名の印籠を貰うべき


58: ななしさん 2018/06/26(火)22:29:42 ID:0Rt

>>56
錦の御幡はもらっておいても損はせんな


59: ななしさん 2018/06/26(火)22:30:27 ID:5oG

ワイも診断済みアスペやが言語知能129は大したもんやな
これだけ動作知能とギャップがあったらそら生き難いやろな


61: ななしさん 2018/06/26(火)22:31:44 ID:0Rt

>>59
そらかなりよ、無駄に勉強できたせいで、中高一貫行っちゃうしそっからつむしで終わりやね


69: ななしさん 2018/06/26(火)22:34:47 ID:OLX

はっきり「お前は障害者だ」って言われた方が楽やな


74: ななしさん 2018/06/26(火)22:36:53 ID:0Rt

>>69
せやな


94: ななしさん 2018/06/27(水)04:48:49 ID:YUL

イッチこれってなんのテストやったか分かる?
知能検査ってDSM5とか田中ビネーとかあるんやが

とりあえず心療内科でコンサータっていう薬処方してもらえば集中力格段に上がるからオススメやで


95: ななしさん 2018/06/27(水)04:49:24 ID:q8Z

>>94
wisk


98: ななしさん 2018/06/27(水)04:54:05 ID:YUL

>>97
ウェクスラー式か、サンガツ
ワイも発達障害の「疑い」がある段階やったけど薬は処方してもらえたで
ほんとに悩みなら1回受診してみてもええんやないか


99: ななしさん 2018/06/27(水)04:55:55 ID:q8Z

>>98
学校側に言われて1回受けたからもう一度受けるのは不自然に思われるやろ、兄弟の発達障害発覚せんかぎり下手したら成人まで受けれないと思う


102: ななしさん 2018/06/27(水)05:02:01 ID:YUL

>>99
個人のクリニック行けば検査なしにとりあえず処方してくれる所あるで
ウィスクの結果教えて「こういう症状が出て困ってるんです」てこと訴えればええと思う
たぶん病院の精神科とかなら処方するまで色々めんどいんやないかな


103: ななしさん 2018/06/27(水)05:09:19 ID:q8Z

>>102
オッヤがね、、、


104: ななしさん 2018/06/27(水)05:11:12 ID:q8Z

>>102
まぁでもクリニックいけばええんやな?サンガツ


66: ななしさん 2018/06/26(火)22:33:52 ID:CIE

>>55
100%健常者なのか
ボーダーだから気をつけるべきなのか
今から薬の助けを借りた方がいいのか

詳しく説明してくれるお医者さんを探して
2、3の病院あたってみてもええと思うんや

発達障害はな、ほっといたら
鬱が発症して合併したり
他の人格障害が合併したりする
なかなか「万病の元」的なところがあるんや

今はせっかく若いうちからこういうことに気づける時代なんや
無駄にしたらあかん


70: ななしさん 2018/06/26(火)22:35:01 ID:0Rt

>>66
いま中3やけど頑張るで、ちな兄弟にも似たようなやつ多いんや


76: ななしさん 2018/06/26(火)22:37:26 ID:CIE

>>70
若いな
ようこういうことに気づけたな、偉いな
特に鬱の発症と合併には注意せなあかんで
休みもしっかりとってな


78: ななしさん 2018/06/26(火)22:42:41 ID:5oG

中三でこの落ち着きと自己分析の勇気は大したもんや
持っている素質をいい方向に活かせたらええな
お兄さん、おっさんらも言ってるが二次障害には気を付けるんやで
あとアルコールな


発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
借金玉
KADOKAWA (2018-05-25)
売り上げランキング: 83

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530018529/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/