1: ななしさん 2018/06/17(日) 06:37:37.03 0

一般人
画像


メンヘラ
画像


開き直ったメンヘラ
画像


スポンサーリンク

2: ななしさん 2018/06/17(日) 06:38:37.36 0

3番


3: ななしさん 2018/06/17(日) 06:38:49.19 0

最後のやつ


6: ななしさん 2018/06/17(日) 06:44:59.17 O

基本的に1番
相手の言い方がムカついた場合は3番


9: ななしさん 2018/06/17(日) 06:47:13.34 0

郵便局員の態度次第じゃね


13: ななしさん 2018/06/17(日) 06:50:23.07 0

郵便局の配達員からドアをガンガン蹴っ飛ばされたことあるけど
意外とストレスの溜まる仕事なのかもな


14: ななしさん 2018/06/17(日) 06:50:55.95 0

いや注意されてるだろこれ
全く悪気無さそうな顔でお願いされたじゃねーよ


16: ななしさん 2018/06/17(日) 06:51:28.59 0

ワイも三番


17: ななしさん 2018/06/17(日) 06:53:43.42 0

どうやって3になるんだよ
性格悪すぎだろ


24: ななしさん 2018/06/17(日) 06:59:08.99 0

自分を守るためには常に逆ギレしてないとやってけない社会だよね


27: ななしさん 2018/06/17(日) 07:00:47.28 0

女は3だな
SNSでは3みたいのが多い


28: ななしさん 2018/06/17(日) 07:01:12.83 0

それはみんなそうだよ
むしろ常に威嚇してないと自分がストレスのはけ口にされる


31: ななしさん 2018/06/17(日) 07:01:39.90 0

>>28
そんなことはない


35: ななしさん 2018/06/17(日) 07:03:08.85 0

>>31
社会に出ればわかる
サルの中で暮らしてるようなもの


30: ななしさん 2018/06/17(日) 07:01:26.95 O

てか精神状態だけで4の局員に何をするかが重要じゃないの
3はそもそもレイアウトが違うから何かジャンル違いで印象操作って感じがする
3は穏やかだからまともに見えるが違うタイプのキチガイにも見える


37: ななしさん 2018/06/17(日) 07:03:39.90 0

俺は お願いされた→その場は笑顔で対応する→そんなの知らねーよ→次も自分の都合優先


39: ななしさん 2018/06/17(日) 07:04:16.24 0

大量に出して迷惑かけたんだから注意だよな
のほほんとした顔でお願いされたとか思ってるのがムカつくわ


41: ななしさん 2018/06/17(日) 07:04:29.26 0

昔は2だったけど精神状態が落ち着いてからは1寄りになってきた


42: ななしさん 2018/06/17(日) 07:05:01.56 O

実は一番おかしいのは2だな
何でサイトに書いてないと不満に思ったのに
私はいつも怒られる
って感情の推移がおかしい


43: ななしさん 2018/06/17(日) 07:05:20.68 0

認知が歪むと
普通に話してる人の話し方が上から馬鹿にして話してるように聞こえるようになるんだって 


45: ななしさん 2018/06/17(日) 07:06:05.85 0

俺ならまず最初に行く前からこれは文句言われるかもと思う
言われても想定内だから予想通り


55: ななしさん 2018/06/17(日) 07:09:08.58 O

注意されるレベルの荷物量って何か業者でもやってんのか


59: ななしさん 2018/06/17(日) 07:12:14.13 0

俺の場合は愛想よく相槌打つけど聞いてない


78: ななしさん 2018/06/17(日) 07:20:59.53 0

舐められたくないとかいう謎の行動原理の人っているよね
ヤンキーなのかな


74: ななしさん 2018/06/17(日) 07:19:13.69 0

なめられるとかいう発想自体がキチガイ
そんなこと普通の人は考えない


80: ななしさん 2018/06/17(日) 07:21:12.62 0

>>74
いや普通、というかものすごく多い
自分を守るために他人を見下す人
それによって安心するんだと思う


76: ななしさん 2018/06/17(日) 07:19:51.64 0

認知が歪んだ者同士が遭遇するとマウント合戦に突入するんだな


77: ななしさん 2018/06/17(日) 07:20:29.40 0

やけに攻撃的な奴は常にビクビクしてるからだよな


88: ななしさん 2018/06/17(日) 07:24:42.40 0

5ちゃんねるでも、どっかの板でけちゃんけちょんに論破されて泣いて逃げてきたんだろうなって人が他人を馬鹿よばわりして自信を回復しようとしてたりする


89: ななしさん 2018/06/17(日) 07:25:54.31 0

誰と戦っていて何を見てるんだろうという人はたまにいる


92: ななしさん 2018/06/17(日) 07:27:28.07 0

まあ大きい声で威圧したら勝ちだろ


95: ななしさん 2018/06/17(日) 07:28:10.06 0

ここで重要なのは郵便局員の言葉をどう認知するかである
例は認知のバリエーションだということだな
勝手な想像を膨らませている人間は即ち認知を捻じ曲げているという事に他ならない


97: ななしさん 2018/06/17(日) 07:29:06.87 0

結局はみんなそうやってお互いに傷つけあっているのだから、多少は攻撃的に振る舞うのも八つ当たりを回避する戦略としては正しい部分があるのだと思う
紳士的に振る舞ってると標的にされる
人間はサルだ。忘れてはならない


105: ななしさん 2018/06/17(日) 07:35:46.50 0

世の中わりと自己中が多すぎ
振り回されたくないから戦うわ


110: ななしさん 2018/06/17(日) 07:38:30.41 0

>>105
人間としての第一歩だけどね、自分を中心に物を考えるってのは
それが出来てないと他人だけが中心になっちゃう
自己中から成長しないってのも考えものだけど、自己中が出来てこそ他人も中心なんだなとわかる


112: ななしさん 2018/06/17(日) 07:40:21.55 0

まわりはみんな敵ばかりって感じてる奴は
お前に親切な人が寄ってこない理由を考えたほうがいい


113: ななしさん 2018/06/17(日) 07:41:17.35 0

>>112
ほんとこれ


119: ななしさん 2018/06/17(日) 07:49:33.89 O

実際悪意あるやついるからなぁ


121: ななしさん 2018/06/17(日) 07:53:06.45 0

世の中そういうもんだからうまいことつきあっていかんとな
自分の身を守ってるわけだから刺激しないようにするのがいちばん
嫉妬されるのがいちばん厄介


123: ななしさん 2018/06/17(日) 07:56:23.50 0

1だけど認識を歪ませる言い方する奴がいるのも事実うちの会社でも居るけどみんなの嫌われ者になってる


141: ななしさん 2018/06/17(日) 08:21:21.86 0

どんな性格にも真逆の性格がいて、お互い苦手意識を持つんだって。認知の歪みを生みやすい相性があるんだろう


106: ななしさん 2018/06/17(日) 07:36:00.63 0

優しい人などいない
厳しい人もいない
あるのは状態だけ
なぜそういう状態にあるのかを考えなければ


134: ななしさん 2018/06/17(日) 08:13:11.09 0

世の中のほとんどの争いの原因って認知の歪みだよな


マンガでやさしくわかる認知行動療法
玉井 仁
日本能率協会マネジメントセンター
売り上げランキング: 1,930

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529185057/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/