a606710b-s

1: ななしさん 2018/06/14(木)16:30:39 ID:GEU

心療内科
自分でもよく分からないから診断してほしいと言ったら
症状は?としつこく言われ、説明できないから電話を切ってしまった


スポンサーリンク



2: ななしさん 2018/06/14(木)16:34:09 ID:Rhw

同じようなことあったな
お腹痛いから内科にすぐに診察してくれるか確認の電話したら
なぜ痛いのか原因がわからないと診察するのは難しいだとさ
医者ってなに?


5: ななしさん 2018/06/14(木)16:38:40 ID:GEU

>>2
マジか。
説明できない自分が悪いと思ってたけど、やっぱ病院側にキレていいんかな。
医者というより、いつも受付とかで嫌な思いする。


6: ななしさん 2018/06/14(木)16:39:38 ID:9fn

>>2
そんな感じで救急車が来てくれなくて芯だ人がいたはず


3: ななしさん 2018/06/14(木)16:35:42 ID:bJy

かかりつけ無いのか大変だな


4: ななしさん 2018/06/14(木)16:38:33 ID:9fn

練習だと思って、ここに症状書いていけよ


7: ななしさん 2018/06/14(木)16:40:19 ID:GEU

症状無いんだよ~
知り合いに「生きづらいなら診断書もらって手帳とって相談機関紹介してもらいな」って言われたから予約しようとした


9: ななしさん 2018/06/14(木)16:40:56 ID:hvk

なんで受診の必要を感じたのか言えよ
心療内科は障害年金目当ての屑を排除するために初診のハードル高くしてるんだよ


12: ななしさん 2018/06/14(木)16:44:24 ID:GEU

切れ味の良い刃物で逝ってしまおうと考えたからかな

考えただけじゃ、病院行っちゃダメか
実際、○○未遂して初めて病院行けるのか


35: ななしさん 2018/06/14(木)18:05:13 ID:r0U

>>12
それ伝えろやバカたれ


13: ななしさん 2018/06/14(木)16:44:28 ID:rAn

食べ物が急においしくなくなったとか
友達が「近くにお越しの際は気軽に遊びにきてね」っていうから行ったのにドン引きされたとか
なんかぼーっとしちゃうとか
洗面台の石鹸が湿ってると興奮するとか

なんかあるっしょ


14: ななしさん 2018/06/14(木)16:46:39 ID:GEU

建前でもいいかな?


17: ななしさん 2018/06/14(木)16:49:32 ID:gPR

>>14
予約時は、適当なこと言えばいいんじゃない?どうせ医者に説明するんだし
医者には、こうゆうことがあって、電話ではそのようにしました、とか言えばいい。


33: ななしさん 2018/06/14(木)17:39:26 ID:voI

精神科とか心療内科に行きにくくて、
総合診療に行く人もいるらしい。
ドクタージェネラルでやってた


34: ななしさん 2018/06/14(木)17:56:42 ID:3dT

薬出しまくる医者も問題だが
薬出すのに慎重すぎる医者も同じぐらい害悪


16: ななしさん 2018/06/14(木)16:48:04 ID:rAn

死にたくなっちゃうんですが

でいいんじゃね


32: ななしさん 2018/06/14(木)17:32:01 ID:9fn

生きずらいのはどんな感情?
イライラ?
悲しさ?
空しさ?
無力さ?


18: ななしさん 2018/06/14(木)16:50:26 ID:GEU

もう病院行きたくなくなっちゃった。
いいや、死んじゃえば。


29: ななしさん 2018/06/14(木)17:19:29 ID:OjY

お前の力はそんなもんじゃない
ちょっとつまづいただけだ
また電話掛けてみろ
さっき失敗した所さえ気をつければ簡単に済むんだ


15: ななしさん 2018/06/14(木)16:47:33 ID:gPR

俺が精神科予約した時は、症状聞かれたが、病院行った時でいいですか?で済んだぞ


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1528961439/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/