1: ななしさん 2018/06/02(土)19:14:48 ID:TAn

割りと批判もあるんやがどう思う?
ADHDの人が診断を受けづらくなるとか言われてるけど逆やと思うんやが


スポンサーリンク



2: ななしさん 2018/06/02(土)19:16:40 ID:2Zv

低スペック人間はそれはそれでなんか病気としてカウントしてもええと思う


3: ななしさん 2018/06/02(土)19:17:58 ID:TAn

>>2
それも一理あるかもしれない
これのポイントは努力不足をADHDで言い訳してるとこだと思う
それは本当のADHDの人に失礼


4: ななしさん 2018/06/02(土)19:23:23 ID:2Zv

>>3
努力できない病(仮)かもしれない


6: ななしさん 2018/06/02(土)19:27:35 ID:xw0

ファッション健常者って言い方好き


7: ななしさん 2018/06/02(土)19:28:28 ID:TAn

ギリ健常者


9: ななしさん 2018/06/02(土)19:30:38 ID:xw0

障碍者とそれを介護する者を描いた古代の壁画
画像


10: ななしさん 2018/06/02(土)19:32:17 ID:3Zx

>>9
万能壁画


13: ななしさん 2018/06/02(土)20:00:36 ID:Hcn

>>9
どっちが介護してるかこれもうわかんねぇなぁ


11: ななしさん 2018/06/02(土)19:56:31 ID:ogn

ワイが診断受けたら傾向有りやったで
これはどうなんや


12: ななしさん 2018/06/02(土)19:59:25 ID:0lY

発達障害未満なだけやろ
こういうのはyesnoでなくて、濃い薄いやからね

どんな障害もギリギリ認められないやつは大変やで


16: ななしさん 2018/06/02(土)20:01:43 ID:F1U

ワイはADHDでお薬飲んでるけど全然効果感じられなくて
もしかしたらただの低スペなのかと悩んでる


18: ななしさん 2018/06/02(土)20:03:26 ID:ogn

>>16
なんで傾向有りのワイが効果感じてんのにお前は診断おりとるんや


21: ななしさん 2018/06/02(土)20:06:36 ID:F1U

>>18
すまん
診断はされてなくて傾向ありでストラテラ服用中ってだけや


20: ななしさん 2018/06/02(土)20:04:24 ID:F4q

そら薬なんやから人によって効き具合の差はあるやろ


23: ななしさん 2018/06/02(土)20:12:48 ID:s92

発達障害未満って他の障害で例えたらただの弱視くらいか眼鏡かけてもPC操作できないとかなかなかきついみたいやが


24: ななしさん 2018/06/02(土)20:16:37 ID:TAn

発達障害未満というかただだらけてるやつがADHDかもしれないって理由でなにもやらないのが問題と


26: ななしさん 2018/06/02(土)20:22:43 ID:scc

今までなんとかかんとか社会生活を営んで来たやつが
ADHDって診断をむりやりされて
無理やり治療をさせられ
強制的に無理をさせないようにされるって

どんな気分なんやろ?


29: ななしさん 2018/06/02(土)22:16:32 ID:vtQ

>>26
むりやりでも営めてるやつはいかんよ


27: ななしさん 2018/06/02(土)20:33:49 ID:Q5x

解放されてよかった 以外ないでしょ


14: ななしさん 2018/06/02(土)20:00:37 ID:F4q

自分のことを低スペック人間だと思い込んでしまっているADHDの方が問題だと思うんや


発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
借金玉
KADOKAWA (2018-05-25)
売り上げランキング: 87

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527934488/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/